
  • --/--/--(--)


奈良杯

  • 2016/06/05(日)

ジュニアクライミングコンペのお手伝いしてきました!

奈良杯
ちっとも登りに行けてませんが お手伝いの声が掛かり嬉しかったです
ジュニアの指導にとても熱心だった奈良先生の意思を継いで今年で3回目
今日の大会は8月のジュニアオリンピック予選会
ジュニア予備軍のキッズカテゴリーもあり 制限時間一杯(5分)壁に張り付いているキッズ達は
可愛かったなぁ
又 来年もお手伝い出来ればと思います


グラビティリサーチ2014

  • 2014/04/26(土)

サッポロファクトリーにOPENしたボルダージム(グラビティリサーチ)のコンペで楽しんできました

順位はいつもの定位置

リザルトが発表される度に恥ずかしい思いをしております

自尊心はないのか

と思うのだけど 精一杯頑張る事が出来る時間を過ごせたのが満足なのです
この体格でこの年齢で 3完登2Bも登れたなんて

自画自賛

ボルダーコンペに魅力を感じるのは

・遠慮なく若い人達と同じ課題をセッション出来る事
・あれこれ自分のムーヴを考え出して何回もTRY出来る事


そんな訳で予選で充分楽しいの  又コンペ出ちゃうだろうな

とりあえずどこも故障しなかったので  

よしよし

ICECANDYCUP 写真

  • 2014/03/10(月)

M兄が撮っててくれました  ありがと~

① 

② 

③

女子予選は氷課題が2つ ドライ課題が1つ
どれも制限時間3分でトライ回数は3回まで
この写真の課題は3トライ目で 時間切れで完登ならず
む~ サクサク登るのは永遠の課題

ICEもフリーもビギナークラスで予選突破するには リードで11 ボルダーで4級は登れないと
ダメダメ

そうそう イチオシのmikioジャーナルで雪像登りが放送されました

えへへ 雪像登りと体育館で後姿がちらっと映ってました
さてさて4月は懲りずにボルダーコンペに参戦予定なので
ウィップスに行かなくちゃ

ICE CANDY CUP 2014

  • 2014/03/08(土)

7年ぶりにICEコンペ&赤岳鉱泉に行って来ました
前回同様 金曜退社後出発で月曜は東京から出勤とハードスケジュール(関東遠征はいつも のパターン)でしたが テンション上がりまくり アドレナリン出まくりで

とっても楽しかったです

鉱泉までのアプローチはハイク予定だった林道をshimizuさんのランクルに乗せて頂いて楽チン
鉱泉のお部屋はVIPルーム レディファースト&年功序列でベットをGET
ドキドキのコンペは予選通過は出来なかったけれどアックストレもパラグートレもカムイトレもどれもが 為になり全力を出せる事が出来ました
セッターのodaさんにも7年ぶりにお会い出来て嬉しい
白い物が増えたような気もしましたがまだまだ現役ですね
選手のパフォーマンスを最大に引き出してくれた課題設定に感謝です

2日目の決勝は予選通過した北海道メンバーの応援に全力投球
動画をYouTubeにUPしましたので興味がある方はご覧下さいませ
(応援に夢中になってしまい 私の絶叫が入ってしまったので音量控えめがよろし いかと思います)
ビギナー男子SM隊長↓

声援送り過ぎちゃったかも 視線がバウンダリーを狙っていたので気付いて欲しくて絶 叫しちゃいました

女子T子ちゃん↓


完登ならずでしたが
優勝おめでとう

最後は太ももがバウンダリーに加重してしまってアウトでした


女子Sちゃん↓


なんとこの子は旭川出身です 接戦の予選4位からの追い上げで
見事2位

実家に帰省の際は
へどうぞ~
 

オープン男子mi2g様↓


コンペ結果は2位でしたが
ヒーロー度は1位かも

2300mの高地で黄色い声援を浴びてました


オープン男子masaさん↓


ダントツの1位

誰もが苦戦した遠いホールドをさっくりGET後は華麗なフィギアフォーを披露
ソチへ派遣されていたので超多忙にも関わらず 北海道メンバーのエントリ-や宿の手配から アプローチの根回し等など ツアコン?ガイドさん?引率者?
 
本当にありがとう そしてお疲れ様

とにかく北海道メンバーはもちろん コンペ関係者の皆様のお陰でとても楽しい遠征でした
ありがとうございました

そして今までのどのICEコンペよりも若いお姉さんが多かったのが嬉しい
選手12名の他にビレー&タイムキーパー&記録のお手伝いの方や 協賛メーカーのスタッフさんも
ギャルが一杯
ギャル効果でベテランのおじ様達もイキイキでしたよ

心残りは鉱泉からの下山後 箱根温泉まで足を延ばしましたがとっぷりと日が 暮れて
富士山に会えなかった
更に参加賞で頂いたICECANDYCUPの赤い帽子を
紛失してしまいました
あ M兄はアイゼンを忘れて来たそうなので
来年も行かなくちゃね

36Whiskey’s Round②

  • 2013/12/03(火)

土曜の朝はとっても嬉しい事があって

ルンルン気分
夜は忘年会第1弾
ソフトドリンクなのに女子会トークで盛り上がって

午前様

たっぷりお喋りでストレス発散して お昼頃までたっぷり睡眠

ウィップスへ

お陰様で今回のコンペはメンタルがかなり調子良かったです

36Whiskey'sは1ポイントから3,000ポイント課題がそれぞれ6課題づつあって全部で36課題
黄色テープの1ポイント課題をコツコツ登って6ポイントGET
緑テープの5ポイント課題は登れそうで登れません
やっとやっと1つだけ登れて

合計11ポイント

完登出来たのは全て足自由課題だったのが残念
男子1位のトーマ君は3,000ポイントを3つも登って10,000ポイント以上でしたが
メンタルの良さか?登り続けているからか?TNFCの時よりも動きが良かったなぁ
ママさんや顔見知りのクライマーさん達ともお喋り出来て ワイワイと4時間のセッションでした

TNFC2015に向けて(気が早い?)ウィップスで個人レッスンも受けられる事になり

やる気満々です


