
  • --/--/--(--)


雪とお花

  • 2016/04/12(火)

雪が解けてクロッカスや福寿草が咲き始めたお庭でしたが 今朝は再び雪化粧

クロッカス&福寿草(AM7:30)
クロッカス 


福寿草①  

でも春の日差しは暖かく2時間で復活

福寿草(AM9:30)
福寿草②

逞しい生命力にパワーいただきました


石楠花&芍薬

  • 2015/06/18(木)

今年もシャクナゲさんが可愛く咲いてくれました

シャクナゲ① シャクナゲ②

そして4月25日に発見したなぞのお花は

シャクヤクさん↓
シャクヤク

どうやら3株あるらしい  雑草の中で

目立つわ~

来年はちゃんと草取りしてあげなくちゃ これじゃ華やかさが半減

お花達

  • 2015/04/25(土)

今年は開花が早くて漁岳に行った日(3月29日)に春一番の福寿草が咲いていました

4月2日撮影↓
福寿草

白&オレンジ&紫のクロッカスも咲き始めて お気に入りは
ブスキニア↓
ブスキニア

そして 何故か
ナニワズ↓
ナニワズ

いったいいつからあったの~ 山では見慣れているけど我が家の庭にあるのは違和感だわ
そして
これは何
不明

毎年 何処で何が咲くのか不思議ワールドな庭です
スイセン↓
スイセン

ヒヤシンス↓
ヒアシンス

チューリップが咲く前に草取りしなくちゃ

ヒアシンス

  • 2014/05/08(木)

福寿草やクロッカスの後は

ラッパ水仙↓

ラッパ水仙
毎年あちこちから出てくるので お花が枯れてから球根を移動してます

スズラン水仙↓

スズラン水仙
白い小花がユラユラして可愛い

ヒアシンス↓

ヒアシンス
去年頂いた球根です
水仙よりも一足早く咲いて華やかなお庭になりました

  • 2014/04/18(金)

三寒四温を繰り返してどんどん雪解けが進む我家です
今年はマガンや白鳥さん達をあまり見かけないので(気が付かないだけ)いつもより春を感じません
でもちゃんと春でした

北側の残雪はあと一息↓

4月18日 

福寿草&クロッカス↓

福寿草 クロッカス① クロッカス②

今年はちゃんと写してあげる事ができました 花の命は短いですからね

シャクナゲ↓

シャクナゲ

葉がぷっくりしてきました 今年も可憐なお花お願いします



