
  • --/--/--(--)


木曜ヨガ

  • 2014/06/05(木)

今月からフィットネスクラブでヨガレッスンが始まりました
週1回のレッスンですが

追加料金無し

更にインストラクターの先生は顔馴染みの
Y子ちゃん
ヨガを再開できるのとY子ちゃんに会えるのも どちらも嬉しくて朝からウキウキ
ヨガは心を落ち着かせてゆっくり呼吸に合わせて身体を動かすので テンション高過ぎるのも何ですが

そんな訳で
木曜ヨガ始めました


祝30回!

  • 2013/08/06(火)

5月下旬から腰痛対策の為に通い始めたフィットネスが30回になりました
今まではホットヨガをメインにアスリート系のフィットネスジム(アクアエイト)でしたが 現在は介護予防的?な

1年前の5月にOPENしてたのですが アクアエイトのレッスンが楽しかったのと こんなに腰痛が悪化するとは思いもよらずスルーしてました
筋トレと有酸素運動をミックスした‘サーキット’を30分
マシンを使った筋トレを10分
マッサージマシンを3~4種類使って‘全身マッサージ’を30分
火~金曜日のお仕事帰りに通ってます

効果の程はまだ判りませんが 毎回の体重測定と運動前後の血圧測定が役に立っているのでしばらく通います
職場から徒歩3分なのがかなりGOODです

腰痛対策

  • 2013/05/28(火)

ホットなスタジオでヨガやピラティスが気持ち良いフットネスですが

腰痛でお休みがち
いったいいつになったら元に戻るのだろう・・・と凹んでいたら 別のフィットネスクラブの1周年キャンペーンがフリーペーパーに載ってました
1年前に職場から徒歩3分の所にOPENしたのは知っていたけれど スタジオが無いのでヨガやダンスのレッスンも無いし フロアの半分がマッサージ機だったので
お年寄り向きだな
とスルーしてましたが
今の私にピッタリ
そんな訳で1週間コースの体験中です
トレーナーと一緒に筋トレと有酸素運動のサーキットを10分×3回
5種類のマッサージマシンから3~4種類をチョイスして終了
今までと比べると発汗量が大違いですが マッサージが気持ち良くてたまりません
こんなタイミングで(おちこち痛いので)キャンペーン情報をキャッチ出来たなんてやっぱり
luckyさんだな
もちろん入会ですよ
来月は2つのフィットネスが被ってしまうけど お世話になったインストラクターの先生やお友達にご挨拶したかったので良しとしましょ

水曜ヨガ

  • 2013/04/03(水)

水曜のフィットネスは大好きなK田先生のyoga
必ず一人ひとりに声掛けされて リラックスモードにしてくれます
近頃の私は遊び疲れと年度末の忙しさもあって

メンタル不安定

K田先生から
「自分のペースでいいよ」
って声掛けされたら すぅーっと楽になりました

頑張り過ぎちゃったかな?
なんでも過ぎちゃうのはいけませんね
レッスンの後は
感謝の気持ちで一杯
今日一日頑張った自分に感謝
一緒にレッスンした仲間に感謝
レッスンしてくれたk田先生に感謝
この環境に身を置ける事に感謝

週に一度 心も身体もリセット出来たらいいな



水曜ヨガ

  • 2010/12/01(水)

今日はホームの開放がなかったのでフィットネスへGOダッシュ(走り出すさま)

なんと3日連続exclamation&question


寒くなってもホットなスタジオでたっぷり発汗出来るのが嬉しいグッド(上向き矢印)

夏に減った体重をキープ出来ているのもフィットネスのお・か・げるんるん

11月も13回行けましたわーい(嬉しい顔)

今月は何かと忙しいけれど

発汗に励みますパンチ


