
  • --/--/--(--)


ホームでTry

  • 2010/10/27(水)

今朝はドキ失恋っとしながら目が覚めました

心配していた雪雪は屋根にさらっと積もってるだけ決定

良かったグッド(上向き矢印)


お昼過ぎに妹の‘のりP’から「積もったよ雪」メールがphone to

南区・真駒内↓


2010.10.27.JPG


一人息子?のタイサ君犬(北海道犬)は番犬なのでオールシーズン昼間はお外です

む~ 午後からこっちも降るの?と心配してたけど

お天気良し晴れ


なので 水曜恒例

ホームへGOダッシュ(走り出すさま)


今日は垂壁2本登らせていただきました手(チョキ)

少女決勝10c・・・もうやだ〜(悲しい顔)ゴールの1手だけが課題となりました

飛ばなきゃダメexclamation&question


そうそう ホームも冬モードになりました目

アックストレ↓


アックストレ1.jpg


来週はアックス持って行こうかなぁ 

強々クライマーさん達のお邪魔にならないように遊べたらいいな

ソラチネガーデン(最終)

  • 2010/10/27(水)

日曜日は自宅まで送っていただいた nagaさん&numaさんに‘梨狩り'をしてもらおうと思いつきひらめき

ガーデンへご案内車(セダン)


とっておきの‘梨'がまだ30個くらいあるのー(長音記号1) が 着いてみたら

梨がナシexclamation&question


あれ?週明けは雪雪予報なので 喜多さんが収穫してくれたのかしらと思って尋ねてみたら

昨日まであったわよがく〜(落胆した顔)


あらま・・・ 半年間お世話したけれど元々‘いただき物'でしたのでね・・・

でも残念たらーっ(汗)


いやいや 私よりも管理していた喜多さんの方がショックが大きいようでしたもうやだ〜(悲しい顔)
申し訳ないからと喜多さんちの梨やミニトマトを沢山お土産に頂きましたが こちらこそ申し訳なかったですバッド(下向き矢印)

誰が収穫して行ったのかなぁー(長音記号2) 私の

愛情ハートたち(複数ハート)たっぷり


注いだので美味しく食べてもらっている事を願いますわーい(嬉しい顔)

於鬼頭岳(1176.3m)

  • 2010/10/25(月)

メンバー・・・私を含めて28名

コース・・・天塩川支流名無し沢西面直登沢

タイム・・・車止め出発7:00 頂上9:45~10:20 車止め到着12:10

今年も‘地図がガイドチーム’のお誘いで

秋のイベント楽しんで来ました手(チョキ)


懐かしのsaijyoさんのHPを発見目したのは2004年 
再会記念にシートートムシメヌ山の藪山登山にお誘いいただいてから秋のイベントにも参加させてもらってますわーい(嬉しい顔)

前夜祭は

ビールビールたっくさ~ん↓


差し入れビール.jpg


翌日は落ち葉がたっぷり積もった林道歩きからくつフワフワ&カサカサ

唯一の滝↓


滝.jpg


900m付近の二股は

藪漕ぎを楽しもうパンチ


という 幹事役のoginoさんお勧めで左股へ

手強かったです爆弾


あまり広くない頂上で

全員集合↓


頂上.jpg


狭くて寒いのに

皆さんニコニコわーい(嬉しい顔)


帰り道ではnumaさんがビューポイントに車を停めてくれてカッコイイとんがり山を撮影カメラ

於鬼頭岳↓


於鬼頭岳.jpg


今年も楽しい思い出ありがとうございました
参加出来て良かったでするんるん

ソラチネガーデン⑱

  • 2010/10/22(金)

木曜朝は

久しぶりの青空晴れ


母と一緒に

梨狩りわーい(嬉しい顔)


「まだ青いっしょ」と呟く母は

梨に手が届きませんふらふら


はい ‘ちびっ子’親子です

ちょっと木から離れると熟している実が判るので あっちの角度こっちの角度から観察して

16個収穫手(チョキ)


次回は脚立持参ですひらめき

ホームでTry

  • 2010/10/21(木)

日曜日に大会イベントがあったので「ハング壁はホールド少なめ」という情報がありましたが

右側下部は豊富決定


なんでもありで

ハング超えパンチ


ビレーしてくれたmi2g君や部員のヨネヨネ君が色々アドバイスしてくれるけど

ホントかよexclamation&question


と 疑い深いわ・た・し

手順正解&ガバホールドでしたわーい(嬉しい顔)


テイクを繰り返してなんとかルーフ突入パンチ

お助けリングホールドが残されたままグッド(上向き矢印)

途中足元ホールドがネジの不具合でブラブラしているのを発見目 ドッキリしちゃって

12枚目で終了ー(長音記号1)


次は垂壁少女決勝(10c)をTryパンチ

OSならずちっ(怒った顔)


次回からはハング壁も垂壁もTryしたいなぁ・・・ 

神居尻山(946.7m)

  • 2010/10/17(日)

コース・・・登りBコース 下りAコース

タイム・・・Bコース登山口発8:50 頂上11:15 避難小屋11:25~12:05 Aコース登山口14:20

メンバー・・・チロロ3さん&numaさん

数えきれないくらい登った(走ったダッシュ(走り出すさま))神居尻山へGO車(RV)

なんとチロロ3さんは

初めての山NEW


270山も登っているのに神居尻山に登って無いとはがく〜(落胆した顔) さすがマイナー山のピークハンターですな

コロコロ変わる秋の空 出発した時は

爽やかな秋晴れ晴れ


稜線に出ると

風強し台風


頂上に着く頃には

怪しい雲曇り


避難小屋ではnumaさんが担ぎあげてくれたラーメンとチロロ3さんのおにぎりでほっこり暖まりましたレストラン

避難小屋を出る頃には

パラパラと雨雨


Aコースから眺めた頂上と避難小屋↓


神居尻山.jpg


途中本降り雨になって来ちゃった

下山後numaさんが「久しぶりに雨具の機能を果たした」と

前向き発言グッド(上向き矢印)


晩秋の山歩き・・・ 心落ち着くものがありました黒ハート

ソラチネガーデン⑰

  • 2010/10/17(日)

‘梨’収穫して来ましたわーい(嬉しい顔)

梨↓


梨収穫.jpg


今回は15個ほど決定 丸梨はお隣の木から頂き物です 

私の木はまだ完熟してない実が多いので 日を改めて収穫する事にしました

まだ30個以上ありそうでするんるん

そのまま食べてももちろん美味しいけれど チャレンジャーな私は

焼き菓子製作↓


焼き菓子.jpg


あ 写真撮影の前にちょいと味見しました(^^ゞ

梨は短冊切りにしたものをそのまま入れたのですが ちょっと甘く煮てシナモン加えると良かったかもひらめき

次はジャムにしようかなぁハートたち(複数ハート)

ソラチネガーデン⑯

  • 2010/10/15(金)

月曜日は明るいうちに帰宅できたのでガーデンへダッシュ(走り出すさま)

トマトをいくつか収穫しましたがこれが最後かな? 青トマトはゴーヤの代わりで‘チャンプルー’にしてみましょ

で 明日は市民講座最終日 ‘梨’の収穫なのだわーい(嬉しい顔)

10月11日の梨↓


梨10.11.jpg


いったい何十個実ってるんだろうexclamation&question

明日はダンボール箱持参だなひらめき

道東の旅

  • 2010/10/14(木)

足寄町に行って来ました↓


千春の家.jpg


食べ過ぎてレストラン

体重増えました爆弾


飲み過ぎてバービール

何回も同じ事しゃべりましたがく〜(落胆した顔)


笑い過ぎてわーい(嬉しい顔)るんるん

腹筋痛いですふらふら


今回は長い闘病生活を終えた大先輩の快気お祝いで 12人でワイワイお邪魔させていただきました車(セダン)車(RV)

初日の夜は地元の山岳関係者の方も集い 道東&十勝の山のお話しをたっくさーん伺うことが出来ました手(チョキ)

過分なるおもてなしをいただいてとても恐縮です

最終日はとても良いお天気晴れ

藪山ハイキング↓


笹藪.jpg


着いた場所には天測点↓


天側点1.jpg

天側点2.jpg


天測点を見たのは初めてNEW 感激ですグッド(上向き矢印)

一等三角点もありました

冠色樹<カムイロキ>山(370.4m)↓


三角点.jpg


師匠の本(カムイミンタラの山再び)によると 道内に8つの天測点があるそうなひらめき

先輩達のイキイキしている笑顔を見ていると 私も

元気で長生きしたいぴかぴか(新しい)


と 思うのでした

ご一緒させていただいた皆さんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

美味しい物

  • 2010/10/08(金)

今年も秋田から届きましたわーい(嬉しい顔)

梨↓


梨(2010).jpg


10日程前に届いて ちゃんと父にお供えしてからいただきましたレストラン

とってもジューシーるんるん


今の季節は美味しいものがたっくさ~んグッド(上向き矢印)

ご飯控えめにしたいところですが 叔父が新米を届けてくれました車(RV)

おぼろづき↓


CIMG1816おぼろづき(2010).jpg


おいし過ぎますあせあせ(飛び散る汗)

更に秋田からも

あきたこまちぴかぴか(新しい)


CIMG1815あきたこまち(2010).jpg


皆様 いつもありがとうございますわーい(嬉しい顔)

今年の夏は心配事が多くて ダイエットもしてないのに体重が減ったのですがひらめき

元に戻りそうです爆弾

ホームでTry

  • 2010/10/06(水)

いつものハング壁 今日こそは

RPするわよパンチ


そんな意気込みで ホームへのドライブ車(RV)途中ハンドル握る掌に汗あせあせ(飛び散る汗) 気合入ってます

で 結果は

テイクしたけどゴール到着手(チョキ)


13枚まではパンプ無しで登れました手(チョキ)

いつもはテイクしたらすぐに下してもらっていたけれど SM隊長の「上探ってみたら?」という優しいお言葉に甘えて

がんばったグッド(上向き矢印)


繋げる事が出来そうなガバホールドもあるしひらめき ゴールも想像していたよりマシですわわーい(嬉しい顔)

うふふ 次回こそはRPだな決定

が 次回は17日の北海道選手権の為に

ホールド外し作業がく〜(落胆した顔)


あぁ ‘いつまでも あると思うな インドアルート’

そんな訳で振り出しに戻りました爆弾

いちご④

  • 2010/10/05(火)

雨が降る前に苺の子苗を準備しなくちゃダッシュ(走り出すさま)

土曜日は年に一度の‘人間ドッグ’病院

去年は心電図で不整脈傾向がありましたが今年は決定

気になる乳癌のマンモグラフィも決定

触診検査はいつもの先生ですが 自己検診の大切さを語られ「貴方の年齢は20人に一人が乳癌になるんだよ。乳癌は死んじゃうから。年に一度は必ず検査してね」と・・・ おぉ怖爆弾

血液検査などの詳細は後日書面で来ますメール

日曜日は地元の自然保護団体(三団体)の合同学習会くつ

いただいたパンフレット↓


パンフ.jpg


雨予報雨だったけれど 高曇りの中無事終了ー(長音記号1)

早く帰宅出来たので畑へGOダッシュ(走り出すさま)

子苗育成中↓


子苗.jpg


なんとか60株作りました手(チョキ)

今年は苗床を植え替え予定なので 次の定植地の‘土づくり’もしなくちゃパンチ

堆肥&油かす↓


土作り.jpg


この他に石灰も撒きました 日が暮れるまで雨が降らなかったので計画していた作業が終了ー(長音記号1) うふふ これで三連休は心置きなくお出かけ出来るわわーい(嬉しい顔)

そうそう この週末は

千葉国体イベント


リスキーズを開催してくれるASKちゃんとホームにリード練習に来てくれたA子ちゃんが成年女子で出ているので結果速報見てみたら目

ボルダー優勝ぴかぴか(新しい)


すっごーいexclamation×2 ASKちゃんは高校生の時に少年女子でも日本一になったんだよー(長音記号1)

大学生になっても社会人になってもずっとトップクライマーで登り続けている彼女は

ま・ぶ・し・ぃぴかぴか(新しい)


ホームに来てくれたA子ちゃんは礼儀正しく落ち着いていて

賢そうだったなひらめき


とにかく

優勝おめでとうるんるん

ホームでTry

  • 2010/10/02(土)

ハング壁Try対策にキネシオテープ購入しましたわーい(嬉しい顔)

キネシオテープ↓




過去に何度か使ってましたが ベージュ色はいまいちなのでカラーにしてみました

目立ちますがく〜(落胆した顔)


腰&肩甲骨&肩&首と

これでもかっパンチ


て くらいの完全武装で挑んだハング壁は

13枚目まで決定


ま 今回は大事なブレスレット(パワーバランス)忘れちゃったので・・・

次回はキネシオテープとパワーバランスで

ゴール目指しますパンチ


あ キネシオテープ・・・ 一人で貼れないのが難点ですあせあせ(飛び散る汗)


