
  • --/--/--(--)


滑り初め

  • 2010/11/23(火)

本日 札幌国際スキー場で

滑って来ましたスキー


滑り初め.jpg


今シーズンから‘山スキー’を始める方達の道具の点検や歩行試しがメインでしたので

プラブーツ(山靴)爆弾


滑走出来るのは上部だけで

恐ろしいアイスバーンがく〜(落胆した顔)


でしたが2本ほど滑る事ができましたわーい(嬉しい顔)

秘密兵器の‘足首バンド’を装着し プラブーツでもまずまずの滑りスキーが出来て満足でした手(チョキ)

おやじ+ギャルの皆さま ご一緒させていただいてありがとうございましたるんるん


さて 今度はSM隊長の‘山スキーデビューNEW’だなひらめき


ホームでTRY

  • 2010/11/18(木)

先週はお休みしたので2週間ぶりexclamation&question

いそいそとホームに向かい

10cTryパンチ


あれexclamation&question ゴールの一手前まで解決してたはずなのに

登れませんわ爆弾


1回休んだだけで振り出しに戻りましたもうやだ〜(悲しい顔)

NACでTRY

  • 2010/11/15(月)

金髪先生blogでyumiちゃんのクライミング動画を見たら

行きたくなった揺れるハート


いつものクライミングメイトさんも集って

ワイワイクライミングるんるん


いやぁ NAC混んでましたね~ イーアス全体が混んでましたわグッド(上向き矢印)

混みこみのNACでは講習会もやってました 今度参加してみたいなぁ 講師は元部長のT君だもの 楽しそうわーい(嬉しい顔)

そして人混みの中で

エバさん発見目


いやはや いつか山で会えると思っていたけれどNACで会えるとはビックリexclamation&question
HYMLの皆さんといらしてましたが 優しいオーラは昔と変わらず 山や山岳会の事を熱く語った日が懐かしいわぁハートたち(複数ハート)

クライミングの方は

10c登れた手(チョキ)


1月に来た時に王子と「今年の課題」と約束したのだけど

王子は卒業がく〜(落胆した顔)


私は登れば登るほど

絶望的爆弾


お恵さんのお手本クライミングを目に焼き付けてキョンムーブでTRYしてみたら

OKでしたグッド(上向き矢印)


今度はリードで登ってみたいなー(長音記号1) と思う程

納得クライミング決定


でした

RUNトレ②

  • 2010/11/15(月)

土曜は当番出勤前にフィットネスへGO車(RV)

朝一レッスンの‘シェイプヨガ’は大好きなK田先生なのだわーい(嬉しい顔)

ヨガの後はRUNトレの予定だったけれど

シューズ忘れたちっ(怒った顔)


そんな訳でお仕事終了後に再びフィットネス車(RV)

前回から10日も経っちゃったけれど 今回は傾斜を付けて全力疾走してみましたパンチ

かなり汗だくあせあせ(飛び散る汗)になりましたが28分で終了ー(長音記号1)

5kmはOKだな手(チョキ)

苺植え替え

  • 2010/11/13(土)

1ケ月以上も前から準備していた子苗ちゃんを 月曜の朝雨が降る前に植え替えを終える事が出来ました手(チョキ)

すんごく寒かったちっ(怒った顔)


頭上では白鳥さんが飛んでおりました目

植え替えた場所は畑の中で一番水捌けが悪い場所爆弾

苺植え替え.jpg


堆肥や油かすを撒いてから判ったので仕方ない

今までよりも大盛りに土寄せしてみたけどどうかな?

そして本日 約束していたSM隊長家の家庭菜園にも

めでたく移植わーい(嬉しい顔)


来春のお楽しみでするんるん

冬支度

  • 2010/11/13(土)

先週土曜の朝 函館へ出発する前に一仕事パンチ

毎年恒例の‘冬用車庫’作りですよー(長音記号1)

一人で出来た手(チョキ)


車庫1.jpg車庫2.jpg


一人で出来て良かったのかは微妙です爆弾

函館山南壁

  • 2010/11/08(月)

まさか又登りに行けるとは思ってみなかった南壁へ

15年振りexclamation&question


に 行ってまいりました車(RV)

15年前札幌に居た頃 JR高架下に‘ULL壁’という人工壁がありまして 週に一度所属山岳会の仲間達とクライミング練習しておりましたパンチ

で その仲間達で南壁に登りに行った訳ですが 私はメンバーの中で一番へなちょこで代表ルートの‘フルマラソン’のハング越えは手も足も出なかった記憶がありますもうやだ〜(悲しい顔)

やがて‘ULL壁’も無くなり「私ってクライミング向きじゃないなひらめき」と思うようになり山ノボラーな日々を送っていたのですが 美唄に引っ越してからクライミング環境がぐーんと良くなりグッド(上向き矢印)

やっぱりクライミング大好きハートたち(複数ハート)


ホームに通うようになってから5年も6年も経ち すっかり

ハング好きるんるん


に なったので又‘フルマラソン’に挑戦するチャンスに恵まれ

感無量でしたわーい(嬉しい顔)


土曜はayaちゃんをピックアップして金髪先生の待つ道の駅へロングドライブ車(RV)

そして念願の

車中泊デビューNEW


5月に購入したマイカー車(RV)で車中泊するの楽しみにしていたのー(長音記号1)

車中泊ベテランの金髪先生にノウハウを教えて頂きました手(チョキ)

快適&安全な睡眠の為に必要なもの揃えなくっちゃひらめき そして

車中宴会グッズ


は 重要ですイベント

金髪先生の‘バモスさん’の車中宴会はとっても快適で

盛り上がりましたレストランバービール



ワインバーもお喋りも絶好調グッド(上向き矢印)


そしてなんと 15年前の同じ日に金髪先生も南壁に登りに来ていた事が判明がく〜(落胆した顔) もしかして

赤い糸exclamation&question


そんな訳でエンドレスに続いてしまいそうな宴会でしたが 金髪先生のお開き号令が出て就寝眠い(睡眠)

翌日の南壁は

快晴無風晴れ


TシャツでもOKなくらい暖かいわー(長音記号2)

先に到着していたY川さんが‘パンシロン’にTRを掛けて下さいましたわーい(嬉しい顔)

「生岩ってこんなに痛かったあせあせ(飛び散る汗)」と 久しぶりの外岩登りで手がイテテな感じでしたがその分

フリクションばっちり決定


ちゃんと終了点まで登れて

満足るんるん


そうそうY川婦人はクラック用グローブを装着しておりました目

Made In Korea↓


グローブ.jpg


韓国に登りに行った時に購入されたそう テーピングの手間が省けるしハンドジャミングの効きも良さそうひらめき

お次はN道師匠が念願の‘フルマラソン’にTRを掛けて下さいましたわーい(嬉しい顔)

ハング越えは美しく登れなかったけれど

登りきりましたパンチ


30mのロングルートで終了点から眺める景色は最高グッド(上向き矢印)

まだまだへなちょこさんですが ここまで登れるようになって今までお世話になったあの方やこの方 そしていつも遊んでくれるクライミングメイトさんに

感謝揺れるハート&感謝揺れるハート


ちょっとウルったらーっ(汗)となるくらい

大満足でございました手(チョキ)


ハング越えの金髪先生↓


ハング超え1.jpgハング超え2.jpg


ハング越えてもルートはまだまだ続きます えぇ30mですから爆弾

枯れ葉の隙間から金髪先生↓


反則.jpg


手足の長さが反則ですむかっ(怒り)

帰りは350kmのロンリードライブ車(RV)でしたが とにかく自分の成長が嬉しくて嬉しくて

うふふハートたち(複数ハート)&えへへるんるん


と 疲れ知らずで帰宅となりました家

あ 筋肉痛と疲労感はこれからか・・・

お誘いしてくれた金髪先生&ayaちゃん お世話になったN道師匠&Y川ご夫妻

本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

NACでTry

  • 2010/11/04(木)

水曜ホームは祝日でお休みもうやだ〜(悲しい顔)

で 午後から

NACでTryパンチ


お休みの日は何故だか

目覚めが早いわーい(嬉しい顔)


AMはフイットネスで

ピラティスレッスンぴかぴか(新しい)


いつもの先生で良かったグッド(上向き矢印) ピラティスの後は

RUNトレくつ


5KにTryパンチ 28分かかったけれど無事完走決定

ちょいと出遅れて到着したNACは

お知り合いが沢山目


お天気が悪いので赤岩から変更との事

久しぶりのNACは金髪先生&ayaちゃんのお勧めルートを楽しみました手(チョキ)

今週も登れて良かったるんるん

COSTCOデビュー

  • 2010/11/01(月)

9月に<三井アウトレット>デビューした時に<コストコ>の招待券を貰っていたのだけど行けずに期限切れたらーっ(汗)

が のりPが「コストコの招待券GETしたわーい(嬉しい顔)」というので早速GO車(RV)

のりPの家から里塚霊園を通り抜けると(冬は通れませんがあせあせ(飛び散る汗))15分で到着ー(長音記号1)

愛飲している‘コントレックス'が無かったのが残念だったけれど

概ね満足↓


COSTCO2.jpg


生鮮食品はのりPとシェア決定

大型ピザや大パックのお惣菜を見ていると

パーティイベントしたい気分るんるん


お買い物終了後はフードコートで

ホットドック↓


COSTCO1.jpg


オニオン&ピクルス&ケチャップ&マスタードはセルフでトッピング ジュースはお代わり自由で¥200 のりPごちそうさまわーい(嬉しい顔)

結局 

会員になりましたるんるん


今度行く時は 冷蔵庫&冷凍室の中をスッキリさせてからにしましょ爆弾

記録更新!

  • 2010/11/01(月)

10月のフィットネス通いは

13回わーい(嬉しい顔)


今までは10回が最高でしたので(^^ゞ

11月は‘RUNトレくつ'もしようかな

スキースキーに向けて体力作りしようっとパンチ


