
  • --/--/--(--)


山スキーデビュー

  • 2010/12/28(火)

日曜はSM隊長の

山スキーデビューぴかぴか(新しい)


6月に夕張岳で山デビューし次は沢デビューの予定だったけれど都合がつかず来シーズンに持ち越しバッド(下向き矢印)

山スキーデビューは何としても・・・という訳でなかなか地元のスキー場がオープンしないので札幌国際スキー場へ車(RV)

ここ数年はボードオンリーでスキーはお久しぶりとの事
ボードでのバックカントリーはニセコでデビューしており(なんとニセコNACのカノマーさんと楽しんだらしいひらめき)山スキーのハイクを楽しみにしていたのでキャビンを降りてから朝里岳方面へちょぴりハイクダッシュ(走り出すさま)

喜んでました↓


隊長.jpg


あいにくのお天気で寒さに耐えられるのかが心配だったけれど(隊長の体脂肪率はたぶん10%以下がく〜(落胆した顔)

ハイクしたらポカポカグッド(上向き矢印)


初めてのシール登行に感激し深雪ラッセルも決定なのでしたわーい(嬉しい顔)

で 滑り出しはスキー「なんじゃこりゃぁ~爆弾」と背面ダイブをしておりましたがゲレンデに出る頃には

スイスイスキー


むむ・・・次回は連れて行ってもらう事になったりしてちっ(怒った顔)

帰りはサイボーグになったMちゃんのお見舞いへ病院

痛々しい姿に‘ウルっ’たらーっ(汗)となりながらも 復活を願うのでした

Mちゃん頑張ってねパンチ


ホームでTRY

  • 2010/12/26(日)

水曜ホームは今年最後の開放日ひらめき ホームで登るのは

なんと1ケ月振りexclamation&question


もうどのルートをTRYしていたか覚えてませんわふらふら

垂壁右側をなんでも有りでTRYパンチ なんでも有りでも

リードはドキドキ黒ハート


なんだかモチベーションが上がらないので帰り仕度を始めると「もう1本登れますよ~」とお声が掛り

限定TRYパンチ


ふぅ グレードは判らないけど10台前半かなー(長音記号1) 次回もチャレンジしましょグッド(上向き矢印)

でも次回は3週間後ですのでね

覚えてないかもがく〜(落胆した顔)

山岳スキー研修

  • 2010/12/23(木)

常夏との温度差が厳しかったですが雪雪もたっぷり降って

滑走三昧スキー


の2日間でしたわーい(嬉しい顔)

1日目・・・スキー場のゲレンデでシュテム&パラレルのおさらいを兼ねて滑りまくりスキー なんとナイターレッスンでお世話になっているKコーチキスマークと遭遇 今シーズンもレッスン決定との事 わ~いるんるん

以前お世話になった山岳会のM様も山中泊で余市岳を目指しておりましたパンチ 凄いなぁ

夕食前に今シーズンの山スキー事業計画の説明メモ むむ お受験は2月かひらめき お受験までに深雪を何回経験できるかなぁ 深雪でショートターンが出来るまでお受験はお預けなのだふらふら

夕食後の懇親会ビールでは今シーズン同行されるカメラマンカメラの方のDVDを鑑賞させていただきました映画 なんとこの方元複合の選手ぴかぴか(新しい) 撮っている映像は海外のエキサイティングなムービー目 スキー板でハーフパイプ滑ってますよー(長音記号2) しかもダブルコークexclamation&question
スノーボードのXゲームではあのショーン・ホワイトの撮影もされたそうで異次元のお話しをお聞きしました(良く判らない事いっぱい爆弾

2日目・・・朝 チケット売り場でクライマーなお姉さん達とばったりわーい(嬉しい顔) 華麗な滑りを見学させて頂きたかったけれど今日はゲレンデじゃないので残念バッド(下向き矢印) 

私達はキャビン終点からハイク40分でいつもの場所へダッシュ(走り出すさま) 深雪滑走の練習ですよスキー

深雪滑走&シール登行を繰り返しあせあせ(飛び散る汗) シールの粘着力がもうヤバイ!所で終了ー(長音記号1)

深雪は後傾になっちゃってダメだなぁもうやだ〜(悲しい顔)
スキー場のゲレンデに戻るとしょんぼりしていた気持がワクワクるんるんに変わり

絶好調グッド(上向き矢印)


う~ん 深雪滑走が絶好調になる日はいつだろうちっ(怒った顔)

常夏アイランド

  • 2010/12/16(木)

師走の月ですが8年ぶり3度目の

GUAMリゾート


に行って来ました飛行機

今回は何をして遊ぼうかなぁと調べてみたところ

5K(ファイブケー)


という 早朝マラソンが毎週土曜にあるらしいひらめき

場所は毎回違って直前にならないと判らず現地に着いてからじゃないとエントリー出来ませんあせあせ(飛び散る汗)

しかしluckyさんな私は ほとんど毎週参加されているカフェ(キャット クレア)オーナー様blogを発見目

カフェのHPからオーナー様へのコンタクトに成功し

連れて行ってもらいました車(RV)


いやいや今回はホテルからとっても遠かったので 感謝&感激ですグッド(上向き矢印)

暗いうちからスタート(6時)してゴールする頃には明るくなってきました

ゴールはこんな感じ↓


ゴール.jpg


スタートから快調に走る事が出来て

飛ばしましたダッシュ(走り出すさま)

ゴールでピンク色の紙を受け取ると「12」の数字 どうやら女子で12番目だったらしいひらめき

で マスタークラスで

2位入賞しましたぴかぴか(新しい)


メダルもらった手(チョキ)


メダルGET.jpg


うわぁ ビックリexclamation&question&嬉しいるんるん フィットネスで練習した甲斐があったわぁ 

カフェオーナー様にはホテルからの送迎や当日のエントリーなど何から何までお世話になりました

オーナー様とRUNメイトの皆様↓


RUNメイト.JPG


皆様ありがとうございました とっても良い思い出になりました
翌日の新聞をホテルのフロントで見せてもらったら1500人の参加者だったそうです ちなみに女子の総合1位の方のタイムは20分48秒(12位の私は25分20秒)

その後は

ビーチ↓


ビーチ.jpg


ビーチ3.jpg


ビーチ2.jpg


えへへ この日の為にフイットネス通い頑張ったのだパンチ 日本ではご法度な‘ビキニ’ですから爆弾

ショッピング↓


お土産1.jpg


自分ご褒美.jpg


betty.jpg


自分ご褒美にフットネスウエァを大量購入決定 BETTYちゃんタオルはホットスタジオで使いましょるんるん


すずも気に入ったらしいひらめき


すず.jpg


食事↓


ロブスター.jpg


シーグリル.jpg


カクテル.jpg


BBQ.jpg


さっそくリバウンドしたかもexclamation&question

この時期はショッピングセンターやホテルのクリスマスデコレーションも見ごたえがありましたカメラ

クリスマスツリークリスマス


ツリー1.jpg


ツリー5.jpg


ツリー4.jpg


ツリー3.jpg


ツリー2.jpg


そうそう JPストアに‘カフェキャットクレア’さんのマンゴージャムが売ってました目

マンゴージャム↓


マンゴージャム.JPG


滞在中にキャットクレアさんでお食事したかったのですが欲張りスケジュールの為に行けませんでしたもうやだ〜(悲しい顔) 今回はこのジャムで我慢 次回は必ず行かねばパンチ

そんな訳でつかの間のバカンスを楽しんでまいりました やっぱり常夏最高グッド(上向き矢印) 帰ってきたばかりだけど

又行きたいですリゾート

命日

  • 2010/12/15(水)

昨日は父の14回目の命日でした

妹の‘のりP’から届いたお花↓


花キューピット1.jpg


出勤前にお坊さんがいらしたので一緒にお経を唱える事ができましたわーい(嬉しい顔)

生きていたらあちこち出掛けたり車(セダン)美味しい物を食べたりレストラン してあげたい事が沢山あるけれど 今はお花とお線香を手向けてお参りする事しか出来ません

父にしてあげる事ができなかった分 母には思う存分してあげたいと改めて思うのでした

長生きしてね黒ハート

おいしい物

  • 2010/12/15(水)

道東に住むRちゃんからとっても贅沢なお品が届きました

牡蠣↓


生牡蠣.jpg


3分の1程お裾分けしましたが こんなに沢山ありがとうわーい(嬉しい顔)

さっそく酒蒸しでいただきました

酒蒸し.jpg


さて今晩はどうやって食べようかなひらめき

NACでTRY

  • 2010/12/07(火)

日曜はSM隊長の山スキースキーデビューを予定しておりましたが スキー場の状態がよろしくないので中止(23日の方がまだ良かったexclamation&question

いつものクライミングメイトさん達にお声を掛けたら

来てくれたわーい(嬉しい顔)


午後からゆるゆるクライミングのつもりが‘NEWルート大会’や‘NAC部’に参加したりと思い掛けず

頑張りましたパンチ


NAC部は為になったなぁグッド(上向き矢印)
又参加してみたいでするんるん

水曜ヨガ

  • 2010/12/01(水)

今日はホームの開放がなかったのでフィットネスへGOダッシュ(走り出すさま)

なんと3日連続exclamation&question


寒くなってもホットなスタジオでたっぷり発汗出来るのが嬉しいグッド(上向き矢印)

夏に減った体重をキープ出来ているのもフィットネスのお・か・げるんるん

11月も13回行けましたわーい(嬉しい顔)

今月は何かと忙しいけれど

発汗に励みますパンチ


