
  • --/--/--(--)


スキーレッスン②

  • 2011/01/29(土)

火曜のナイターレッスンスキー

ベジ君発見目


ホームにクライミングに来ている大学生なのだわーい(嬉しい顔) スキー部に入ったらしく週に3回も滑りに来ているらしいひらめき

寒くて痛いくらいに冷え込んでたらーっ(汗)フード無しペアリフトは辛いけど Kコーチキスマークとお喋りしたり ベジ君グループの滑りを見ながら気を紛らわす・・・ でも

やっぱり痛いもうやだ〜(悲しい顔)


涙目になりながらのスキーレッスンは Kコーチキスマークから貸して頂いた

スキー板&ブーツぴかぴか(新しい)


先週の山回りターンでプルークになった時 膝が内側に寄って

お嬢さん足になるの~ー(長音記号1)


「靴を替えてみたらどうかな?」って事で貸して頂きました

貸して頂いたブーツは

ピッタリフィット決定


myブーツと比べると足首の辺りがキュッとしまる感じひらめき

お嬢さん足も改善されてなんとかコーチのレッスンに付いて行けそうですダッシュ(走り出すさま) 高価な道具を貸して頂いてありがとうございますわーい(嬉しい顔)

来週も頑張りますパンチ


幌内山(577.3m)

  • 2011/01/26(水)

メンバー・・・saijyoさん チロロ2&3さん プリンスoginoさん Ko玉さん

コース・・・深川市幌内から

タイム・・・登り2時間40分 下り1時間40分

連日の豪雪雪で出勤に命がけexclamation&questionの日々でしたが

日曜は晴れ晴れ


ラッセルを想定してプラブーツでGOダッシュ(走り出すさま) でもね

シールがヤバいがく〜(落胆した顔)


頂上200m手前で

外れました爆弾


出遅れて着いた頂上では‘プシュッビール’と良い音がしてました

幌内山山頂↓


頂上看板.bmp


(saijyoさんから頂きましたカメラ

登りのルートを下りで登り返しがないようにトレースして来たのですが 斜度が無くなると

私だけ進めないもうやだ〜(悲しい顔)


スキーのメンテが良すぎるとのお言葉がありましたが 実は

ストックが短いちっ(怒った顔)


(と 気が付いたのは下山後だけどあせあせ(飛び散る汗)

ご一緒して下さった皆さん 次回はシールもストックも万全にして参りますので又宜しくお願いします

頂上ビールビール&特製ラーメンレストランが病みつきになりそうですわーい(嬉しい顔)

ホームでTRY

  • 2011/01/25(火)

先週水曜(19日)はホームへGOダッシュ(走り出すさま)

冬休みも終わり部員君達もご一緒わーい(嬉しい顔) 部員君にビレーしてもらって

10a 1本勝負パンチ


OSならずもうやだ〜(悲しい顔) 右手が痛いんだなふらふら

人差し指付け根から痛くなって 手首→肘→肩まで痛くなりましたがく〜(落胆した顔)

キネシオテープで補強してみたけどいまいちだったなぁバッド(下向き矢印)

金曜朝のフロントガラス↓


結晶.jpg


シバレてますよー(長音記号1)

スキーレッスン①

  • 2011/01/20(木)

はいはい やっと始まりましたよスキー

雪がたっぷり降って

雪質goodわーい(嬉しい顔)


Kコーチキスマークのシュプールを忠実に追いかけますダッシュ(走り出すさま)

「早くなったね」


えへへ スピードが出ても板がカタカタしなくなったんですよひらめき

レッスンは山まわりターンを念入りにパンチ

今シーズンの目標は

中・上級者コースデビューぴかぴか(新しい)


Kコーチキスマーク 今年も宜しくお願いしまするんるん

迷沢山(850m付近まで)

  • 2011/01/20(木)

コース・・・平和の滝旧送電線コース

メンバー・・・6人×2パーティ

まだまだ冬が長い北海道雪 常夏リゾートが恋しいけれど雪遊びを満喫しなくちゃパンチ 痛い右手はキネシオテープで保護して

山スキーへGOダッシュ(走り出すさま)


迷沢山はやっぱりこのコースが良いわるんるん

でもでも雪が少なくって 

渡渉ドキドキ黒ハート


順調に登って送電線から離れて北に向かう所で行動中止ふらふら

怪しい空模様


風が強くなって台風雪も降って来た雪

ま 滑りが楽しいのは送電線の下だもの決定です

新人さんも旧人さんも上手な人もそうじゃない人も滑走開始スキー

おっいい斜面ひらめき


と思ったら凹みにTちゃんがはまってたがく〜(落胆した顔)
スキーが雪に刺さっているようなので掘り出したら

足の角度がヤバイexclamation&question


「痛いけれど歩ける」と言う彼女の為に みんなツボ足になってトレース付けたりくつ緩斜面では男性陣がおんぶスキーをしたりスキー 力を合わせての下山となり まだまだ明るいうちに登山口に到着出来たのでした

いやぁ ピークまで行かなくて良かったわあせあせ(飛び散る汗)

で 病院に直行したTちゃんは・・・

踝骨折爆弾

だったのでした

相当痛かっただろうに・・・ なんて我慢強いのだろう・・・ その強さで手術&リハビリも頑張ってパンチ

早い復活を願ってます

あけましてNAC

  • 2011/01/18(火)

いつものクライミングメイトさん達に

あけましておめでとうNEW


国道12号線大渋滞車(RV)でやっと辿りついたNACにはすでに燃え尽きそうな方々も目

3時間も登れて

満足るんるん


痛くて力が入らない右手はどうやら

神経痛exclamation&question


ホットスタジオに行ったりお風呂に入ると楽になるひらめき

常夏が恋しいわハートたち(複数ハート)

ホームでTry

  • 2011/01/13(木)

新年クライミングはホームから決定

韓国お土産↓


韓国土産.jpg


これ食べて変態 いやマニアックトレーニングしたらワールドカップで入賞するんだなひらめき

ワールドカップやイベントのお話しでお喋りが尽きないけれど

とりあえず1本パンチ


むむ 右手首が痛いのはなぜexclamation&question
土曜日までに治りますように・・・

自主トレ①

  • 2011/01/13(木)

火曜日は地元のスキー場で

ナイタースキースキー


Kコーチキスマークのレッスンが来週から始まるので

自主トレパンチ


圧雪車が入らないゲレンデは

山っぽいひらめき


トレースの無い所を狙って

深雪滑りるんるん


が すんごく寒くて手足の指が痛くなってきたのでたらーっ(汗)

3本で終了爆弾


む~ 来週は‘ホッカイロクリーム’塗らねばあせあせ(飛び散る汗)

三段山(二段目まで)

  • 2011/01/13(木)

たっぷり降りましたので雪  


スキーモードに入りましたスキー


9日・・・待ち遠しかった雪雪がたっぷり降って

家から脱出出来ないかもexclamation&question


と 不安になる位の大雪でしたが大幅遅刻で白銀荘到着車(RV)
お誘いしてくれた大魔神さんは2段目に向かっているので

RUNモードでハイクダッシュ(走り出すさま)


なんとか滑り出す前に合流出来て

南西コースを滑走スキー


雪が深くて滑りませんちっ(怒った顔)

なので もう一度2段目付近まで登り同じ場所を滑走スキー

満足るんるん


でもね~ ターンする時にシュテムになっちゃって足が開いてしまうのだふらふら

白銀荘にチェックインすると あの方この方知っている人いっぱい目

お食事はHYMLの皆さんに混ぜて頂いて

美味しい物たくさんレストランビールバー


過去の山スキーツアーのDVDも上演されて映画(編集が素晴らしいグッド(上向き矢印))クライミングメイトおKさんのテレマーク滑りも見たよ~わーい(嬉しい顔)

10日・・・朝ご飯もHYMLの皆さんとレストラン
夕べからテキパキと用意して下さる‘marikkaさん’は頼もしいハートたち(複数ハート)
20人以上のお食事作りは準備も大変だったろうなぁ
すっかりお世話になりありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

本日は2段目と1段目を滑走スキー

2段目を登る中央労山パーティ↓


中央P.jpg


今回ご一緒した新人Tっしー君 昨日は転びまくりだったけれど今日はだいぶん安定してましたねグッド(上向き矢印)

若さって素晴らしいぴかぴか(新しい)


私は・・・大魔神さんから「足開くなよ」と言われて

頑張ったパンチ


「開いてなかったよね?」と聞いてみたら「それはステップターンだな」とOKは貰えませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
むー 深雪パラレルはまだまだ修行だな

ご一緒してくれた大魔神さん&Tっしー君 ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
HYMLの皆様 飛び入り参加でしたが親切にしていただいてありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

一人ドライブはデンジャラスだったけれど爆弾

行けて良かったるんるん

お気に入りリンク追加です

  • 2011/01/12(水)

超遅くなりましたが

ヤブ山のプリンスぴかぴか(新しい)


ogino@旭川さんのblog追加しましたわーい(嬉しい顔)

はいはい ラスカルしっぽのoginoさんです

しっぽ↓


ラスカル.jpg


今年は色々ご一緒させて頂きたいなぁと思ってますパンチ

足手まといにならないように頑張ります!

道北ヤブ山日記


宜しくお願いしますNEW

錦糸の滝

  • 2011/01/12(水)

遊び過ぎてblogの更新が遅れてますが お正月休みの間にアイスクライミングに行って来ました車(RV)

メンバー・・・虎仮面さん&おKさん&yumiちゃん

今年のアイスクライミング初めは

層雲峡手(チョキ)


私は

錦糸デビューNEW


前泊宴会と山行計画をyumiちゃんにセッティングしていただき おKさんの華麗なリードを拝見し 虎仮面さんに引っ張り上げてもらうというなんとも贅沢な初アイスとなりました

錦糸の滝↓


錦糸の滝.jpg


リードするおKさん↓


おKさん.jpg


アックステンションしないで腰スクリュースタイルなんですね

1P目は長いのでスクリューでプロテクション

待機中にパチリ↓


1P目待機中.jpg


上部の滝の虎仮面さん↓


虎仮面さん.jpg


安定した登りで信頼度抜群なのだ黒ハート

フォローのyumiちゃん↓


yumiちゃん.jpg


アイスの登りでご一緒するのは初めてだけど ちゃんと前爪に乗っていてお上手グッド(上向き矢印)

今回は虎仮面さんのご指導で課題は

スピーディクライミングダッシュ(走り出すさま)


セカンドは2人同時登攀 なんだかコンペのスピード競技のようでしたわイベント

そして新たな発見は

トランシーバー使用耳


上部の様子が詳しく判るので待機中にストレスを感じる事も無く寂しくなかった決定

とにかく収穫の多い充実した時間で「あれは前泊1日だけの出来事だったのかしら?」と思うのでした

ご一緒させていただいた皆様ありがとうございました 次回は戦力となれるよう

頑張りますパンチ

仁多山(420.5m)

  • 2011/01/08(土)

メンバー・・・チロロ3さん&numaさん

タイム・・・登り1時間半 下り20分

今年の初登山は

天測点の山手(チョキ)


計画は山中泊の縦走だったけれど

暴風警報台風


の為

湯治の旅いい気分(温泉)


となりました車(RV)

31日は今シーズン初めての

テント泊るんるん


年越し蕎麦&ビールをいただいて就寝眠い(睡眠)

1日はお雑煮食べて目的の山の登山口を確認しながら

ドライブ車(RV)


屈斜路湖には白鳥さんがいっぱい目

すっかり観光客↓


観光客.jpg


目指すは

川湯温泉いい気分(温泉)


お風呂の前に

初詣↓


川湯神社.jpg


おみくじは末吉だったので縛ってきました爆弾

夕食は

チーズフォンデュ↓


フォンデュ.jpg


完食間際に慌てて撮りましたあせあせ(飛び散る汗) 山中泊の予定が畳のお部屋わーい(嬉しい顔) そして

摩周温泉いい気分(温泉)


にも浸かりました 極楽るんるん

2日は前日に偵察しておいた仁多山へGOダッシュ(走り出すさま)

天測点あった↓


天測点.jpg


三角点は雪の中↓


三角点.jpg


室蘭のT師匠の本(カムイミンタラの山再び)で知った天測点の山 北海道に8山ありますのでね 今年の目標は

全山完登パンチ


去年登った冠色樹山も別ルートからチャレンジしてみようかなひらめき

下山後は

阿寒湖温泉いい気分(温泉)


で ポカポカ決定

帰宅予定だったけれどチロロ3さんの

セレブなマンションぴかぴか(新しい)


で安着祝い&打ち上げとなりビールレストラン 泊めてもらっちゃった眠い(睡眠)

お陰様でリフレッシュなお正月を過ごさせていただきましたわーい(嬉しい顔)

チロロ3さん&numaさん 又ご一緒させて下さいませいい気分(温泉)


