
  • --/--/--(--)


スノーシューハイキング

  • 2011/02/22(火)

今年も恒例の

ハイキング&雪降ろし&焚き火


に 参加させていただきましたわーい(嬉しい顔)

スノーシューで森林浴↓


森林浴.jpg


山スキーでワシワシ歩くのとは異なり森の中を観察出来るのが新鮮NEW  

宿り木の実↓


宿り木.jpg


実が生っているのは初めて見ました目

お菓子の家exclamation&question


小屋.jpg


本日の目的地に到着 雪のオブジェをそのままにしておきたいところですが作業開始パンチ

あっという間に終了↓


終了.jpg


焚き火も準備OK↓


焚火.jpg


今年は串焼き↓


熊肉.jpg


左は美唄焼き鳥 右はなんと

熊肉がく〜(落胆した顔)


熊肉食べて強くなりたいひらめき  実はお出掛け前に自宅の除雪で

腰パキリました爆弾


痛み止めとコルセットでなんとかなるので軽いギックリですが・・・ 車から降りると

腰曲がりお婆さんですあせあせ(飛び散る汗)


なのでお仕事中 席を立つ度にお婆さんになってますふらふら む~ 椅子に座らないでウロウロしてよっかなくつ

そうそう今回は本の紹介も

「エゾシカは森の幸」↓


鹿本.jpg


美味しそうひらめき じゃなくって 面白そうexclamation


平日NAC

  • 2011/02/18(金)

早退出来るチャンスがあったのでクライミングメイトさんが集う曜日に合わせてNACへGOダッシュ(走り出すさま)

コンペルートが残っていたのでまずはキッズ予選でアップ

なかなか手強いあせあせ(飛び散る汗)


次はおKさんのアドバイスでビギナー予選にチャレンジ

3分の1でギブアップもうやだ〜(悲しい顔)


今どきのビギナーさんて・・・ 凄いんだ・・・

で ビギナー決勝は

離陸1歩で終了爆弾


金髪先生&ayaちゃんのお笑いコンビに手解きしてもらったものの笑いすぎて力が入りませんわどんっ(衝撃)

その後は気持ち良く登れるルートでみんなでワイワイるんるん
(雄叫びをあげている方もいらっしゃいましたが目

閉店間際まで3時間程 たっぷり登らせていただきましたわーい(嬉しい顔)

帰り際に‘おめでたいお知らせ’もあり 楽しい楽しいNAC時間でしたハートたち(複数ハート)

ビギナールートが難しかったのは‘POWER・BALANCE’忘れちゃったからかなぁ(そんな事は無いexclamation&question

次回もチャレンジしてみましょパンチ

ホームでTry

  • 2011/02/16(水)

本日は気温も上がって神経痛?も気になりませんよ決定

皆さんがMちゃんの差し入れプレゼント(高級チョコ)に群がっている間に準備をしていたら なんとハング壁が空いているひらめき なので

ハング壁1本勝負パンチ


超信頼出来るtuccyさんのビレーでTryわーい(嬉しい顔)

ルーフに入ってからはクリップ毎にテイクしちゃったけれど

ゴール到着手(チョキ)


もう

ウルトラ満足ぴかぴか(新しい)


tuccyさん へなちょこにお付き合い頂いてありがとうございました

又 頑張れますわーい(嬉しい顔)

三段山三昧

  • 2011/02/16(水)

三連休はまたまた‘HYML’の皆さんにお世話になりましたわーい(嬉しい顔)

1日目・・・登頂日和の良いお天気晴れでしたが‘蕎麦打ち職人さん’のタイムアップで1700m付近で終了ー(長音記号1)
 
はい ピークよりもお蕎麦を優先しました

美味しかったるんるん


2日目・・・HYMLの皆さんと前十勝方面へGOダッシュ(走り出すさま)

強風台風


石やブッシュが出ているクラスト斜面なんですけどあせあせ(飛び散る汗) 下りはどうしましょうがく〜(落胆した顔)

吹き溜まりが出来た場所でピットチェック

結晶観察中↓


観察中.jpg


この先は亀裂もあるという事で三段山に変更ダッシュ(走り出すさま)

三段山も2段目からはカリカリ君なので間もなく終了ー(長音記号1) 下りは昨日と同じ森林コーススキー 大勢の皆さんと一緒で楽しかったるんるん

3日目・・・起床して外を見ると積雪たっぷり目 30cmはありそう雪

1段目を滑りたいスキーとリクエストして2段目までハイクダッシュ(走り出すさま) 先頭はどうやらスノーシューらしいひらめき ラッセルありがとうございますわーい(嬉しい顔)

お待ちかねの1段目は

1番乗りグッド(上向き矢印)


フワフワ雪がたっぷりでゴーグルまで真っ白雪

こんなの初めてNEW


スキースキーも温泉いい気分(温泉)も宴会ビールも満喫してまいりました手(チョキ)

空沼岳(1250.8m)

  • 2011/02/10(木)

メンバー・・・老若男女20名
タイム・・・5日 9:00採石場出発 11:35万計山荘到着 6日 8:00万計山荘出発 10:10空沼岳頂上 11:50万計山荘到着 12:45万計山荘出発 13:50採石場到着

週末は‘万計山荘友の会’の雪降ろしに参加させて頂きましたわーい(嬉しい顔)

万計山荘(裏側から)↓


万計山荘1.jpg


今年は雪が少ないそうでいつもは屋根の雪が下まで繋がっているらしいがく〜(落胆した顔)

雪降ろし作業は男性陣にお任せして お姉さん達と食事の準備レストラン 口も動くけど手も動くダッシュ(走り出すさま) 相変わらず手早い決定

作業は江別高校ワンダーフォーゲルの部員君2名と引率者4名の若者パワーもあり2時間で終了ー(長音記号1)

宴会の部ビールでは15年前にタイムスリップしたような懐かしい顔ぶれにアルコールも弾みあっという間に就寝時間となりました
眠い(睡眠)

楽しくってるんるん可笑しくってるんるんシェラフに入ってからも笑いを堪えるのが大変なのでした

翌日の登山はワンダーフォーゲルグループはスノシュー 部員君は1年生なのだけれど毎週先生と山に登っていて「もう40回くらい登りました」だってー(長音記号1)

尻滑り用のソリも持参していて冬山を満喫されてました手(チョキ)

万計沼を歩くルートは冬限定雪 ドキドキ揺れるハート

途中の斜面でピットチェック↓


テスト.jpg


ササッと道具を出してチャチャッと出来るのは日頃の行いですね 素晴らしいです!

空沼岳頂上↓


頂上.jpg


登りの途中で振り返って見た増毛山塊が真っ白で綺麗だったなぁ目

下りのスキーはスキーこれまた15年前にタイムスリプしたような

初心者モード爆弾


山荘からはお泊り装備も追加になったので更に慎重に慎重に下りて来たのでしたスキー

バリバリになった背中と腰は3日連続のフィットネス(ピラティス&ヨガ)で楽になったけれど 鍛え方が足りないんだなひらめき

今回はお姉さん達に沢山エネルギーをいただいたので

もうちょっと頑張るわパンチ

ホームでTRY

  • 2011/02/04(金)

水曜は2週間振りのクライミングパンチ

先週は右手握力低下の為にお休みしちゃったふらふら

とりあえず1本登った後は ちびっ子M君とボルダーTryパンチ

あれっexclamation&question


ちびっ子だったM君が

私より大きいがく〜(落胆した顔)


155cmになったそうなひらめき もうちびっ子じゃ無いね

週末は高校生と一緒の合宿に参加するそうでこれからの成長が楽しみだわわーい(嬉しい顔)


