
  • --/--/--(--)


ホームでTry

  • 2011/04/29(金)

水曜ホームは

大満足るんるん


ハング壁を

テイク無しで完登手(チョキ)


3回くらい

もうダメ爆弾


と あきらめそうになったけれど

あと一手ー(長音記号2)


の声にドッキドキハートたち(複数ハート)しながら一手出したら

届いたひらめき


ドッキドキハートたち(複数ハート)がドキドキ揺れるハートに変わってクリップしたらホットしましたグッド(上向き矢印)

もう一度そんな事を繰り返したら

あと20秒の我慢exclamation&question


我慢あせあせ(飛び散る汗)我慢あせあせ(飛び散る汗)

ゴール到着パンチ


感謝&嬉しさの余韻はまだ続いております うふふるんるん


台ノ下山(736.9m)

  • 2011/04/24(日)

ルート・・・北東尾根ピストン

タイム・・・車止め出発8:50 頂上10:50 車止め到着12:10

メンバー・・・ko玉さん

土曜は久しぶりの山歩きくつ お天気雨も残雪状態雪

ギリギリセーフあせあせ(飛び散る汗)


尾根取付きから(500m付近)台ノ下山↓


台ノ下山.jpg


553mからのなだらかな尾根は雪が消えた場所もあって鹿の糞だらけ爆弾

肩から(700m付近)神居ダムと国道(R452)↓


神居ダム.jpg


ピークから天塩岳方面↓


頂上.jpg


十勝岳&旭岳は雲の中で残念ふらふら 西側に見えたのは丸子山かな?

歩き易い尾根↓


尾根.jpg


スノーシューを背負って行ったけどツボ足で充分決定

ko玉さんは 癌摘出手術後半年程しか経っていないのに 忍者の様な速さexclamation&question 目標を持って登り続ける姿に

尊敬ぴかぴか(新しい)


怪しいお天気だったけれど出掛けて良かったグッド(上向き矢印) お誘い頂いて感謝でするんるん

ホームでTry

  • 2011/04/24(日)

水曜日はホームへGOダッシュ(走り出すさま) 張り切って行ったのに

12枚目で終了ふらふら


なんだか腰がだるくて背中が伸びないし足が上がりませんあせあせ(飛び散る汗)

出勤前の畑仕事がまずかったかも爆弾


冬の除雪も夏の畑仕事もスコップ使いが下手なんだなぁバッド(下向き矢印)

またまたコルセットが手放せなくなりました爆弾

ホームでTry

  • 2011/04/16(土)

あれ?更新1回サボリましたあせあせ(飛び散る汗)

3/23・・・ちょっと遅れてホームに着いたら

クライマーは2人がく〜(落胆した顔)


隊長は山岳保険の保険料持参のみでお帰りになり残ったのは ベジ君&M君
ベジ君にビレーしてもらってハング壁Tryをしたけれど

足が冷たいふらふら


足指の感覚が全く無くて

怖いあせあせ(飛び散る汗)


結局ルーフに突入する前に

終了ー(長音記号1)


やっと登場したMパパは

手ぶらexclamation&question


M君お迎えだけでしたバッド(下向き矢印) そんな訳でベジ君がJR電車に間に合うように早めに撤収ー(長音記号2) こんな日もあるのねひらめき

4/13・・・今年度も一般開放が続く事になり一安心黒ハート セコム警備になったので体育館に居るメンバーに

玄関開けてコールphone to


の手筈だったのに

携帯忘れました爆弾

ダッシュダッシュ(走り出すさま)で帰宅し ホームへ向かったけれどいつもと同じ時間でした時計

狙いのハング壁 ゴールまでのホールドは確認済みなのに

13枚目でテイクふらふら


む~ 次回こそはパンチ・・・ と思うのはいつもの事ですが がんばろうっとわーい(嬉しい顔)

外岩ボルダー

  • 2011/04/12(火)

土曜の夜はホームの皆さんとミーティング
取り合えずホームで登り続ける事ができるようで一安心黒ハート
週に1回1本だけのリードTryだけど巨大ハング壁を登る事が出来るのはとってもありがたいですグッド(上向き矢印)

日曜は隊長と山スキーの予定でしたが 若い皆さんが暖かい所へボルダーへ行くそうなので

連れて行って頂きました車(RV)


黒いニャンコ猫が居て栗の実が落ちている岩の左端っこをTryパンチ

登れたるんるん


皆さんがTryしている課題は手も足も出ませんがせっかく来たのでお邪魔にならないように何度かTryパンチ ‘ニー技’使えるようになりたいなぁひらめき

たっくさんの若者たち(20人くらいexclamation&question)の行動&会話はとっても個性的で面白かったるんるん
もちろん手に汗握る数々の激Tryも

いいもの見せていただきました目


撤収が近づいた頃 スラブトラバース課題の岩をリップ使い放題で登らせて頂きました 横に動く度にマットが移動されスポッターの気配を感じ

いつもすまないねあせあせ(飛び散る汗)


と 心がいっぱいになるのでした

ホームの開放の事も・・・
春を待たずに逝ってしまった凛犬のお参りも・・・
なかなか言い出せなかった近況報告も・・・

ちょっとづつ 一つづつ 前進出来た週末でしたわーい(嬉しい顔)

がんばれ、すず②

  • 2011/04/07(木)

順調に回復しているすずは食事レストランも完食するようになり テーブルや台所までジャンプ出来るようになりましたわーい(嬉しい顔)

今までは「ダメでしょーむかっ(怒り)」と怒っていたのに「凄ーい!良かったね~るんるん」と喜ぶダメ飼い主です すずは混乱しちゃうだろうなふらふら

術後12日目・・・3/31 いよいよ明後日は抜糸の日 相変わらず自分で抜糸を試みたらしく

傷口がヨレヨレ↓


31日.jpg


2本目の抜糸がされてました爆弾

抜糸当日・・・4/2 洗濯ネットでの捕獲に2回失敗ちっ(怒った顔) すっかり信頼関係が無くなってしまいました(今までの仲も微妙ですが・・・)

守ってあげたいと思っているのに すずは恐怖心で一杯なんだろうなぁバッド(下向き矢印)

帰宅後リラックス↓


リラックス1.jpg


更にリラックス↓


リラックス2.jpg


傷口見えた↓


抜糸当日.jpg


マッサージもさせてくれないし 傷口もなかなか見せてくれませんもうやだ〜(悲しい顔)

今後は食欲と排泄に異常が無ければ通院終了です決定

もう病院は行きたくないなぁ・・・ お互い辛いものたらーっ(汗)

抜糸2日目・・・4/3 寝ている隙に傷口チェック

キレイになってきたひらめき


抜糸2日目.jpg


ヨレヨレだった傷口が良くなってきましたわーい(嬉しい顔)

抜糸4日目・・・4/5 お手入れ中に激写してみましたカメラ

見えた目


抜糸4日目1.jpg


隠した爆弾


抜糸4日目2.jpg


やっぱり寝ている眠い(睡眠)時にチェックしてみますあせあせ(飛び散る汗)

春が来た!

  • 2011/04/05(火)

10日程前に出勤途中でマガンのV字飛行隊を見かけました目

7日程前から目覚まし時計では無くて‘マガンの鳴き声’で起床しておりますちっ(怒った顔)

5日程前からマガンさんは我が家の周りを低空飛行しておりますがく〜(落胆した顔)

たっくさ~ん&近くて怖いあせあせ(飛び散る汗)


マガン1.jpgマガン2.jpg


で 本日は白鳥さんが来ました↓


白鳥1.jpg白鳥2.jpg


ボヤッとしていたら季節が変わっちゃいましたひらめき

気付かせてくれてありがとわーい(嬉しい顔)


