
  • --/--/--(--)


ホームでTry

  • 2011/06/24(金)

今週も

ハング壁ゴール出来ました手(チョキ)


来週はお休みで7月は1回しか登れないので ハング壁へのモチベーションを下げない為に ゴールTryをムービー映画撮影してもらったのですが 途中で

電池切れ爆弾


む~ 又登りなさいって事か・・・

久しぶりのへヴぃうえいと君も元気そうで良かったるんるん ロープまだ新品だったね目


余市岳(1488m)

  • 2011/06/23(木)

コース・・・キロロスキー場からピストン
タイム・・・駐車場出発8:30 頂上13:20~45 駐車場到着17:15
メンバー・・・A子さん+中央労山の皆さん

日曜はあちこちの山でクリーンハイクイベント(清掃登山)の日でした
ちょっと遠いけれど‘余市岳’に行ったら懐かしい顔に逢えるかも?と思い早起きして出発車(セダン)
ちゃっかり記念撮影に混じりましたカメラ

美魔女A子さんは3回目の登山で1000m超えにチャレンジパンチ
長い長い林道歩きも休憩しながらゆっくりペースだったけれど

股関節が痛くなっちゃった爆弾


あらま まだ登山口に着いてませんがあせあせ(飛び散る汗)
登山口で休憩中の皆さんに追いついて小休止喫茶店 A子さん 少し休むと復活するらしいひらめき

沢の渡渉では沢靴や長靴を履いた方が沢の中に入ってフォローしてくれたので靴を濡らさずにすみましたグッド(上向き矢印) ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

A子さんは何度も復活を繰り返しコルに到着くつ
下山時間のタイムリミットになってしまった皆さんとはここでお別れもうやだ〜(悲しい顔) 又逢う日までお元気で手(パー)

ピーク狙いの私達は まだ雪が残っている急斜面をぐんぐん登って

無事到着↓


ピーク.jpg


ほんと‘ごくろうさまでした’だったねー(長音記号1)
諦めないで登って来て良かったるんるん

下山後は温泉いい気分(温泉)&ビールビール(ノンアルコールでしたが) 更に毛無峠で雲海を見る事が出来て目 ますます山登りにはまってしまいそうなA子さんでした決定

ソラチネガーデン①

  • 2011/06/21(火)

今シーズンは‘おもしろ農園’というタイトルで6月4日~12月10日まで14回の講習があり 野菜作りの他に豆腐&パンの加工品やクリスマスツリー&正月飾りの講習もありますわーい(嬉しい顔)

土曜日は‘土を配合して種をまく’という実習で お持ち帰り用教材でレタス&ブロッコリー&パセリ&ツルエンドウの寄せ植えをしました

寄せ植え↓


PAP_0080.JPG


マリーゴールドかわいいは虫よけです

我が家の畑もトラクターで耕していただいたので いよいよ家庭菜園が始まりますダッシュ(走り出すさま)

ホームでTry

  • 2011/06/17(金)

なんと4週間分ですあせあせ(飛び散る汗) 覚書・・・ってことで

Try中のハング壁↓


PAP_0080.JPG


5/25・・・1ケ月ぶりのクライミングがく〜(落胆した顔) 案の定出だしのハングで手順に手間取り 次のハングでパワーを吸い取られて

ルーフ1枚目(11枚目)で終了もうやだ〜(悲しい顔)


6/1・・・今日から開放時間が

30分延長わーい(嬉しい顔)


関係者の皆様ありがとうございます これからの為にも開放時の約束事や帰りのお掃除等などしっかりしなくっちゃ
本日のTryは久しぶりの垂壁 5.9課題だったけれど

登れませんバッド(下向き矢印)

皆さんお掃除モードに入ったけれど「もう1本登れますよ」って事で

ハング壁Tryパンチ


スパルタビレーヤーのmi2g君にビレーしてもらったのに

13枚目で終了もうやだ〜(悲しい顔)


いつまでもへなちょこですまないねふらふら 

6/8・・・開放時間延長で2本Try出来るようになったので

1本目はアップるんるん


相変わらず自分に甘いですが・・・2本目は2手しか進まず爆弾

12枚目で終了もうやだ〜(悲しい顔)


6/15・・・4週連続で通ってますので

今日こそゴールパンチ


と 気持ちがはやります

1本目でサクッと決めるはずでしたが

2本目でゴール手(チョキ)


あ~良かったグッド(上向き矢印)

うるしかぶれ再び

  • 2011/06/15(水)

昨年に続き2回目・・・
先週のお手伝い登山のルート整備?土曜の竹の子採り?それとも美唄山?

毎回ダニーも連れて帰って来たけれど噛まれる前に発見
目

ダニーの次はうるしかぁバッド(下向き矢印)

カユカユー(長音記号1)たらーっ(汗)

美唄山(986.6m)

  • 2011/06/15(水)

コース・・・美唄ダムからピストン
メンバー・・・A子さん+大勢
タイム・・・登り3時間 下り2時間20分

日曜は

山開きイベント


美魔女A子さんの2回目の登山は美唄山にしました決定
美唄ダムでの山開きセレモニー後 各自の車で車止めまで(ダムから5kmほど)
地形図にコースが載ってないのでお世話して下さる山岳会の方にルートを確認して一番最後からゆっくりスタートくつ
日本庭園と呼ばれる場所で大休止喫茶店
この稜線から一度コルに下り登り返しの急登があるのでエネルギー補給しなくちゃね
頂上へ続く稜線を登り始める頃から先行の皆さんが続々下りて来て

「もう少しだから頑張って手(パー)


と 声を掛けていただいて

無事到着手(チョキ)


PAP_0079.JPG


かなりゆっくりペースだったので頂上ランチレストランは貸切状態でしたあせあせ(飛び散る汗)

期待していた展望は

ガスで見えずふらふら


むー 一等三角点の山なのになぁ 残念バッド(下向き矢印)

晴れるまで待ちたいけれどゲートを閉めるタイムリミットがあるので 最後尾を務めるお世話係りの皆さんと一緒に下山開始ダッシュ(走り出すさま)

A子さん 登山2回目でこのコースはちょっと厳しかったけれど頑張りましたパンチ 次は1000m超えですねわーい(嬉しい顔)

いちご開花

  • 2011/06/08(水)

咲いてますかわいい


いちご②.jpg


昨秋に移植した子苗は40株ほど
順調に開花しました決定

親株さん達は花盛りなのですが 他の野菜スペースの為にトラクターで耕される運命ですたらーっ(汗) 
今年は田植えが遅かったので お隣のトラクターが来るのはまだ日にちがかかりそうあせあせ(飛び散る汗)
満開のお花を見るのが辛いけどもうやだ〜(悲しい顔)仕方ないなぁ

NACの日

  • 2011/06/07(火)

1日24時間では足りない日々を過ごしてます
あっという間に6月になっていたので‘NACの日’は

5/29の事です爆弾


日曜でしたが‘NACの日’でしたので夕方からGO車(セダン)

最近ホームに来ているKさんキスマークとご一緒 彼女の登りは見た事が無いけれどどうやら

登れないらしいがく〜(落胆した顔)


なんだか何年か前の自分のようで

切ない気持ちたらーっ(汗)


NACには何度か一人で来ているようでMマネさんに「お二人繋がってたの~exclamation&question」と驚かれました
まずはボルダー壁でどんな感じか様子を見てたら

NAC部始まりますよイベント


初心者対象という事でKさんはNAC部へダッシュ(走り出すさま) 私は赤岩帰りのZENさん&H川さん&さっちゃんにお相手していただきましたるんるん お疲れのところありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

三人が帰られた後はKさんと一緒にNAC部講習を受けていた女性と三人で初心者マークをTryパンチ
二人の登りを見ていると「あ~私もこんなんだったなぁ」と思い出し とってもお世話になった先輩達や一緒に登ってくれるクライミングメイトさんの有難さを再確認したのでした揺れるハート

いつものNACとはちょっと違った

感慨深い時間でしたハートたち(複数ハート)


