
  • --/--/--(--)


赤岩⑦

  • 2011/10/31(月)

日曜は1ケ月振りに44へダッシュ(走り出すさま)

ぐーんと寒くなったけれどロング丈のアウターに帽子&手袋で防寒対策すればまだ大丈夫決定

狙いのベルボトムは金髪先生が「ホッ」とか「ハッ」とか軽快な掛け声でチャチャッと登りTRセットわーい(嬉しい顔)

感謝です揺れるハート


今回はフレーク取りのムーブをあまい所で我慢して左足をちょびっと上げてからガバを取る方法を考えてみたひらめき
まだテンション掛けてしまうけど途中でレスト出来れば上手くいきそうですグッド(上向き矢印)

上部はおKさんムーブを思い出しながら登ってみたら剥がれ落ちずに登れましたるんるん

日も短くなり10時到着15時撤収でしたが

おはよう×2・ベルボトム×3で


充分です手(チョキ)


ノースで稽古②

  • 2011/10/29(土)

平日に空いているのは

木曜日だけexclamation×2


なのでお仕事終了後 お一人様でノースへ車(RV)

60分10本勝負パンチ


の予定でしたが登れる課題が3つしかないので

勝負ならずバッド(下向き矢印)


高さに慣れようと頑張ってみたけど飛び降りに躊躇してクライムダウン

へなちょこ全開あせあせ(飛び散る汗)


最後に30手課題を4回も5回も着地して終了ー(長音記号1)
コンペの本申し込みが受理されたようなので 又稽古に出掛けますパンチ

ホームでTry

  • 2011/10/28(金)

日曜ボルトレの筋肉痛が残っているけどホームへGOダッシュ(走り出すさま)
国体ボルダリング優勝のASKちゃんやユース強化選手のMちゃんも来ていてお兄さん達のモチが上がっているようでしたわーい(嬉しい顔)
女の子かわいいが居ると雰囲気変わって良いねー(長音記号1)
そんなお兄さん達のアックストレ始まりました演劇

フィギアフォー↓


フィギアフォー.jpg


ちょっと眩し過ぎますがぴかぴか(新しい)

で クライミングの方は先週登ったコンペルートがグレーディングされてました目

キッズ決勝(ピンク)・・・10b
ビギナー決勝(水色)・・・10cd

ピンクは楽勝でしたがビギナーはダメダメあせあせ(飛び散る汗)
む~ 何年登ってもビギナーか爆弾

でも頑張るパンチ

ノースで稽古①

  • 2011/10/24(月)

日曜は夕方からノースへGOダッシュ(走り出すさま)
来月のコンペ会場ですのでねイベント 壁の傾斜や高さに慣れるのが目的パンチ
同じくコンペ参戦予定のヨネケンとM君も一緒にSM隊長に連れて行っていただきました車(RV)

国体予選の課題が残っていたので少女予選(4課題)にTRYパンチ

1課題登れずがく〜(落胆した顔)


決勝課題(3課題)は

全く登れずもうやだ〜(悲しい顔)


登れなかった予選課題に何度もTRYしているうちに手豆が痛くなって終了ー(長音記号1) トホホバッド(下向き矢印)

それでもイクミンファミリー(嫁+11ケ月の息子)に会えたり強々クライマーさん達のセッションを見ていると

又来なくちゃパンチ


と思うのでした

本番までにもう少しパワーUP出来るようにがんばろーパンチ

新米

  • 2011/10/23(日)

今年も有難く頂きましたわーい(嬉しい顔)

秋田の従兄弟から↓


あきたこまち(2011).jpg


「あきたこまち」は本場秋田県産 粘りの強さはお茶碗洗う時に感じます

叔父さん(母の弟)から↓


ゆめぴりか(2011).jpg


「ゆめぴりか」は去年から販売された道産米ですねひらめき 食べてみたかったのー(長音記号1) うれしいるんるん

母はツヤツヤ真っ白ご飯にのりPが作ってくれた‘イクラ醤油漬け’でご満悦ですレストラン
私は今月一杯マクロビ食なので我慢&我慢ちっ(怒った顔)
む~早く食べたい爆弾

ホームでTry

  • 2011/10/21(金)

コンペルートを楽しみにホームへGOダッシュ(走り出すさま)
コンペにはAママキスマークがお手伝いに来て居たそうで

会いたかったなぁー(長音記号2)


垂壁にキッズとビギナーの決勝ルートがありじっくりオブザベ目 ハング壁の方も見ていたら胃がチクチクしてきてお腹がキューンと痛くなっちゃったたらーっ(汗) いやいや本番でもないのにどうしたんでしょちっ(怒った顔)
トイレに行ったりストレッチしているうちに治まってきたのでビギナー決勝Tryパンチ

ダメダメでしたもうやだ〜(悲しい顔)


気を取り直してキッズ決勝Tryパンチ

OS成功るんるん


下部と中段でトラバースする手数の多いルートでロープの流れを考えながらクリップするのが難儀でしたあせあせ(飛び散る汗)(本番は使わないクリップはたたんでいたと思われますが)
さてさて来週はハング壁にTryしましょパンチ

断食終了&健康診断

  • 2011/10/16(日)

今回の断食は8日間で終了ー(長音記号1)
区切りの良い所で7日間と思ったのですが

15日(土曜)は健康診断でした爆弾

バリウム検査があるので前日の20時から飲食禁止ふらふら 更に健康診断後は当番出勤(15~19時)でしたので職場で酵素を飲みましたが

超腹ペコちっ(怒った顔)


帰宅後すぐに食事が出来るように準備していた回復食は

・煎大豆入り玄米ご飯
・具沢山みそ汁(大根&人参&牛蒡&コンニャク&豆腐&油揚げ)
・切干大根煮
・白菜とミョウガの酢漬け
・ぬか漬け(キュウリ&人参)

よーく噛んで食べなければいけないので茶碗半分のご飯を食べるのにも時間がかかります

マクロビレシピを引っ張り出してあれこれ献立を立てましたがいつまで続くかなひらめき

ホームでTry

  • 2011/10/13(木)

断食(酵素は飲んでますが)5日目ですが登って来ましたわーい(嬉しい顔)

前日のフィットネスのレッスンも決定 お仕事もいつも通りにこなせます手(チョキ)
で ハング壁は

完登グッド(上向き矢印)


週末の北海道選手権でホールド変更の可能性があるので登り納めできて良かったるんるん

で 垂壁10aは

ルート消滅爆弾


こちらはすでにコンペ準備になっておりましたあせあせ(飛び散る汗) なのでなんでもありで1本登って終了ー(長音記号1)

来週はコンペルートにTryできるかなひらめき

断食合宿

  • 2011/10/12(水)

三連休は2年ぶり4回目の断食合宿に行って来ましたわーい(嬉しい顔)
いつもは7月の参加でしたが 秋は人数少なめでアットホームな雰囲気でしたるんるん
2008年はこちらこちら 2009年はこちら

<食事>朝・昼・夜の他に夜食の4食 F&E酵素と水と番茶だけですが空腹感はありません 初日の昼食から3日目の昼食まで9食の酵素食でした

<ヨガレッスン>1日目・・・初級クラス120分 2日目・・・朝ヨガ経験者クラス・・・90分 午後ヨガ全員参加・・・90分 3日目・・・朝ヨガ経験者クラス90分の4回受けました フィットネス通いで柔軟性がUPしたようで経験者クラスでも気持ちよく動けました手(チョキ)

<瞑想>初日の夜と2日目の朝
夜・・・ローソクを囲み車座になるスタイルで室内は消灯 お香を焚いてローソクの炎を見つめながら深い呼吸を100回繰り返しました ローソクとお香のアイテムだけでとても心が落ち着きます黒ハート
朝・・・声を出すのも瞑想らしいひらめき お腹の底から長ーく声を出します まるで詩吟の練習exclamation&questionみたいでしたが朝から腹筋を刺激して朝ご飯を美味しくいただきました(酵素と水ですがあせあせ(飛び散る汗)

<オプショナルツアー>2日目の午後ヨガレッスン後のフリータイムに参加しましたバス
大湯沼散策・・・雪秩父温泉の源泉?
高橋牧場・・・先月登った羊蹄山が良ーく見えます 双眼鏡で覗いたら

小屋も見えました↓


羊蹄山2.jpg


甘露泉・・・本気で汲みに来る時は4Lペットボトルですね
温泉入浴・・・秘境の鯉川温泉の予定でしたが宿泊のお客様が沢山いらっしゃるとの事で入れずたらーっ(汗) 残念だったけれど気を取り直して雪秩父温泉で暖まりましたいい気分(温泉)
三連休の中日でお天気も良く晴れどこへ行っても満車状態がく〜(落胆した顔) ドライバー(山の家の支配人)のドライビングテクニックは素晴らしかったです決定

<温泉>同室になった方がお風呂好きだったので5回も入浴(ちなみに彼女は6回)まるで湯治いい気分(温泉)
1.初日のヨガレッスン終了後 夕食までのフリータイム(90分)で山の家のお風呂
2.夜の瞑想時間終了後 支配人のご好意でホテルようていへ送迎
3.2日目のフリータイムで雪秩父温泉
4.2日目最終プログラムのアロママッサージ後 お向かいの五色温泉
5.3日目の朝ヨガレッスン後 閉会式までのフリータイム(90分)で山の家のお風呂

4つの温泉を楽しむ事が出来ました

<酵素断食についての講義>
F&E酵素を開発された昭和9年生まれの先生のお話しは和食の素晴らしさを中心に「なるほどごもっとも!」と頷ける内容でした 
「欧米食を食べるようになってカロリーを計算しなければならなくなり栄養素を考える事がおろそかになってしまった 栄養素をバランス良く摂らない事により免疫力が低下し生活習慣病が増えた 食べる物に困った時代を乗り越えて来たが飽食の時代も又乗り越えなければならない」

90分間スラスラとお話しされる先生はお歳を感じさせません こちらはメモを取るのが大変でしたメモ

そんな訳でまたまた洗脳されて来ましたので土曜日(15日)まで断食を続ける予定ですパンチ

ホームでTry

  • 2011/10/07(金)

水曜はホームへダッシュ(走り出すさま)

浮かれ気分は卒業して慎重にハング壁Tryパンチ

また1テン(1回休憩)でしたバッド(下向き矢印)


それでもゴール出来てスポットライト(普通の天井照明ですがあせあせ(飛び散る汗))に近づくのが病みつきになりましたわーい(嬉しい顔)

垂壁の10aも

1テン爆弾


次回はどちらもサクッと完登したいなぁー(長音記号1)

ぶどう収穫

  • 2011/10/04(火)

ぐーんと気温が下がり とっても甘くなりました

葡萄↓


葡萄収穫.jpg


一昨年の庭工事で剪定してもらい 去年は若葉も新芽も出ず「枯れちゃったexclamation&question」と思いながらも根が大きいので放置しておいたら

復活しましたわーい(嬉しい顔)


雪が降る前に剪定と冬囲い出来るかなー(長音記号1)

日曜NAC

  • 2011/10/03(月)

お天気の悪い日曜はNACで

ぬくぬくクライミングわーい(嬉しい顔)


長身の皆さまと同じルートをTryパンチ 体を目一杯伸ばしながらもこそっとチョンボするのも楽しいるんるんえへへるんるん

今回はyanさんにお願いしてボルダーもTryパンチ 11月のコンペに出たいのでなんとか6級を登れるようになりたいのだけどあと一手が出せない‘へなちょこ’ぶりを披露してしまいました爆弾

jojo'Sでモグモグタイム後も数本登り 久しぶりにヨリヨレになりましたあせあせ(飛び散る汗)

次回はちょっとウェイトダウンしてボルダーも頑張ろうっとパンチ

そうそうホームに登りこみに来てくれた国体選手のお姉さん達(ASKちゃん&A子ちゃん) ボルダーで優勝したそうなひらめき  凄いねexclamation×2

リードも頑張って欲しいなぁ黒ハート


