
  • --/--/--(--)


大雪

  • 2012/01/31(火)

今更ですが今シーズンは

大雪です雪


ちゃんと通勤出来て遊びに出掛けられるのも

お隣さんのお陰わーい(嬉しい顔)


雪が降ると車庫前をトラクターで除雪してくれます手(チョキ)
おとといはいつもと違う大型トラクターで家周りまで除雪してくれました

窓側↓


窓側.jpg


屋根から落ちた雪で窓が半分隠れてましたがく〜(落胆した顔)

玄関↓


玄関.jpg


埋まっていたポーチの柱が出てきました目

煙突付きのトラクターでビューっと飛ばしたのでまるで排雪したみたいぴかぴか(新しい)
お隣さんが来てくれなかったら バルコニーから懸垂下降→スノーシューでラッセル1ピッチ→車庫だったかも爆弾

バルコニーは自分で↓


バルコニー1.jpg


すっきり↓


バルコニー2.jpg


これで快適に暮らせまするんるん 

ありがたい&ありがたいわーい(嬉しい顔)


日曜NAC

  • 2012/01/31(火)

先週はおKさんと二人だったけれど AYAちゃん&ZENさんが増えて

ワイワイるんるん


二日間の雪崩講習会を終えた金髪先生も合流して

ワイワイるんるん


先週の宿題ルートも完登出来て

満足グッド(上向き矢印)


そうそう AYAちゃん&金髪先生はお正月に‘BASE CAMP’に行って来たのだ車(RV)
「ボルダーエリアのマットは隙間が無くって足を挟める事はないよ」
ふむふむ安心だわ決定
皆さんが帰られた後は

一人ボルダーパンチ


一人で登るのは寂しいけれどコンペで後悔したくないので頑張ったわーい(嬉しい顔)

本戦まであと11日exclamation×2

ノースで稽古⑪

  • 2012/01/28(土)

1ヶ月振りのノースでした手(チョキ)
予選会10課題のうち残っているのは

4課題パンチ


しかーし離陸するのがやっとなのが3課題exclamation&question 残りの1課題はK点まで2手も・・・
打ちひしがれていたら

KANAちゃん登場キスマーク


本戦行きが決まったKANAちゃんは「いろいろ楽しんで来たいるんるん」とすっごく前向きグッド(上向き矢印)
そして苦手な被り課題にもひたむきにTRYパンチ
私も刺激されて一緒に被り課題を登っているうちに

皮剥け寸前exclamation&question


危ない危ない・・・
N嬢のPCでIKEAのカタログチェックしたり 大会以外のオプション話題もあって

気持が切り替わりました決定


私もいろいろ楽しんで来ようるんるん
大会1週間前の日曜はKANAちゃんと

秀壁稽古パンチ


課題が新しくなったらしいので 本番想定で登ってみますわーい(嬉しい顔)

ホームでTRY

  • 2012/01/28(土)

水曜ホームのクライマーは7人わーい(嬉しい顔)

久しぶりにハング壁にTRYしてみたけれどテーピング忘れて下部で終了ー(長音記号1)
む~ ボルダー頑張り過ぎてテーピング無しでは指関節が痛くて登れませんもうやだ〜(悲しい顔)
しっかり準備してから mi2g君が垂壁にルートを作ってくれたのでTRYパンチ
「簡単です 5.9くらいかな?」って事なので

OSだなひらめき


が ハイステップ&引き付け&キョン おまけに最後はデッドでゴールなんて

登れませんあせあせ(飛び散る汗)


悔しいのでムーブをおさらいしてもう1回TRYしたけれど

やっぱりダメバッド(下向き矢印)


む~ 13クライマーにはこれが5.9なのか・・・
Mパパに登ってもらったら

OSexclamation×2


手足の長さが違うけど何のムーヴもなかったような・・・

やっぱり5.9exclamation&question


ま グレードは別にしてこれを登れたら強くなった証拠手(チョキ)
やる気の出るルート作ってくれてありがとね 次回も頑張るわグッド(上向き矢印)

スキー自主トレ

  • 2012/01/25(水)

夕べはコーチの都合が悪くなったので急遽自主トレスキー

到着したら救急車で運ばれた方がいらっしゃいましたexclamation

先週レッスンした斜面を5本滑って終了ー(長音記号1)

一人だとあっという間に5本・・・ 上級者コースに行ってみようかなひらめきと思ったけれど コンペ前に怪我したら大変なので辞めました 救急車見ちゃったし目

滑り終わってゴーグル外したらまつ毛がくっつきそうになったので 夕べも極寒でした爆弾

日曜NAC

  • 2012/01/23(月)

やっとクライミングしてきました手(チョキ)

TNFC本戦のチャンスを掴んでからヤル気満々でトレーニングしていましたが年末年始で失速してしまい

3週間のレスト爆弾


いつものクライミングメイトさん達はアイスへ行ったり自宅軟禁(船長か!)だったりでお付き合いいただけたのは

おKさんハートたち(複数ハート)


おKさんありがとうございましたわーい(嬉しい顔) でも二人だと疲れましたねあせあせ(飛び散る汗)

本戦に応援に来てくれるN嬢ともJOJO'Sでお茶喫茶店できたし 本戦出場メンバーも発表になり

盛り上がってきましたイベント


同じビギナークラスで本戦へ行くY生さん&A子ちゃんもいらして情報交換飛行機&携帯電話
あとはノースでKANAちゃんとお話し出来たらいいなひらめき

本戦まであと19日exclamation×2


失速しないように頑張りますパンチ

スキーレッスン④

  • 2012/01/19(木)

火曜のナイターレッスンスキー

極寒exclamation&question


大回りをメリハリつけて滑走する練習をしましたが寒くて寒くて

1本目・・・鼻が痛い
2本目・・・手指が痛い
3本目・・・足指が痛い
4本目・・・凍りそう

丁寧にアドバイスしてくれるコーチも寒かっただろうなぁー(長音記号1)
大きな声でお返事するとチョッピリ暖かくなる決定
来週は大寒過ぎるから少しは寒さが和らぐかなひらめき いや節分が終わるまで寒いかー(長音記号2)

新記録

  • 2012/01/18(水)

火曜は毎日降り続いた雪雪が一段落したので出勤前にバルコニー除雪パンチ

押しドアなので開きませんあせあせ(飛び散る汗)


バルコニー.jpg


窓から出ます決定


窓.jpg


芸術的ですアート


除雪前.jpg


15分で終了時計


除雪後.jpg


ドアも開きますわーい(嬉しい顔)


ドア.jpg


雪の降り方も記録的ですが私の除雪スピードも

記録更新グッド(上向き矢印)


もう3回目ですのでねー(長音記号1) 早朝だったのでダウン着込んだら暑かったあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり除雪の時は秀ヤッケで十分だわひらめき

ズリ山(活火山!?)

  • 2012/01/18(水)

前夜はありえない種類と量のアルコールビール&バーをいただきましたが しっかり朝ご飯を食べる事が出来たのは

手作りご飯だからレストラン


美唄へ帰る前にご案内いただいたのは

ズリ山NEW


スノーシューハイクで取り付いたお山は

モクモク↓


モクモク.jpg


ここからはツボくつで煙に燻されながら

頂上到着↓


頂上.jpg


下山では太陽を背にブロッケン現象で大はしゃぎグッド(上向き矢印)
貴重な体験をさせていただきました

二日間 心のこもったおもてなしを頂いてありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

イルムケップ山(864.3m)

  • 2012/01/16(月)

コース・・・市営牧場からピストン
メンバー・・・還暦部長・アスリートTさん・北のひぐまさん・なまらさん
タイム・・・登り2時半間 下り1時間半

楽しみにしていたお泊り新年会ビール&バー

新年会の前に一汗かこうとイルムケップ山へGO
雪深~い自宅からの脱出に手間取り30分遅れで到着あせあせ(飛び散る汗)
ひぐまさん&なまらさんが先行してラッセルしてくれてるとの事で ひぐまさんの美人妻に林道終点まで送っていただいてダッシュで後を追い掛けますダッシュ(走り出すさま) 100kg超えのひぐまさんのトレースは快適グッド(上向き矢印)
すでにヘロヘロになっている二人に追い付きラッセル交代パンチ
む~スキーで膝ラッセルは100歩が限度爆弾
皆で力を合わせてラッセル苦行1時間半経過時計
「休憩しませんか?」と声を掛けたら

休憩って何exclamation&question


あぁ今日のメンバーはMなお兄さん達だった・・・そんな訳で休憩無しで

頂上到着手(チョキ)


下りは直滑降スキー 登りのトレース外すと進みませんからっちっ(怒った顔)
最後の最後で牧場の斜面が滑れたので決定
ラッセルを覚悟していたのでプラブーツ&ジルブレッタ300の装備だったけれど転ばないで下りて来れたのが収穫るんるん

温泉いい気分(温泉)で暖まってから新年会バー ひぐまさんは今日の山行で体重減ったらしいふらふら また三桁目指して頑張って下さい
お呼ばれで行ったよその山岳会の新年会なのにすっかり馴染んでしまいましたわーい(嬉しい顔)
恒例らしいプレセント交換も盛り上がって個性的な皆さんのボケとツッコミでたっくさ~ん笑わせていただきましたハートたち(複数ハート)

お泊り会場では手作りおつまみに高級なお酒をたっぷりご馳走になっちゃったー(長音記号1)

ホーム敗退

  • 2012/01/12(木)

水曜はやーっとクライミング始めですよパンチ

お仕事中降り続く雪に「今日は帰宅できるかしら?」と不安になりつつも 駐車場から雪に埋もれた車を掘り出してホームへダッシュ(走り出すさま)
美唄方面の降雪はそれ程でもなかったけれどちょっと出遅れたつもりが到着は20時半時計
玄関が施錠されているので‘開けてコールphone to’をしたら

今日は終了しました爆弾


あらま~メンバーが揃って無い日は早く終了しちゃうのねふらふら
到着時間をメールしておかなくて失敗失敗あせあせ(飛び散る汗)
そんな訳で玄関敗退で帰宅となりましたもうやだ〜(悲しい顔)

さてさて今日のノースでクライミング始め出来るかなー(長音記号1)
まずは安全運転で行きましょ車(RV)

スキーレッスン③

  • 2012/01/11(水)

火曜日にいそいそと出向いた‘萩の山スキー場’は

ナイター照明消灯爆弾


駐車場には1台も車が無いし・・・慌ててKコーチキスマークにTELphone to ナイター休止はコーチも知らなかったけれど「じゃグリーンランドで」って事で

‘ホワイトパーク’デビューぴかぴか(新しい)


今日はレッスン中止かexclamation&questionと危機一髪でしたが萩の山からは山の裾野を通って10分でグリーンランド到着決定
夏の遊園地に花火を見に来た事があったけれど

スキー場は初めてNEW


斜度の相性がよろしいようで‘谷回りターン’で骨盤移動が判るし フォールラインで我慢我慢してから遠心力を使ってターンすると楽な感じるんるん
レッスン受ける前とは全く違う滑りになって来たわーい(嬉しい顔)

4日間の講習を受講してお疲れなはずのKコーチありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
スキースキー益々楽しくなっちゃったグッド(上向き矢印)

ヤル気スイッチ

  • 2012/01/09(月)

年末はまさかの発熱で(急性胃腸炎でしたふらふら)クライミング納めが出来ずに大晦日に病院で点滴病院

年が明けてヤル気スイッチ入れようとしたら

ギックリ腰exclamation&question


明けましてスキーレッスンスキーもキャンセルとなりスイッチOFFのままお休み終了ー(長音記号1)

お仕事始めの木曜はノースで稽古の日だったけれどスイッチ入らずお休み爆弾 充電するには

フィットネスひらめき


って訳で

金曜・・・ボデイメイク&リセットストレッチ
日曜・・・ヨガ&エアロビクス&骨盤エクササイズ
月曜・・・ピラティス&エアロビクス&ヨガ

お腹も腰も良くなって来たのでYouTubeで自分の登り(過去の栄光?)を見たりお知り合いの皆さんのblogを拝見したりでヤル気をもらって

スイッチON決定


明日のスキーレッスンスキー頑張るわパンチ


