
  • --/--/--(--)


日曜NAC

  • 2012/02/22(水)

日曜は恒例の雪降ろし作業イベントの予定でしたが 現地に行くまでの道路が‘雪崩の危険有り’という事で通行止めexclamation&question
北上するメンバーには「来なくていいよ」と連絡があり 作業は南下するメンバーの皆さんにお願いする事になりました そんな訳で

日曜NACダッシュ(走り出すさま)


コンペが終ったら燃え尽きてしまうかも?と思っていましたが 全国レベルのクライミングに刺激されて

ますますヤル気UPグッド(上向き矢印)


諦めていた‘Youichi君’のクライミングケア講習会にも参加できて良かったるんるん
ボルトレを始めてから痛めてしまった指関節の事も気になるしまだまだ登り続けたいので怪我予防もしなくちゃー(長音記号1)

ウォーミングアップ&クールダウン・・・いつものフィットネスエクササイズをチョイスしてやってみよう 特にクールダウンの指マッサージは忘れずにexclamation

体幹トレーニング・・・やっぱり月曜ピラティスはお休みできないなー(長音記号1) 呼吸法は副交感神経を高めるしエクササイズもインナーマッスル中心だものひらめき

食事・・・腸環境を良くするにはマクロビで実感決定 筋肉を作るビタミンB6を調べてみたら

にんにく&唐辛子&ピスタチオ


キムチとペペロンチーノかひらめき おやつはピスタチオにしてみよう

テーピング・・・大量購入したキネシオテープがまだあるので痛くなる前に惜しまず使っちゃお 指関節のテーピングは痛みが無くなるまでしばらく続けないとなぁたらーっ(汗)

年齢的に確実に体内劣化しているのだけれど 劣化スピードを抑える為にあれこれ大変だわー(長音記号2)

実践あるのみ手(チョキ)


お肌の手入れも脳トレも・・・

がんばれ 私パンチ


IKEAデビュー

  • 2012/02/18(土)

行って来ました↓


IKEA.jpg


予選のリザルトを見てどん底バッド(下向き矢印)に落ち込みましたが「IKEAがあるさ」と気を取り直して電車で移動電車
移動時間が長いので(1時間ほど)電車の中でベジ君撮影のムービーを見てみたら

私 頑張ってたひらめき


間もなくどん底から抜け出して

ご褒美モード決定


3時間ほど店内をじっくり(2周もしちゃったあせあせ(飛び散る汗))堪能して

買っちゃいました↓


お買い物.jpg


‘手ぶらdeボックス’というシステムは 50cm×50cm×60cmのダンボールに目一杯詰め込んでも送料は全国一律¥990(食品&割れ物&植物は不可)

翌朝のお目当てはレストランで

モーニングプレート↓


モーニングプレート.jpg


オムレツの中は半熟で‘とろふわ’これで¥99なんて自分で作るよりも安くて美味しいグッド(上向き矢印)
事前に会員登録(無料)してたのでドリンクバーが無料でしたわーい(嬉しい顔)
FOOD類だけを購入予定で来たのにまたまた店内1周して機内持ち込みギリギリサイズまでお買い物ダッシュ(走り出すさま)
安いし作りもしっかりしているしなんと言っても北欧風なアイテムが一杯わーい(嬉しい顔)
北海道にもあったらいいのになぁ 充分にお買い物出来て

満足&満足るんるん

TNFC思い出編

  • 2012/02/17(金)

今回のTNFCにはこんなへなちょこクライマーの応援に来てくれた方がいらっしゃいました(^^ゞ
東京在住のS田さんは私より2回り程お姉さんキスマーク
一度もお会いしてないのだけどずっと年賀状のやり取りをしていて「2月に埼玉のクライミングコンペに出ます」と書いたら「応援に行くよ~手(パー)」とお手紙が来ましたmail to しかもBASECAMPと思われるジムでユージさんとご一緒の写真同封exclamation
今でも年に1度は台湾へ沢登りやクライミングに出掛けていて そのトレーニングにBASECAMPの会員になり通っているとの事パンチ
「台湾や韓国は北海道に行くより安くて近いわよ」なんてそのバイタリティにびっくりー(長音記号1)
ちょうど同じ時間にBASECAMPに着いて

初対面NEW


年賀状と同じニコニコ顔ですぐに判りましたひらめき
予選が始まる僅かの時間でしたが去年の2月に行ったニュージーランドの写真や今までに行った台湾クライミングの写真を見せていただいたり かつて一緒に所属していた同人のメンバーさんの近況報告などお話しできましたわーい(嬉しい顔)
セッション中も完登すると拍手で迎えてくれ 嬉しくて心強かったでするんるん 

もうお一人遥々茨城の牛久から従兄弟のY兵衛さんが来てくれましたバス
このblogの愛読者なので開口一番「毎日忙しそうだね」クライミング競技は初観戦目なので「独特な雰囲気だなぁ」とも
セッション終了後ご飯レストランをごちになりながら感想を聞いてみると「中学生や高校生と競うわけ?シニアクラスは無いのかい」って
やっぱり違和感あった? 私の場合選手じゃなくて保護者だよねふらふら
そんなY兵衛さんは定年退職後 列車の旅電車や秘湯巡りいい気分(温泉)であちこちお出掛けしているようでお話し聞いていると「同じDNAだなひらめき」と感じました(笑) 

お二人共 応援していただいてありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

そして今回は宝物も増えました

チョークバッグ↓


宝物.jpg


yanさんメイドのチョークバッグはコンパクトになるしポケットも付いているし入口部分が立体になり機能性バツグングッド(上向き矢印)
ボルトレの為に用意したのだけど 裏がサインスペースになりました決定

ダニエルはとっても快くサインしてくれました揺れるハート
ユージさんは2回目だけどサインの後は必ず握手してくれてニッコリわーい(嬉しい顔)
サチ君に「美唄から来ました」って言ってみたらアックス登り体験を覚えてくれてました\(^o^)/
予選会の時にチャンスを逃したアキヨちゃんにもお願いしちゃった 美人だなぁぴかぴか(新しい)
世界のRei君は「そろそろサイン変えようかな?」と言っていたのでレア物になるかもひらめき

あ 宝物にしないでどんどん使ってボルダー頑張らなくっちゃパンチ

TNFC2011 本戦

  • 2012/02/15(水)

<11日予選>
8課題中3完登1Kで順位はブービー爆弾
リザルトを見てかなり落ち込みましたがもうやだ〜(悲しい顔) ベジ君が撮ってくれたムービーを見ると‘結構頑張ったじゃん!’と自画自賛です決定

最初の課題↓




完登するとは思わなかったようで慌てて撮ったらしい

2つ目の課題↓




3つ目の課題↓




3つ連続1撃だったのでモチ急上昇グッド(上向き矢印)
しかし・・・回りの皆さんも殆ど1撃であちこちで完登の嵐目

4つ目は2TRYでK点↓




この時点ですでに40分経過がく〜(落胆した顔)
次は出来もしないヒール技に3TRYも費やしてしまって

残り5分exclamation&question


出来ないヒール技↓




この後完登の可能性がありそうな課題に並んでみたけど1人前で時間終了ー(長音記号1)

60分は早かったあせあせ(飛び散る汗)


競技なんだという自覚が足りなかったですバッド(下向き矢印)
同じ課題を登ったキッズ2をガン見していたのにやっぱり人の登りを見てからTRYしてみたり‘1撃で決める’という真剣さも欠けていましたバッド(下向き矢印)
結局8TRYで3つの課題には全く触らなかったのが残念たらーっ(汗)
集計作業中に2課題TRYしてみましたがどちらもK点までいけたので3完登3Kは取れたかなひらめき
翌日の準決勝には全完登の9名と5完登2K点までの10人 合わせて19人の皆さんが進出となりました

そうそうミドル男子で出場したベジ君の動画は

こちらと↓




こちら↓




キッズ2と同じタイムテーブルだったのでこんなしょぼいムービーしか撮れなくてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
もっと頑張った課題もあったよね?

<12日準決勝>
準決勝は予選会1位通過のビギナーY生さんとミドル女子ママさんがシード選手で出場

ママさん↓




強いなぁグッド(上向き矢印)カッコいいなぁグッド(上向き矢印)
選手層があまりにも若くて場違いな気がしていたけどママさんの登りを見ていると嬉しくなる揺れるハート
お二人共「TRYの回数が少なくて全然パンプしてないのー(長音記号1)」「みんな若くて強い!」って昨日の私もそうでした
どのカテゴリーも予選会1位のシード選手やオープンクラスではゲストクライマーさん達もいらっしゃってぐーんとハイレベルな準決勝でした

<12日決勝>
決勝観戦は最前列のベストボジションを確保決定
選手で来たはずなのに気合を入れるポイントが外れてますが・・・
キッズ1からマスター男子まで声がかれるほど応援した後はいよいよオープン男女 まるで

ワールドカップexclamation×2


選手と保護者以外は入場料¥1,000の有料観戦でしたが

お値段以上イベント


特に男子はダニエルとRei君のスーパーファイナルになり もうダミ声で声援送りましたよ演劇
今回はダニエルに負けちゃったけれど世界一になる日も近いかもひらめき
北海道のRei君は世界のRei君になってチビッ子達にサイン攻めでした
前日のリザルトで「来なきゃよかったバッド(下向き矢印)」くらい落ち込んだのですが決勝クライミングでチビッ子から大人までの素晴らしいクライミングを見せていただいて

来て良かったるんるん


いいもの見せていただきました
そしてコンペに出る為にトレーニングした事&努力した事&我慢した事で‘折れない心’に少し近づいたかなー(長音記号1)(クライミングが上手くなったかどうかは微妙ですが)

お気に入りの1枚↓


ダニエル.jpg


予選会に声を掛けてくれたASKちゃんをはじめお世話になった皆さんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

いよいよ本戦

  • 2012/02/09(木)

昨日我家周辺は

南極大陸exclamation&question上ホロexclamation&question


みたいなブリザード台風でした
出勤時間を見合わせているうちに次々と周辺道路が通行止めになりやむなく欠勤爆弾 トホホバッド(下向き矢印)
夕方から晴れて来ましたが車庫前にドッサリ積もった雪でホームへ行くのも断念もうやだ〜(悲しい顔) 本戦前に登っておきたかったなー(長音記号1)

週末の本戦は

ワクワク&ドキドキが一杯ハートたち(複数ハート)


以前女子onlyの山岳会でご一緒だったS田さんが応援に来てくれるらしいひらめき
東京在住の方なので遠征に行かなかった私は一度もお会いしてないので

初対面NEW


IKEAでのお買い物も準備万端

会員登録決定


IKEA.jpg


そして1番のドキドキは無事に‘BASE CAMP’に辿り着く事イベント
JR電車遅れませんように&飛行機飛行機飛びますように・・・

本戦はあさってexclamation×2


がんばれ 私パンチ

日曜秀壁

  • 2012/02/07(火)

日曜はボルトレ仕上げで秀壁へダッシュ(走り出すさま)
黄色テープ課題は

10課題目


被りの少ない壁からTRY開始パンチ しかし指掛かりが浅かったりスローパーでスタンス踏み替えしたりで

精一杯あせあせ(飛び散る汗)


一人登りはすぐに消耗するので

何回も休憩喫茶店


秀壁は休憩スペースが近くて快適決定
ミドルクラスで本戦へ行くUttiyとお喋りしていると気持が落ち着くわー(長音記号1) レベルが違い過ぎて一緒に登れないけど共通の話題があってホットする揺れるハート
まったりしていると KANAちゃん&ちびっこAちゃん到着

お待ちしておりましたるんるん


三人で黄色をTRYしたけれど 身長差ありすぎて

三人三様exclamation&question


5時を過ぎたらY生さん到着 私より2cmしか大きくないけれど引付け力バツグンで

強強ぴかぴか(新しい)


一緒に緑テープ課題をTRYしたけれど

離陸がやっと爆弾


結局 閉店10分前に黄色課題を

全完登わーい(嬉しい顔)


黄色で満足していいのか?と疑問だけれどメンタル的に良い仕上げが出来ましたグッド(上向き矢印)

本戦まであと4日exclamation×2

ホームでTRY

  • 2012/02/03(金)

今週&来週とスキーレッスンスキーはお休みさせていただきましたあせあせ(飛び散る汗)

月曜ピラティス&火曜ボディメイクとホットスタジオでのエクササイズ後は

身体が伸びます決定


水曜ホームはmi2g君ルートをTRYパンチ RPはもう少しかかりそうだけど先週よりも

期待度UPグッド(上向き矢印)


ハング壁もルーフ手前まで登れましたるんるん
ルーフのホールドは大好きなリングホールドが移動してしまったのでふらふら 今度はどうやってゴールまで行けるかなぁひらめき

残業モードで到着が20時半だったけれど2本登れて良かった~わーい(嬉しい顔)


