
  • --/--/--(--)


ホームでTRY

  • 2012/03/29(木)

水曜ホームはさっちゃん's(4名)が来ていてびっくりexclamation&question
何のお相手も出来なかったけれど楽しんで行かれたでしょうか?
で myクライミングは

ハング壁2本パンチ


む~ 垂壁でアップしておくべきだったかひらめき
2本目で久しぶりにルーフ突入出来たけど ドキドキ&パンプで終了ー(長音記号1)
次回もドキドキしながら頑張りますパンチ


ホームでTRY

  • 2012/03/23(金)

水曜はツルツル路面をホームへ車(セダン)

3本TRYしましたわーい(嬉しい顔)


3本目はハング壁を完登出来なかったので

2本半かあせあせ(飛び散る汗)


ルーフのホールドが少し替わったけど

届いたらガバ決定


なので 次回からも頑張りましょパンチ
指関節の痛みも良くなったし おやつも頂いたし

ロシアンチョコ↓


ロシアお土産.jpg


来週もハング壁TRYできるかなー(長音記号1)

土曜NAC

  • 2012/03/23(金)

blogの更新が遅れてますがあせあせ(飛び散る汗) 土曜(17日)は

NACボルダーパンチ


いつものクライミングメイトさんと時間が合わなくて諦めモードでしたが 古いお知り合いtassyのお誘いでGOダッシュ(走り出すさま)
ご一緒にるんるん なんて言ったものの

tassy上手すぎグッド(上向き矢印)


セッション相手にはなれずお喋り相手で終了ー(長音記号1)

何年も前にガイド本の再編お手伝いで 二人で夕日の沢から奥手稲山に行ったよねスキー
ちょうど今頃だったよひらめき
で tassyに確認したら

16年前でしたexclamation&question


うわっ そんな昔? びっくり恐ろしいわ爆弾

ホームでTRY

  • 2012/03/19(月)

水曜(14日)は3週間ぶりのホームへダッシュ(走り出すさま)
(道具を忘れて一旦帰宅しましたがあせあせ(飛び散る汗)
札幌から中・高生の皆さんが来ていて

大盛況グッド(上向き矢印)


卒業式が終った部員君も4月からは社会人 3年間早かったねー(長音記号1)

遅れて着いたのにあれこれお喋りで

1本TRY爆弾


時間内に復活出来ないほどパンプしたので終了ー(長音記号1)
来週は最低3本TRYだなパンチ

スキーレッスン⑥

  • 2012/03/19(月)

火曜(13日)はナイターレッスン最終日パンチ
最後は「楽しく滑りましょうるんるん」って事で 初・中級者コースで

小回りスキー


途中からウェーヴ斜面に入って

ウェーヴ滑りスキー


コーチの後について滑ったのだけど

かなりおもしろいわーい(嬉しい顔)


カリカリバーンだったので

スリル満点グッド(上向き矢印)


楽しく滑らせていただきましたわーい(嬉しい顔)

今シーズンはボルダーコンペに集中力を注いだのでスキーレッスンが少なかったけれど 来シーズンはお受験出来るかなひらめき

犬牛別山(746m)

  • 2012/03/13(火)

ルート・・・和加山から政和までぐるりっぷ
タイム・・・車止め発8:30 和加山(480.5m)9:30 坊主山(743m)10:40~55 犬牛別山(746m)11:30 車止め着15:15
メンバー・・・監督&プリンス

日曜はまたまたO&Oコンビとご一緒わーい(嬉しい顔) 先週「じゃ次は夏にね手(パー)」と別れたのですがあせあせ(飛び散る汗)
目的の山は幌加内坊主山に決定決定
お二人はすでに登頂済みなのに申し訳ない ついでに犬牛別山もとリクエストしたら 和加山&坊主山&犬牛別山と一山増えましたNEW
お天気が良さそうなので稜線歩きが楽しみだなぁと思いながら監督の記録を拝見したら なんと和加山から政和までぐるりっぷしていたひらめき
一山のピーク狙いよりも稜線繋ぎやぐるりっぷ好きな私は政和までの地形図をプリントアウトして出発車(RV)
現地でぐるりっぷの相談をしたら快く決定

やったるんるん


急遽監督車を政和まで回しいよいよスタートダッシュ(走り出すさま)
取り付いた和加山西斜面はカリカリ&急登で

シール終了爆弾


テーピングテープで応急処置をしてスキーアイゼン装着したけれど 和加山頂上に付く頃には

本日のパワー終了爆弾


ぐるりっぷを言い出しておいてこんなペースじゃまずいあせあせ(飛び散る汗)
監督に「これじゃ政和まで無理かもバッド(下向き矢印)」と弱音を吐いたら 「大丈夫さ。今日中には着くから。」なんだか気持が楽になって来たグッド(上向き矢印)
坊主山に向う稜線上に昨日と思われるスキー&スノーシューのトレースが出て来た目
プリンスの話しによると南側からのルートがガイドブック本に載ってるらしい

プリンスと三頭山↓


三頭山.jpg


坊主山の急登もスキーアイゼンのお陰でクリア手(チョキ)
ブンブン音が聞こえていたモービル軍団も次々と坊主山到着 モービル軍団も冬山ガイドブック本見てるのかな?
o&Oコンビのスキーはウロコ板なのでここでシールはお仕舞い 私はスキーアイゼンだけお仕舞い 

坊主山から犬牛別山↓


犬牛別山.jpg


モービルのトレースを避けながら犬牛別山到着手(チョキ)

犬牛別山から坊主山↓


坊主山.jpg


本日の最高峰は展望の山目

長~く伸びる天塩山地↓


天塩山地.jpg


プリンスはあの長~い稜線を踏破したんだなぁー(長音記号2) 凄いなぁー(長音記号2)
夏に登った小平蘂岳が見えて嬉しいるんるん
真っ白な天塩山地を横目で見ながら705m到着
私はここでやっとシールお仕舞い 此処からはO&Oコンビの微妙なルート取りで登り返しを最小限に北西に伸びる尾根を下るスキー
どんどん雪質が良くなって521mからの林間コースで撮影タイムカメラ

プリンス↓ 


監督↓


出だしでパワーダウンしてしまってどうなる事かと思ったけれどふらふら 大展望の稜線散歩と想定外のスキーも楽しめて

最高るんるん


道具も技量も体力もダメダメな私をフォローして下さってありがとうございました 次のお誘いはやっぱり夏かexclamation&question
モービルトレースに誘われてちょっと早めに出た林道を使って無事に政和橋を渡るとまたまた天塩山地が正面にどーんと見える目
真っ白な雪原を監督のハブリット車目指してGOGOダッシュ(走り出すさま)

すると シーンとした大雪原に響き渡る震災追悼サイレン演劇
忘れてはいけないけれど 思い出すのが辛いもうやだ〜(悲しい顔)
メディアの報道に涙してどんどん気持が落ち込んでいった一年前
今でも思い出すと胸が締めつけられるけれど 誰も奪われていない 何も失っていない自分がメソメソしていてはいけないパンチ
昨日と同じ今日を迎えられた事に感謝しなければ・・・
素晴らしい山行の後 再び色々な事を大切に生活していかなければと思った

特別な日晴れ


となりました
監督&プリンス ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

沖内山(583m)

  • 2012/03/06(火)

ルート・・・吉住炭鉱から
タイム・・・車止め発7:55 頂上11:35~12:20 車止め着14:20
メンバー・・・監督プリンス

日曜はお久しぶりのO&Oコンビとマイナーな山へスキー
懲りずに誘っていただいて

ありがたいわーい(嬉しい顔)


チラチラ舞い落ちる雪とドンヨリ雲を見上げながらも‘回復傾向’の天気予報を信じながら出発ダッシュ(走り出すさま)
地形図では平坦に見える尾根は何度かアップダウンがあるので帰りの登り返しの為にパワーを温存しておかねばあせあせ(飛び散る汗)
420mの尾根に出ると目指すピークはもうすぐ

沖内山↓


沖内山.jpg


うひょー(長音記号1) スキーレッスンで滑ったダイナミックコースみたいな斜面だよ目
最後の急登を登る頃には

青空↓


青空.jpg


うふふ 信じる者は救われるのねハートたち(複数ハート)
快晴無風の頂上で大休止喫茶店
前日にプリンスが登った真っ白な坊主山が遠くに薄っすら見えました

坊主山↓


坊主山.jpg


白いニット帽を被った監督が

「坊主はここだ」


今日も冴えてますね決定
登ってみたい山の一つポロシリ山(730.2m)は後から眺めるととっても控えめな山でした
登って来た方向からブンブン音を出していたスノーモービルはせきたん山で遊んでました

監督チェック中↓


監督チェック.jpg


下りのダイナミックコースはプラブーツで板に乗る感覚を確かめているうちに終了ー(長音記号1)

なんてこった爆弾


華麗に滑り降りていくお二人に着いて行くのがやっとあせあせ(飛び散る汗) 下山を惜しむように度々休憩してくれる監督に感謝ですわーい(嬉しい顔)
厳冬期も過ぎ日も長くなってきたので山モードで楽しもうっとグッド(上向き矢印)

プリンスのテリトリーは意外と近かったなひらめき

スキーレッスン⑤

  • 2012/03/03(土)

火曜日(28日)は暫くお休みさせていただいた

ナイターレッスンスキー再開しました


今年は雪が多いのであと1ケ月くらい滑れそうるんるん お休みしていた分を挽回出来るかもひらめきと期待していたのですが なんと

3月15日でクローズ爆弾


ガックリモードで始まったレッスンでしたが Kコーチキスマークが「今シーズンは連れて来たかった」と

ダイナミックコースNEW


うひょー(長音記号1) いつも見上げていた上級者コースですよ目
ドッキドキしながら小回りを重点に3本

楽しかったるんるん


ダイナミックコースで滑る日が来たなんて

感無量ハートたち(複数ハート)


しかしこちらのリフトは明日で終了爆弾
最初で最後の楽しいひと時なのでした決定
ナイターレッスンは

あと2回exclamation


来シーズンに繋がるよう締めくくりたいと思いますパンチ

ホームでTRY

  • 2012/03/03(土)

ボヤっとしているうちに3月になりましたあせあせ(飛び散る汗)
2月は2週連続吹雪台風で行けなかったホームへ22日にやっと行けました車(RV)
mi2g君課題をリードとTRで2TRYしたけど すっかり忘れてしまって

ダメダメバッド(下向き矢印)


テープの色さえ忘れてしまってるダメッぷりがく〜(落胆した顔)

クライミングはいまいちだったけれど ストイックなクライマーの話しが聞けて良かったわーい(嬉しい顔)
何処だって 何時だって 誰だって 工夫次第でトレーニング出来るのだパンチ

我家にだって壁があるじゃないかexclamation×2


しかし一人じゃ盛り上がんないんだなぁどんっ(衝撃)
今週&来週とホームの開放はお休み・・・一人トレのヤル気スイッチ探さないとあせあせ(飛び散る汗)


