
  • --/--/--(--)


ベルボトム①

  • 2012/05/28(月)

いよいよ?やっと?外岩スタートしましたわーい(嬉しい顔)
おはよう×1 おやすみ×1 ベルボトム・・・

1.6exclamation&question


ベルボトムの1Try目はゴールまで届かずもうやだ〜(悲しい顔)

寒くて寒くて寒過ぎたけど

ayaちゃんはTシャツ↓
ayaちゃん.jpg


ベルボトムにTRセットしてくれた金髪先生は

なんとexclamation


金髪先生②.jpg


夏日オーラが出ていましたがあせあせ(飛び散る汗)
変質者!?ビレーヤーも登場して今回もたっくさ~ん笑わせていただきましたるんるん
‘折込みセンター’と‘マグニチュード’には熱いクライマーさん達がTryしていて今シーズンも楽しく外岩スタート出来ました手(チョキ)

お土産もGET↓


わらび.jpg


「ベルボトム100Tryプロジェクト」by金髪先生イベントが発表されたので 今シーズンも44に通えそうです揺れるハート

がんばれ、私パンチ


ぶどう①

  • 2012/05/26(土)

去年復活した‘葡萄’は大雪雪ですっかり棚から落ちてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
雪解けの頃はカラスに突かれていて(巣作りの材料になった?)とうとうご臨終かと諦めていましたが

芽吹いてましたるんるん


葡萄①.jpg葡萄②.jpg

麻ひもで棚まで誘引してみたけど大丈夫かなー(長音記号2)
他の果樹達も枝がポキポキ折れてしまったけれど 若い枝に葉が茂ってきたので一安心黒ハート
巴旦杏(プラム)はお花も咲きましたかわいい

巴旦杏↓


プラム.jpg


大雪雪だったけれどあっという間の雪解けで果樹達が芽吹いたのは去年よりも2~3週間早いです
おとといの朝は毛虫も発見目 殺虫剤の準備もしなくちゃあせあせ(飛び散る汗) 出勤前のお仕事が充実してきました爆弾

かぼちゃ①

  • 2012/05/26(土)

なんと卵パックの発芽率は

9割exclamation×2


かぼちゃ苗は作り過ぎちゃったふらふら  双葉になったので

ポットに移植↓


かぼちゃ①.jpg


<覚書>
赤・・・坊ちゃん 白・・・大玉

次の種まきは

これ↓


豆類.jpg


枝豆は3パック蒔いちゃおわーい(嬉しい顔)

ホームでTRY

  • 2012/05/25(金)

水曜はRPのイメトレばっちりでホームへGOダッシュ(走り出すさま)
到着すると

超満員exclamation×2


先週に引き続き大学生やいつもの札幌組に先週とは違う元部長も目
さらに芦別のクライミングチームの皆さんもいらしてました車(RV)
すご~く活気があってモチが上がりますグッド(上向き矢印)
RP狙いの‘お父さん一撃’は2TRYしたけど

残念もうやだ〜(悲しい顔)


体重移動のバランスで片手ロック出来るかなぁひらめき
今回は解決出来そうもないので

最後にハング壁パンチ


久しぶりだったけれどルーフ突入1本目にクリップ出来たのでよしよし決定

ホームでTRY

  • 2012/05/18(金)

水曜ホームは今週も若者さんがいっぱい目
念入りストレッチ後に‘お父さん一撃’TRYパンチ
(パパじゃなくてお父さんでしたあせあせ(飛び散る汗)
先週のムーブはほぼ完成決定 上の宿題2つは粘っているうちに

届いたグッド(上向き矢印)


ふむふむ ちゃんと伸びたら届くんだひらめき
次回は3本登れるかなぁー(長音記号1)

一年振りに来た 元部長のconちゃんは

華麗に一撃ぴかぴか(新しい)


登りもビレーもブランク感じませんでしたね決定

<お父さん一撃の覚書>
・オレンジスローパーは左手
・ツノは右手
・ドラエモンは左手

次回はRPパンチ


ちょっぴりだけど進んで良かったるんるん 来て良かったるんるん 気持ち良く帰る事が出来るわ車(RV) と駐車場に向かうとtuccyさんからおすそ分け

ウド↓


うど②.jpgうど①.jpg


すず猫も気になるらしい

天ぷら↓


天ぷら.jpg


メインの酢味噌和えも美味しかったグッド(上向き矢印) ますますご機嫌な水曜でした

オクラ①

  • 2012/05/14(月)

発芽しました↓


オクラ①.jpg


6日程で発芽した模様・・・ 玄関フード+卵パックは最強決定
畑の準備が整うまでポットで育成します

ポット↓


オクラ②.jpgオクラ③.jpg


まだまだ玄関フードですよー(長音記号1) かぼちゃ(坊ちゃん)もあと一息です

ガンバ↓
かぼちゃ(坊ちゃん).jpg

ホームでTRY

  • 2012/05/14(月)

水曜ホームは若者達で大賑わい目
今月は‘パパ一撃’(10ab)をなんとかRPしたいのでムーブ作りで粘ってみたパンチ
同じムーブを何回もTRYしているうちに

膝裏攣ってきた爆弾


む~お喋りしながらストレッチしていて下半身のストレッチ忘れてましたわあせあせ(飛び散る汗)
なんとか解決したムーブの上にまだ2ヶ所も宿題がありますがく〜(落胆した顔)
翌日は大殿筋が張って腰痛も出てきてトホホバッド(下向き矢印)
土曜日から毎日フィットネス通いで発汗ストレッチ ようやくほぐれましたわーい(嬉しい顔)
今週も宿題頑張ろうー(長音記号1)

雨でも充実GW

  • 2012/05/10(木)

GW後半はクライミングメイトさん達と東北へ電車車(RV)
全員集合した三崎海岸はずーっと雨雨
山形までドライブ車(RV)してクライミングジムへ行ったり 温泉いい気分(温泉)で暖まったり 

記念館&博物館へ行ったり↓


パンフ.jpg


目的の岩場では登れなかったけれど キャンプサイトや車中で頬が緩みっぱなしの楽しい毎日でしたるんるん

最終日は皆さんとお別れして秋田の従兄妹宅を訪問し 訪ねた先々でおもてなしいただいてお腹一杯爆弾
お墓参りや叔母さん(父の姉)にも会えて一安心揺れるハート
従兄妹達の懐かしい秋田弁で幼い頃の思い出話しも聞けて良かったわーい(嬉しい顔)
K子ちゃん、あちこち連れて行ってくれてありがとう車(セダン) 最後は一家総出でホームでお見送りいただいて恐縮ですあせあせ(飛び散る汗)

クライミングメイトさん達&従兄妹達 何回ありがとうと言っても足りないくらいありがとうなGWでしたハートたち(複数ハート)

いよいよスタート!

  • 2012/05/02(水)

4月30日 家庭菜園スタートしましたよー(長音記号1)
去年美味しかったカボチャの種と初挑戦のオクラの種を玉子パックを利用して蒔いてみました

玄関フードの中↓


種まき.jpg


ちゃんと発芽するかしら? 外は苺畑も出てきましたよ目

昨秋移植した子苗↓


いちご畑.jpg


畑にはもう少し雪が残っているけれど 暗渠のお蔭で乾きが早いグッド(上向き矢印)

今年も楽しみわーい(嬉しい顔)

残雪散歩

  • 2012/05/02(水)

二連休は森を散歩してきましたスキー
熊さんの足跡にドキドキしながら 小鳥の声で目を覚まし 山が見える場所までお散歩

標高年の山↓


オプタテシケ山(2012.5m).jpg


オプタテシケ山(2012.5m)です
さてさて いつ登りに行こうかなひらめき

お忍びNAC

  • 2012/05/02(水)

動画を撮っていただいた黄色ルートがどうしても登りたくて行っちゃいましたダッシュ(走り出すさま)
気持ちがはやりアップ無しで登って

撃沈バッド(下向き矢印)


2本目は慎重に慎重にTRYして

登れました手(チョキ)


近々無くなってしまう赤青(11ab)にもTRYパンチ
ゴールまであと2手なのだけれどいつもここまでが精一杯
疲れ果てて頭も体も動けませんあせあせ(飛び散る汗)
ま 黄色が登れたので決定でするんるん

ホームでTRY

  • 2012/05/01(火)

一週間前ですがあせあせ(飛び散る汗)  水曜ホームは

大盛況グッド(上向き矢印)


人数の多さに3本登れるかしら?と心配したけれど

登れました手(チョキ)


ストレッチはしっかりお喋りは控え目にすると登れるんだなひらめき

ハング壁はダメダメだったけれど先週残念だった10abをRP決定
mi2g君ルートの10abは‘パパ一撃’の名前が付いていた目
こちらはRP出来ずに残念だったけど

来月頑張るパンチ


