
  • --/--/--(--)


アライグマ対策

  • 2012/07/28(土)

今のところ‘ラスカル君’の狙いは

なすび↓


なすび.jpg


こんなちっちゃいのにもがれちゃいますもうやだ〜(悲しい顔)

他の野菜達もグングン育ってきたのでターゲットになりそうがく〜(落胆した顔)

ピーマン↓


ピーマン.jpg


きゅうり↓


キュウリ.jpg


ミニトマト↓


ミニトマト②.jpgアイコ.jpg


一番守りたいのはとっても出来のいい

とうきび↓


とうきび②.jpg


いつもの叔母さん(プロ)に相談してみたら早速ネットで囲んでくれました手(チョキ)

ネットでぐるり↓


ネット囲い.jpg


設置して10日経った罠は

入る気配無し爆弾


罠2.jpg


まき餌が無くなっているのはカラスかなー(長音記号1) ネット効果でラスカル君が来なくなるのを願います


クラッチボルトレ

  • 2012/07/28(土)

木曜は滝川へGOダッシュ(走り出すさま)
ユース強化選手になったM君とたった一人の部員K君と一緒に

保護者モードexclamation&question


ホームでご一緒のTさんも来ていて

安心安心揺れるハート


宿題の傾斜壁課題はフレッシュなうちにTRYして

あと2手グッド(上向き矢印)


次回もフレッシュなうちに頑張ろうっとパンチ
ちょっと遅れてきたちぃ姉は宿題決定
息子達?も大会前の調整が出来たようで

良かったわーい(嬉しい顔)


来月も通えるかなひらめき 開放日発表が待ち遠しいわー(長音記号1)

ホームでTRY

  • 2012/07/28(土)

水曜ホームは

3TRY出来ました手(チョキ)


国体トレーニングの皆様はハング壁TRYなので垂壁は空いてます決定
しかし予選ルートセットの為に

課題テープ撤収爆弾


でもね19擊した10aはテープ無しでも

覚えてますからわーい(嬉しい顔)


隙をみてハング壁も11枚目まで登れて

満足るんるん


来週は予選課題楽しみだなひらめき

ホームでお手伝い

  • 2012/07/23(月)

日曜はホームの学校祭で‘クライミング体験’のお手伝いでしたイベント
ホームは来年3月で閉校になるので

今年が最後exclamation


元部長&OB君が来てくれたり 国体で活躍した面々の写真も展示されて懐かしさと寂しさを感じました
クライミング体験には子供達が多く女の子の方が頑張ってました(笑)
お手伝い終了後はmasaさん邸にて

打上げ↓


PAP_0099.JPG


焼き肉~って事でしたが回復食3日目の私は自分ルールでお肉はNG爆弾 なので

牛タン風コンニャク↓


PAP_0098.JPG


マクロビレシピで発見したので仕込んで持ち込み炭火で焼いてもらったら

結構いける決定


お久しぶりの庭壁はゴールからの着地が平気になったのはボルトレ効果かexclamation&question
食べて&登って打上げがメインのような日曜でした

いつお邪魔しても おもてなし度ピカイチぴかぴか(新しい)なmasaさん邸家
今週末もお世話になりま~すわーい(嬉しい顔)

オロエン川

  • 2012/07/21(土)

メンバー・・・還暦部長&まこちゃん&SM隊長
タイム・・・入渓7:20 林道10:20 車止め11:10

今日はSM隊長の

沢デビューぴかぴか(新しい)


2年前に道具を揃えたもののなかなか都合が付かず 私もすっかりクライミングモードになっちゃったけれど

チャンス到来決定


今シーズンは沢に行かなくてもいいかな~と思っていたけれど 還暦部長の‘還暦お祝い山行’が2泊3日の沢旅と聞いてご一緒させてもらう事にしましたイベント

そんな訳で本番前のプレ山行にSM隊長をお誘いわーい(嬉しい顔)
心強いメンバーでSM隊長も初めての沢歩きを満喫るんるん
釜&函&滝と「すげぇすげぇ」の連発でずーっとニコニコわーい(嬉しい顔)
明日は足腰よりも顔の筋肉痛かもねー(長音記号1)

4回目のオロエン川は(うち1回は研修で途中まで)水量少なくとーっても快適でしたグッド(上向き矢印)
が・・・帰りの林道では

熊の気配exclamation&question


落し物や歩き回った形跡があちこち目
極めつけはガサガサーという音と共に黒い物体が爆弾(まこちゃんは見たらしいがく〜(落胆した顔)
笛を吹いたり「出て来ないでねー」と叫びながら足早になるのでしたダッシュ(走り出すさま)
熊さん お邪魔してごめんねあせあせ(飛び散る汗)

さてさてプレ山行 あと1回行きますよパンチ

クラッチボルトレ

  • 2012/07/20(金)

木曜は奥様が臨時開放してくれたので ちぃ姉と

クラッチへGOダッシュ(走り出すさま)


臨時だった為か貸切状態で三人でセッションるんるん

奥様・・・お手本クライマー
ちぃ姉・・・チャレンジクライマー
私・・・へなちょこクライマー

ちぃ姉は絶好調で次々と完登決定 いいなぁ目
そうそう初めて来た時に残した宿題は 6級×1本 5級×1本 4~5級×2本 でした
先週クリア出来たのは垂壁の5級
今週クリア出来たのは同じく垂壁の6級 足上げが厳しかったけれど断食でお腹周りがすっきりしたので登れましたグッド(上向き矢印)
断食6日目で身体は軽くなったけれど傾斜壁では体幹がヨレヨレしちゃって終了ー(長音記号1)
来週はしっかりご飯食べて出直しますパンチ

やっと収穫

  • 2012/07/19(木)

きゅうり&食用ほおづき↓


収穫①.jpg


実は先週の火曜に‘アライグマ’の襲撃に会い きゅうり1本・なすび3本・オクラの花芽1個・ミニトマト(まだ青い)5個・リーフレタスが食べられちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)(正確にはもぎ取られてポイ捨て)
ご近所の農家さんに聞いてみると市役所に連絡すると‘わな’を持って来てくれるとの事で

早速来ました↓


罠.jpg


おびき寄せる餌は ポップコーン・ジャイアントコーン・冷凍コーン・母が残したイカステーキを入れました

本当に捕獲出来るのかexclamation&question


セットの仕方は簡単だけど 市役所のお兄さんがイケメンだったので緊張ー(長音記号1)
かかった場合は猟友会の方が回収に来るらしい
お向かいの猫ちゃんが入ってたらどうしましょあせあせ(飛び散る汗)
ゲートを開けておくのは夜だけにしよう・・・

ホームでTRY

  • 2012/07/19(木)

断食5日目ですが

登って来ましたパンチ


先週と同じく国体予選に出る選手の方達で

超満員exclamation×2


なのでやっと登れた‘お父さん一撃’をおさらい masako様にムービー撮っていただきました



最初の頃は絶望的だったけれど あれこれチャレンジしてみて諦めないで良かったるんるん

神仙沼散策

  • 2012/07/19(木)

去年は雨雨で中止になった神仙沼 インストラクターの先生によると

パワースポットひらめき


ここでもお花を見つけてはパシャリカメラ

タチギボウシ↓


タチギボウシ.jpg


ヒオウギアヤメ(奥にエゾカンゾウ)↓


ヒオウギアヤメ.jpg


ネムロコウホネ↓


コウホネ.jpg


トキソウ↓


トキソウ.jpg


ワタスゲ↓


ワタスゲ.jpg


チングルマ↓


チングルマ.jpg


ギンリョウソウ↓


ギンリョウソウ.jpg


なんだか又雨竜沼に行きたくなっちゃったなぁー(長音記号1)

ニセコアンヌプリ(1308.5m)

  • 2012/07/19(木)

メンバー・・・T美ちゃん&小Nさん
タイム・・・登り1時間50分 下り1時間15分
コース・・・ニセコ山の家からピストン

今年の断食合宿ルームメイトは2年前にご一緒だったT美ちゃんキスマーク
2年前は学生さんだったけれど今はナース病院
二人部屋でしたのでいろいろお話しも弾み 1日目の夜食時にT美ちゃんがバックから出した本が

山ガール本↓


山ガール.jpg


(コップに入っているのは夜食の酵素です)

なんと最近山に登りたくなったそうでいろいろ準備しているらしいひらめき
そんな訳で山登りの用意は何もしてきていないけれど 2日目のフリータイムにすぐそこのニセコアンヌプリにチャレンジパンチ
おやつ(酵素)と水をショルダーバッグに入れてスニーカーで出発ダッシュ(走り出すさま)
ゆっくりゆっくり歩いて調子が悪くなったら引き返す事とタイムリミットは2時45分と決めて お花の写真を撮りながらのんびりくつ

エゾシオガマ↓


エゾシオガマ.jpg


イワオトギリ↓


イワオトギリ.jpg


ミヤマホツツジ↓


ミヤマホツツジ1.jpgミヤマホツツジ2.jpg


マルバシモツケ↓


マルバシモツケ.jpg


ゴゼンタチバナ↓


ゴゼンタチバナ.jpg


アカモノ↓


アカモノ.jpg


フウロ↓


フウロ.jpg


アキノキリンソウ↓


アキノキリンソウ.jpg


エゾカンゾウ↓


エゾカンゾウ.jpg


アンヌプリもいろいろ咲いてるんですねかわいい
思わず断食終了になってしまいそうな美味しそうな実もありました

コケモモ↓


コケモモ.jpg


ノウゴウイチゴ↓


ノウゴウイチゴ.jpg


山頂ではあいにく羊蹄方面に雲曇りが漂っていて 羊蹄山を眺める事は出来ませんでしたが 無事に登頂出来て良かったるんるん
T美ちゃん 自信付いたかなひらめき
しかし 断食中でも登山出来るとは

F&E酵素恐るべしexclamation&question

断食合宿

  • 2012/07/18(水)

三連休は5回目の断食合宿イベントに行って来ましたバス
前回は昨年の10月(こちら)でまだ1年経ってませんが 断食後の回復食が長続きしなかった事と体調がすっきりしない日があるので

リセットして来ました手(チョキ)


<酵素食>
お食事はF&E酵素と水と番茶 1日目は昼食・夕食・夜食 2日目は朝食・昼食・夕食・夜食 3日目は朝食・昼食の合計9食で途中お腹が空いた時の為におやつを1本(酵素100cc)頂きました
甘い酵素も嫌いじゃないし5回目なので何の不安もなかったのですが 今回は毎食胃が重苦しくなりお腹が空く前に次の食事の時間でした
ちなみに2日目夜と3日目昼は高級酵素で

ごちそうでしたレストラン


<ヨガ>
今年も初級の音符(♪)クラス 毎日90分のレッスンでしたがいつものフィットネスが60分なので最後のジャバアナサ(安らぎのポーズ)では眠っちゃいましたふらふら
1つ上のクラスに移る事も可能でしたが 今年は体調がイマイチなので無理せずユルユル楽しみましたわーい(嬉しい顔)

<F&E酵素食についての講義>
毎度お馴染みの先生の講義は 穏やかな語り口がまるで子守唄のようで眠り眠い(睡眠)に誘われますが今年はちゃんとメモメモ出来ました 慣れたのかな?
何度聞いても「なるほどひらめき」と思い洗脳?されます
今年の講義で興味深かったのは 生野菜には酵素がありますが熱を加えた加工品には酵素が無い事と食品添加物は体内の酵素を壊す事
いつものように日本食(納豆・味噌汁・漬物など)の素晴らしさを聞かせていただき 食生活の崩壊は身体への影響だけではなく心のバランスも崩し 異常な精神状態がショッキングな事件を引き起こしているのだとお話しされました
昔々生徒手帳に「服装の乱れは心の乱れ」と書いてありましたが 今は「食事の乱れは心の乱れ」と受け止めました

<瞑想&呼吸法>
1日目の夜は瞑想タイム 去年と同じくロウソクの炎を見つめて深ーい深呼吸を繰り返します 今年はお香でなくてアロマデフューザーでローズウッドの香りが漂ってました決定
2日目の朝は外で呼吸法 ひんやり&爽やかなお天気の中声を長ーく発声 詩吟?民謡?演歌?のサークルでありませんよー(長音記号1)

<フリータイム>
1日目の午後はヨガの後に山の家で温泉いい気分(温泉)
夜は瞑想の後にお向かいの五色温泉いい気分(温泉)
温泉後は

セルフアロママッサージ(足)↓


アロママッサージ.jpg


2日目午前は朝食後とっても眠くなって30分程お部屋で仮眠眠い(睡眠)
午後はなんと

アンヌプリ登山↓


山頂.jpg


夕食後はホテルようていへ送迎バス付きで温泉いい気分(温泉)
温泉後は昨日に続きセルフアロママッサージ(お腹)
今年も時間が足りないくらい充実してましたわーい(嬉しい顔)

フリータイムは何をしていても良いのですが マッサージの仕方&ヨガ&足つぼ講座&送迎付き温泉といろいろ用意して下さってます
もちろんお部屋で寝ていても決定

<散策&お買い物>
3日目の帰りは神仙沼散策と道の駅でのお買い物(飲食は禁止)が組まれてますがいつもお天気が悪くて神仙沼は初めてでした

神仙沼↓


神仙沼.jpg


道の駅では皆さん新鮮野菜を沢山購入されたようですが 私はあと5日間断食予定なので‘黒千石(大豆)’を購入 回復食は

‘豆ご飯’ですよー(長音記号1) 


良く噛んで食べる事が出来ます決定
閉会式で「断食後は腹6分を心掛けて下さいね。6分だからと言って菓子パン半分で済ます食事はダメですよ。良く噛んで食べる野菜や発酵食品を多く摂って下さいね。」とお話がありました
そうですよねひらめき 何日もかけて臓器を安静にさせて酵素で機能の回復をしたのだもの 変な物は食べたくないなー(長音記号1)
そんな訳で断食5日目が終了しますが 誘惑に負けないでもう少し続けますパンチ

クラッチボルトレ

  • 2012/07/13(金)

木曜は

clutchパンチ


今週は一人で行く事になったので古い友人のTっしーに連絡してみたらタイミングが合ったようで

先に来てた車(RV)


ちっちゃいのに相変わらず上手いなぁ目
いろいろお喋りがレストになってちょうど良いわ決定
先週残した宿題(4課題)は1つだけクリアるんるん
おっと何級だったのかちゃんと記録して来ないとメモ
同じ宿題にTRYしているお兄さん達も居て 

楽しかったわーい(嬉しい顔)


お兄さん達の上達が楽しみだわー(長音記号1)
明日(14日)から恒例の断食合宿に行くので 次回はウエイトダウンして(たぶん)宿題片づけちゃいますよ手(チョキ)

ホームでTRY

  • 2012/07/13(金)

水曜ホームは月末の国体予選に向けて 中&高&大学生の若者達で

熱気ムンムングッド(上向き矢印)


お邪魔にならないように

垂壁2本で終了ー(長音記号1)


っていうか 日曜の疲れが取れず登れませんわあせあせ(飛び散る汗)

外岩前後は

サプリメント摂取忘れずにexclamation×2


です

ベルボトム③

  • 2012/07/10(火)

日曜は

1ケ月ぶりの44爆弾


予定していた日が雨雨だったり畑作業が入ったりで残念バッド(下向き矢印)
ayaちゃん情報では近頃ベルボトムが

大人気らしいグッド(上向き矢印)


金髪先生blogではZENさん(これからは‘ZEN様’と呼ばせていただきます)のRP情報もあって

うらやましい黒ハート


そんな訳でいそいそと出掛けた44は

貸切状態わーい(嬉しい顔)


思う存分Try出来ましたパンチ
アップで‘おはよう’‘おやすみ’

リード決定


狙いのベルボトムは

3Tryパンチ


相変わらずフレーク取りは解決出来ておりませんが 3回共ゴール到着るんるん
フレークが取れないのは

①右手が伸びていない
②左足の位置が低い

と 2つは判ったひらめき
無理のないムーブを考えなくちゃRPは遠いなぁー(長音記号1)
所々で皆さんとは違うチビッ子ムーブを発見したのでここもなんとかクリアしなくてはあせあせ(飛び散る汗)
奥の方では先月‘折込センター’をNPで熱い登りを見せてくれたK山さんが

マグニチュードTry


RPまであと少しハートたち(複数ハート) というまたまた熱い登りを拝見させていただきました目
ベルボトム100本プロジェクトの金髪先生は

65本目終了↓


massy.jpg


今度はいつ登りに来る事が出来るのか未定ですが プロジェクト終わっても宜しくね手(パー)

いちご⑤

  • 2012/07/10(火)

予定通り

果実酒バー


いちご⑥.jpg


とりあえず35度のホワイトリカーで第1弾
第2弾はブランデーベースリキュールですよわーい(嬉しい顔)

ボルトレ

  • 2012/07/06(金)

ボルダートレーニングの場所が増えました手(チョキ)



こちらはプライベートウォールですが¥500で登らせていただけますわーい(嬉しい顔)
ホームに来ているTさんは常連さんらしいひらめき
すでに2回行っているmasako様の案内で ちぃ姉と3人でGO車(セダン)
こじんまりとしていますが課題もホールドもたっくさ~ん目
お客様はお一人だけで後半1時間は

貸切状態exclamation


オーナーご夫妻がお薦め課題を親切丁寧にレクチャーしてくださり

一緒にセッションるんるん


楽し過ぎー(長音記号1)

奥様↓


PAP_0096.JPG


ちぃ姉↓


PAP_0097.JPG


お仕事が終わってからもたっぷり登る事が出来て 日付が変わる前に帰宅出来るのが

とってもGOODグッド(上向き矢印)


今の所木曜夜しか行けませんが 開放日チェックして通いたいなぁー(長音記号2)

昨日は宿題4つも残してきちゃったので

来週も頑張りますパンチ

ホームでTRY

  • 2012/07/05(木)

更新サボっていたので2回分ですあせあせ(飛び散る汗)

6/27・・・携帯を会社に忘れてしまいあわわがく〜(落胆した顔)と思ったら野球部員君と遭遇し生徒玄関から入れていただきましたわーい(嬉しい顔) やっぱり私ってluckyさんだなー(長音記号1)
狙いの‘お父さん一撃’はテンションしまくりで落ち込むバッド(下向き矢印)
さらにSM隊長から「今日は暗いですねー(長音記号2)」と言われる始末たらーっ(汗) 身体も重いけれど気持ちも重い爆弾 「今日はluckyだったじゃないかexclamation」と自分で励まして撤収時間ギリギリに

3本目TRYパンチ


気合いが入って核心部までノーテンでしたグッド(上向き矢印)
毎度毎度RPまであと一息・・・もう息切れしそうだわ爆弾

7/4・・・日曜(1日)にちょいと山&沢歩きをしたのが良かったようで今週は

体調良しグッド(上向き矢印)


今日こそ‘お父さん一撃’を終らせたく念入りにストレッチ決定
1TRY目は下部でスタンス迷ってしまったりで1テンふらふら  しかーし2TRY目で

RP成功ぴかぴか(新しい)


いやぁ長かったなー(長音記号1)

19撃でしたあせあせ(飛び散る汗)


作ってくれたmi2g君に見てもらいたかったなぁ目
来週はムービー撮影してもらおうかなひらめき

ぶどう②

  • 2012/07/04(水)

今年は豊作な気配ひらめき

ぶどう(6月26日)↓


葡萄③.jpg葡萄④.jpg


数えきれないくらい‘房’が出て?きました

白かな? 黒かな?
今年は根っこに目印付けておこうメモ

さくらんぼ

  • 2012/07/04(水)

還暦部長のお庭から頂いてきましたるんるん

大量↓


さくらんぼ.jpg


実際にはこの3倍くらい頂きましてあせあせ(飛び散る汗)

主食になってます爆弾


甘さ程々&ジューシーなのでいくらでも食べられます決定
フィットネスで発汗すると‘さくらんぼの香り’がするのは気のせいかなー(長音記号1)

いちご④

  • 2012/07/04(水)

月曜(25日)の初収穫から一日おきに収穫してます手(チョキ)

金曜日↓


いちご⑤.jpg


うひょ~わーい(嬉しい顔) 今年の保存方法は何にしようかなひらめき
第一候補は果実酒バーです


