
  • --/--/--(--)


クラッチボルトレ

  • 2012/09/29(土)

火曜のホームで2本しか登らなかったのに

肩痛再発爆弾


いつものキネシオテープを肩に貼ってみたけど手遅れだったかもあせあせ(飛び散る汗)
でもフレッシュな1便目で

宿題①完登手(チョキ)


うきゃきゃハートたち(複数ハート) 次回はムービー撮ってもらおうわーい(嬉しい顔)
ハイテンションで開始したボルトレでしたが1時間経たないうちに

指負傷もうやだ〜(悲しい顔)


デットで飛びついたら手前のホールドに手の甲を強打してしまいましたバッド(下向き矢印)
右手の薬指に力が入らず中指と一緒にテーピングして4本指で登ってみたけど

イ・テ・テふらふら


これ以上あちこち痛くなったら大変なので今回は早目に終了で長モノの‘ユーラシア’にTRYパンチ
ちぃ姉にお手本クライミングしてもらったら

強々exclamation×2


クライムダウンまでTRYするなんて

若いっていいわねぴかぴか(新しい)


おばちゃんはハング突入で

ごめんなさい終了ー(長音記号1)


この課題もヨレヨレになってからじゃダメね
さてさて10月も3回行けそうひらめき


ホームでTRY

  • 2012/09/28(金)

朝&夕は涼しくなってきたけどホームは半袖で決定

ハング壁赤四角(11b)・・・やっぱり8枚目までもうやだ〜(悲しい顔) 出だしがすんごく遠くてボルダームーブexclamation&question
クリップする前に落ちそうなんですけどあせあせ(飛び散る汗)
tuccyさんにガードしてもらってようやく1クリップグッド(上向き矢印)
先は長いなぁー(長音記号1)

K君はあと2手でゴール目 Mパパもちぃ姉も狙っているので頑張らないとパンチ
8枚目までしか登れないのに12枚目まで登るMパパにレクチャーしちゃって登った気分を味わいました えへへるんるん

垂壁ピンク四角・・・1ケ月前にRPしているのに全く記憶が無くてダメダメバッド(下向き矢印)
なんだか手が短くなった気がするのは

リバウンド中だから爆弾


先々週のオータムフェストをきっかけに畑の収穫物を消費すべく

炭水化物大量摂取ふらふら


‘イクラご飯’も止められない止まらないです爆弾
そろそろ新米が届く時期だし 玄米ご飯の粗食にはしばらく戻れないかもあせあせ(飛び散る汗)

10月は北海道選手権(ロープ) 11月はTNFC(ボルダー)が控えているので

リバウンドはNGexclamation×2


フィットネスでランニングしようかなひらめき

ホームでTRY残り13回爆弾

ぶどう④

  • 2012/09/26(水)

そろそろ収穫↓


葡萄⑥.jpg


甘い香りが漂ってきたのでアライグマ用の罠を葡萄棚の近くに移動しました

罠↓


わな.jpg


土曜の夜に層雲峡から帰って来たら

子猫入ってました爆弾


何日も留守にしている日じゃなくて良かったー(長音記号1)
扉を開けると飛ぶように走って行きましたダッシュ(走り出すさま)
葡萄はたっくさ~ん実っているので アライグマに食べられてもいいやひらめき
罠は市役所に返却しましょ決定

黒岳~銀泉台

  • 2012/09/25(火)

タイム・・・ロープウェイ6:20 7合目発7:00 黒岳8:05 北海岳10:00 白雲分岐10:45 白雲岳11:15~25 白雲分岐11:45 白雲避難小屋12:10~35 緑岳13:05~15 小泉岳13:50 赤岳14:10 銀泉台15:30

ちょっと涼しくなったので

紅葉散歩くつ


のつもりで行きましたが まだ早かったようで黒岳&白雲岳&緑岳&赤岳の

4色ピークハンターパンチ


して来ましたわーい(嬉しい顔)

黒岳↓


黒岳.jpg


秋仕様の女装スタイル(山スカ)でしたが汗だくになり途中でシャツを1枚脱ぎましたあせあせ(飛び散る汗) 山頂は涼しくて気持ち良かったグッド(上向き矢印)

白雲岳↓


白雲岳.jpg


銀泉台からの登山者も合流して大賑わいでした目

紅葉はまだ↓


裏旭.jpg


白雲避難小屋のベンチでコーヒータイム喫茶店 しながら緑岳経由の下山ルートをシュミレーションしてみたら

シャトルバスにギリギリexclamation×2


30分寝坊しちゃって始発のロープウェイに間に合わなかったのたらーっ(汗)
ちょっと焦りながら緑岳を目指すけれど お花畑の名残が気になってなかなかペースが上がりませんふらふら

緑岳↓


緑岳.jpg


こちらは高原温泉へ下山する皆さんで大賑わい目
ふむふむ2019年は緑岳の標高年か?お花の季節に再訪出来たらいいなかわいい
小泉岳へはかなりペースアップして到着手(チョキ) でも周りに誰も居なくて心細いバッド(下向き矢印)

赤岳↓


赤岳.jpg


やっと人に逢えたるんるん 下り始めたら下山者が数十人も見えて

ホッとしたハートたち(複数ハート)


第三雪渓付近↓


第三雪渓.jpg


やっと紅葉が見れましたわーい(嬉しい顔)
1993年の9月に来た時は 紅葉の素晴らしさに心奪われそうになったけれど今年は残念な感じ爆弾
まぁ目も奪われないのでスタスタ良いペースで歩けて決定
舗装道路が見える頃今回1番の紅葉で

第一花園付近↓


第一花園.jpg


結局15時半のシャトルバスバスに間に合いました手(チョキ) レイクサイトでは皆さん下車してしまい

層雲峡まで貸切状態exclamation&question


さてさて 今週末は紅葉リベンジしますダッシュ(走り出すさま)

ホームでTRY

  • 2012/09/20(木)

肩を休めるはずでしたが カウントダウンが始まったホームは

もったいなくて休めませんexclamation×2


黄色Vテープ(キッズ決勝)・・・ハイステップを試みましたが やっと届くホールドは

フットホールドexclamation&question


キッズのTRルートなのでクリップを前提してなく 次のホールドとヌンチャクが重なっていたりするのでRPは諦めましたバッド(下向き矢印)
もっと早く気付くべきだったなぁー(長音記号1)

ハング壁(なんでも有り)・・・11枚目までもうやだ〜(悲しい顔)  なんでも有りだと決心がつかず突っ込めないので限定ルートにTRYする事にしましたパンチ

ハング壁赤四角(11b)・・・8枚目まであせあせ(飛び散る汗) ライバル?のK君がTRYしているので(12枚目まで進んでます)私もTRY
最終開放日までにどこまで登れるかなひらめき

ホームでTRY残り14回爆弾

クラッチボルトレ

  • 2012/09/18(火)

2日間の札幌滞在で気持ちは

ハイテンショングッド(上向き矢印)


しかしロングドライブで身体は

お疲れモードバッド(下向き矢印)


いつもの時間より1時間も早く到着し間もなくSM隊長ご一行様も到着車(RV)
今回は川あがりのmasaさんも初参加NEW

海パンでexclamation&question


旭川からヨネケンも初参加で上級者セッションが繰り広げられました目
ただ眺めているのもなんなので セッション課題を課題帳に記録してみましたが

色鉛筆あって良かったあせあせ(飛び散る汗)


で 自分のボルトレは

宿題①登れずもうやだ〜(悲しい顔)


フレッシュなうちに・・・と2TRYしましたがお疲れモードなのでフレッシュさに欠けてました爆弾
足自由課題は5級を1撃出来るようになりました決定
限定課題になると4~5回 もしくは次回の宿題になりますふらふら
どうやら短時間に同じ課題を5回以上続けてTRYすると 故障寸前になる事が判りましたひらめき

今日は右肩が痛いですたらーっ(汗)


故障してお休みしてしまうと振り出しに戻ってしまうので気を付けなくちゃー(長音記号1)
課題はまだまだ沢山あるので1つの課題に執着しないほうがいいかな?(私の場合・・・)
今週末は‘女装登山リボン’の予定なので

肩休めます

じゃが芋&かぼちゃ収穫

  • 2012/09/15(土)

今日は15時からの当番出勤でしたので出勤前に

畑へGOダッシュ(走り出すさま)


かなり遅い植付けとなったじゃが芋(ご近所ではお花が咲いてましたあせあせ(飛び散る汗))でしたが

大豊作↓


じゃが芋.jpg


大雨が降った水曜の朝に排水路の水位がギリギリexclamation&question 水没しなくて良かったー(長音記号1)

明日からは雨雨予報なので

かぼちゃも↓


かぼちゃ④.jpg


茎がコルク化している物を選んでみたけど大丈夫かな?
収穫が終わった‘とうきび’も引抜いて

すっきり決定


明日はのりP家へ行くのでお野菜満載ドライブだな車(RV)
オータムフェスト&コンサート&三井アウトレット&コストコと2日間

お楽しみが一杯るんるん


心おきなくお出かけ出来ますわーい(嬉しい顔)

クラッチボルトレ

  • 2012/09/15(土)

木曜の滝川行きが習慣になりました車(RV)
先週登れた被壁の4・5級をムービー撮影してもらいましたが

登れませんでした爆弾




む~ 先週はまぐれexclamation&question

成長著しいK君もあと一息

がんばれK君↓




来週は木曜の開放が無くて残念もうやだ〜(悲しい顔) と 思っていたら月曜の開放は

祝日じゃないですかひらめき


祝日はフィットネスが18時までなので

クラッチ行きます決定


次回は完登しちゃいますよるんるん(た・ぶ・ん)

ホームでTRY

  • 2012/09/14(金)

水曜ホームは‘POWER・BALANCE’を忘れてしまい一旦帰宅家
ちょうど皆さんに配るお祝い返しの品物が届いていたので

決定


今月末に国体に行く成年女子のお二人もトレーニングに来てらっしゃいました目
あんなに細~い身体のどこにあんなにパワーがあるのだろexclamation&question で 二人ともパートナーが強々クライマーなのが羨ましいなぁ揺れるハート

黄色Vテープ(キッズ決勝)・・・RPならずたらーっ(汗)  テンション掛けずにゴール出来たけど1ケ所ズルしちゃったあせあせ(飛び散る汗)
キッズサイズのルートだからハイステップかひらめき 次回は必ずRPしなくちゃパンチ

ハング壁(なんでも有り)・・・ルーフ突入出来ずバッド(下向き矢印) ルーフ入口が未知のホールドなので

突っ込めませんふらふら


むーここで落ちても安全なんだと判っていても

メンタルダメダメ爆弾


POWER・BALANCE取りに帰った意味ないじゃ~んexclamation×2

そうそう来月は北海道選手権がありますイベント 場所は

北海道工業大学


コンペの時じゃないと登る機会が無いようなので

出てみようかなひらめき


ホームでTRY残り15回爆弾

旭川遠征

  • 2012/09/11(火)

日曜は小樽赤岩でSM隊長のアルパインデビューぴかぴか(新しい)をお手伝いする事になっていましたが 雨雨予報の為午前中は大丈夫そうな旭川へ変更ダッシュ(走り出すさま)
午前中は奥立岩 午後からはハヤウチマンウォールと

アルパインは無しexclamation&question


隊長の他にメンバーは

13クライマーのmi2g君↓


mi2g君.jpg


12クライマーのtuccyさん↓


tuccyさん.jpg


なんともケタ違いのレベルの皆さんですが

ホームの仲間揺れるハート


なので へなちょこluckyさんも楽しい時間を過ごさせていただきましたるんるん

奥立岩では和正さんスクールのお邪魔にならないように‘銀盤(10c)’をTRYパンチ
TRで登らせてもらったらノーテンで登る事が出来て

RPの予感ひらめき


リード意識で2便目TRYしてみたら

怖くなっちゃった爆弾


む~ もっとメンタル鍛えないとダメじゃんバッド(下向き矢印)
10年位前に来てた頃TRYしていた‘レッドキング(10b)’はRP出来るんじゃないかと とりあえずTRでTRYパンチ
しかし気持ちがはやり レスト無しでグイグイ登って核心部で終了ー(長音記号1)

ハヤウチマンウォールでは懐かしのFさんもいらして 初級課題や奥様作成のtomoちゃん課題を教えていただいて

嬉しかったわーい(嬉しい顔)


帰り際には木曜にクラッチで会ったばかりのTっしーも登場目
来ると思ってたよ うふふるんるん

翌日は想定どおり身体がバキバキになり ピラティスで

ゆるゆるタイム決定


ストレッチポールは効き目があるわ手(チョキ)

SM隊長のアルパインデビュー 今年中に出来るといいなひらめき

土曜NAC

  • 2012/09/11(火)

すっかりご無沙汰しているクライミングメイトさん
断食合宿の成果を見てもらいに リバウンドしないうちに逢わないとあせあせ(飛び散る汗)
2時間だけの短い時間でしたが 足の怪我から復活したayaちゃん&逢いたかったカラオケ逢いたかったカラオケ金髪先生&yanさん先生とご一緒出来ましたわーい(嬉しい顔)

NEWルート(10c)を挑戦してみたけれど ホールド見落としとレストの甘さでテンションふらふら
2便目もゴール手前で心が折れてテンションもうやだ〜(悲しい顔)
yanさん先生のアドバイスで次回は登れそうな予感ひらめき

そうそう‘NAC blog’に登場しました

こちら↓



 
一撃はしてませんがあせあせ(飛び散る汗) 又行かなくちゃパンチ

クラッチボルトレ

  • 2012/09/07(金)

7月から通い始めた



木曜日は7回目ひらめき
初日からずーっと宿題だった 被壁の4・5級が

登れました決定


被壁はフレッシュなうちにと1便目のTRYで

完登るんるん


もう今日は終了してもいいや・・・くらいの充実感でしたわーい(嬉しい顔)
まだまだ登れない5級があるけど諦めないで

頑張るパンチ


来週は4級も挑戦してみようかな えへへるんるん

ホームでTRY

  • 2012/09/07(金)

減量してから絶好調なクライミングるんるん

黄色Vテープ(キッズ決勝)・・・1テンがく〜(落胆した顔)

フットホールドか?と思われるホールドにやられました爆弾
キッズは指も掌もちっちゃいからOKなんだろうなひらめき
久しぶりにパンプしたのと 暑くて暑くて休憩ー(長音記号2)

日曜に行く赤岩アルパインの打ち合わせや 連休の山のお話しで盛り上り

結局1本で終了ー(長音記号1)


ちょっとお喋りし過ぎちゃったなあせあせ(飛び散る汗)

ホームでTRY残り16回爆弾

茗荷(ミョウガ)

  • 2012/09/07(金)

まだまだ小さいうちから何回か収穫してましたが

大きくなるまで我慢ちっ(怒った顔)


そろそろ大きくなったかな目 とのぞいてみたら

お花咲いてました爆弾


みょうが.jpg

がーんexclamation&question 知りませんでしたよ お花が咲くなんてあせあせ(飛び散る汗)
そんな訳で大きな茗荷を食べる事無く

収穫終了ー(長音記号1)


あ~もっと沢山食べたかったなたらーっ(汗)

クラッチムービー

  • 2012/09/04(火)

「TEAM EZO JAPAN」の団長さんがとってもナイスなムービーを作ってくれましたわーい(嬉しい顔)

こちら↓




自分の登りを確認するにはやっぱり動画がいいなぁグッド(上向き矢印)

みんな頑張ったね決定
それにしても Nっちゃん強いなぁ目

クラッチボルトレ

  • 2012/09/01(土)

木曜はクラッチダッシュ(走り出すさま)
SM隊長も初参加という事で息子達をお願い車(RV)
早い時間から登れて良かったねー(長音記号1)
で いつもの時間に到着すると

満車状態exclamation&question


中に入ると

16・7人目


あまりに多くて数えられませんあせあせ(飛び散る汗)
以前ホームに登りに来てくれた芦別の「TEAM EZO JAPAN」の皆さんがいらしてました
到着早々団長さん差し入れの‘ガリガリ君’をいただき

しばし納涼決定


ご馳走さまでしたわーい(嬉しい顔)

ボルトレは垂壁の5級はOKだけど被壁の5級はNG
ハング好きなんだけどなぁ イマイチ体幹に力が入らないなぁ
そんな訳で宿題は又持ち越しもうやだ〜(悲しい顔)
終了間際に奥様のNっちゃんがTRYしていた課題が面白そう&易しそう
しかし課題帳を見ると

4級爆弾


Nっちゃん 小柄に見えるけど159cmもあるのねあせあせ(飛び散る汗)

そうそう ‘TNFC2013’のスケジュールが発表されましたよイベント

こちら↓


THE NORTH FACE CUP 2013


又行ってみたいなぁ飛行機

IKEAに


いやいや

BASE CAMPに


ダニエルも「see you again next year」って言ってくれたしハートたち(複数ハート)

ビギナー脱出するには3級登れないとー(長音記号1)
5級で足踏みしている場合じゃないわパンチ


