
  • --/--/--(--)


ホームでTRY

  • 2013/01/31(木)

火曜は夏になると必ず会えたO係長のお通夜に参列して来ました

体調不良で入院されたのは2ヶ月前との事 53歳でした・・・

訃報を聞いてから あの優しい顔が目に浮かびウルウル&ズルズルが止まらないまま

水曜はホームへ

masakoさまと二人で垂壁を登り込み
masakoさまはちょっとアドバイスするとすぐに登れちゃうな
「luckyさんのお陰よ~」って喜んでくれるけど 貴女の努力の賜物ですよ

ホームでTRY 残り・・・ ?
※2・3月も登れます
今年は夏が来るのが辛いです


メンタル充電日

  • 2013/01/29(火)

日曜はNACでクライミングメイトさん達に会いたいなぁと予定していたけれど

お疲れモード

あちこち筋肉痛に加えて 腰痛や目眩もあって

何か変!?

のんびり自宅で過ごす事にしたけれど お天気が良いので雪の中から

じゃが芋掘り↓

じゃが芋 
一度作ってみたかった

自家製味噌↓

味噌 

身体はのんびり出来なかったけれど 気持ちはのんびり出来ました

blogの更新も出来てスッキリ

クラッチボルトレ

  • 2013/01/29(火)

月末の土曜(26日)は平日と同じく

フルタイム出勤

お休みモードが抜けていないので辛いわ
お仕事終了後はTNFCへのモチを上げたくて

クラッチへ

日曜に会ったばかりの団長さんもいらしてびっくり

今回もひたすら初心者課題をTRYして 後半は長モノ(ユーラシア)で終了
皆さんのキャンパ登りに関心し 20kgベスト着用登りに笑わせていただきました

楽しく登るのが1番だね

ボルトレ

  • 2013/01/29(火)

クラッチに行けない木曜はmasako'sウォールでトレーニング
やっぱり天井があるのは良いね
登りに行くとmasakoさまがとっても喜んでくれるので

嬉しい

登っている時間よりもお喋り時間が多いのだけど
どんどん近づいて来るTNFCへのモチベーションが全く上がらず不安を口にすると
「クライミングより楽しい事出来た?」
あれ?自分では気が付かないけれどそうなのか
でもね もうチケット購入済みだし北海道メンバーのキャンセル多そうなので

とりあえず行ってきます

TNFCまであと12日

ホームでTRY

  • 2013/01/29(火)

水曜(23日)ホームはお久しぶりのN嬢とTNFCの宿泊場所をnet検索
ふむふむ池袋周辺が良いのね
8日はANAの最終フライトなのでお宿に着くのは

日付けが変わる

24時以降のチェックイン&三連泊であれこれピックアップ したけど なかなか決める事が出来ずに保留状態でクライミンング開始

ハング壁・・・先週よりも2手進んでルーフに1クリップ
降ろしてもらいながら「もうちょっと頑張れたよね」って思うのはいつもの事
近頃どんどん自分に甘くなってきちゃったなぁ

がんばれ 私

スキーレッスン④

  • 2013/01/24(木)

月&火はちょっと寒さが和らぎましたが

ナイターは極寒

まだまだダウンとホッカイロが手放せません

去年からKコーチに「ゲレンデ用スキーで練習してみませんか?」と言われてましたが 山スキーの道具で滑る事が出来るようになりたかったので拒んでましが 日曜にボーゲン滑りしてしまった事や 華麗に滑る皆さんの姿を見て

心機一転

私の場合 まだまだ板に乗れてないし 体重移動も怪しいし ストック使えてないしetc・・・
そんな訳で買っちゃいましたよ

ロッカースキー

ターン時の抵抗が少なくて楽チンでした

これで上手くなれるかな

深雪滑り

  • 2013/01/22(火)

メンバー・・・部長&北のひぐまさん

新春初滑りでナイスな滑りが出来たスキー場跡地へ又行っちゃいました
諸処の事情で現地集合

11時

出発準備をしていると華麗に滑り降りてきた女性1名

akikoさんでした

以前所属していた山岳会でお世話になり こちらのスキー場で指導員&パトロールをされていたのでレッスンもしてもらったなぁ
山岳会を退会されたと聞いていたので体調がよろしくないのでは?と気になっていましたが

チャキチャキお元気でした

「帰りに温泉入りなさい」って入浴券いただいちゃいました~
覚えていてもらっただけで嬉しいのに

心もポカポカです

ご挨拶をしているうちにすっかり準備が整った部長を先頭に出発
なんだかシールの効きが悪いのは雪質?ひぐまさんの圧雪力?
ひぐまさんを追い越してみたけど変わらずでした
部長は直登でガンガン登って行くけれど私はジグザグ・・・結局追いつけないまま

小屋到着

小屋の前には「TEAM EZO JAPAN」の団長さんとseaちゃん
ウフフ 会えるんじゃないかと思ってましたよ~
お二人を見送り小屋ランチの後は

いよいよ滑走

が 何だか前回のようには滑る事が出来ずに

ボーゲン滑り

む~ ボーゲンする為に1時間もハイクした訳じゃないのよ~
又リベンジします

クラッチボルトレ

  • 2013/01/22(火)

なんとかボルトレのスイッチが入ったので土曜はピラティスレッスン後にクラッチへ
久しぶり過ぎて 被り壁の宿題①が

すっごく難しい

なんと6級も登れなくなってますよ
質より量って事で初心者さん課題を登り 最後は

HIGO塾セッション

一人で黙々は心が折れるけど セッションは楽しい 
あったか薪ストーブに美味しいコーヒーも用意されていて たっぷり3時間の滞在でした

ボルトレ

  • 2013/01/18(金)

とても熱心にクライミングを続けているmasakoさま
昨年クライミングウォールを譲っていただいて

家壁完成

昨日お邪魔しましたが ホールド沢山でびっくり

我が家と同じタイプだけれど  

天井付き

腹筋&背筋が鍛えられますね

黄色・ピンク・青・緑・グレーと5本も課題設定して

ボルダー満喫

いやいや こんなお気楽じゃいけません

TNFCまであと22日・・・大丈夫か

ホームでTRY

  • 2013/01/18(金)

先週は寒くて帰りたくなるようなホームでしたが今週は

暖房が入ってました

アイスクライミングWCから帰ってきた面々も揃い ベジ君は相当悔しかったらしくアックスでクライムダウンしてました
噂に聞いていた若い彼女や冬休みで帰省中の元部長も来ていて

和やかモード

で クライミングは

垂壁3本で終了~

しかも1本はTRというへなちょこさ
来週はハング壁も登らないと

ホームでTRY 残り2回(+3回かも

スキーレッスン③

  • 2013/01/16(水)

極寒の火曜ナイターは足も手も

ホッカイロで

薄手のダウンも着込んだので

先週よりもGOOD

今シーズンのレッスンは力を抜いて

ダラダラ滑り

深雪でショートターンが目標なのだけど その前にちゃんと板に乗る事やスピードに慣れなくちゃ
後半は

「板の動きがスムーズで よ」

と 褒めていただいて終了
ゲレンデの状態も良くて満足でした

イルムケップ山(864.3m)

  • 2013/01/14(月)

コース・・・市営牧場ピストン
タイム・・・車止め発8:10 頂上11:35~45 車止め着13:35
メンバー・・・部長&なまらさん

度々お世話になっている部長の今年の目標は

毎月イルムケップ登山

金髪先生の「ベルボトム100TRY」といい還暦過ぎても若々しいのは

頭の柔らかさ

そんな素晴らしい計画に声を掛けて頂いたので

早起きしてGO

牧場斜面から尾根に上がると 数日前と思われるトレースがあり

ありがたい

去年は5人でラッセルでした

しかし楽が出来たのも1時間ほどで ありがたいトレースは森の中に消えていきました
雪はフワフワで軽いけれど膝ラッセル
覚悟を決めて歩きだしたら

モービル通過

又々トレースを使わせて頂いて

ありがたい

そんな訳で2時間頑張って

頂上到着↓

イルムケップ山1月13日

歩き始めから吹雪模様だったお天気も下山途中から晴れ
しかし風が強かったので牧場斜面のトレースは消えていて

下りもラッセル


今回はラッセル覚悟で来たので 足元はおNEWのプラブーツ
足にもビンディングにも

フイット

来月も声を掛けていただけたら

ラッセル頑張ります

ホームでTRY

  • 2013/01/12(土)

やっとやっとの

あけましてクライミング

極寒の体育館は5人
週末はアイスクライミングのワールドカップ(韓国)なので少なめ
ホームからは4人参戦 みんな頑張って しかし

寒くて帰りたい

いやいや 16時半から体育館に居るSM隊長に申し訳ないので

頑張った

ハング壁・・・ルーフ手前まで 登れば登るほど手&足が冷たく痛くなるので 脇に指を挟みこんで暖めました
この根性登りがプラスになりハング超えは1回でクリア
ルーフに入ると指を暖めなくなるので終了~
靴を脱いだら足指が白くなっていてドッキリ

垂壁・・・足指の血行も良くなってきたのでもう1本
何でも有りでしたがハング壁よりも冷たくなくてノーテンでクリア

ホームでTRY 残り3回
極寒だけど頑張ります

スキーレッスン②

  • 2013/01/10(木)

今年も火曜は萩の山ナイター
いよいよダイナミックコースでレッスンですよ
まずはBコースで足慣らし

極寒です

リフト乗車中は手袋の中で‘ぐー’状態で指先暖めますが

痛くて涙目
楽しみにしていたダイナミックコースは
体がカチコチ
結局3本で終了させていただきました

Kコーチ 弱虫でごめんなさい
次回はダウン&ホッカイロで準備万端にします
帰宅後はお風呂で
とろけました

体脂肪もリバウンドしたはずなんだけどな

アドベンチャー

  • 2013/01/09(水)

年明け早々楽しんだ後は

猛吹雪
で自宅軟禁
ネガティブ傾向になりそうでしたが ありがたーいお話しを聞く機会があり
やる気スイッチON
嬉しいお誘いもあり 旧スキー場跡へGO

メンバー・・・tokuさん&tassy&SM隊長
タイム・・・集合9:30 解散14:30

今回のメンバーはクライミングお友達の滑り系
一段目滑走後登り返し 小屋でエネルギーチャージ後はビーコン訓練
いろーんな種類のビーコンが出回っているので メンバーのビーコンを知っておくのは重要だね
準備が整ったところで
アドベンチャーコースへ














うふふ BC(バックカントリー)満喫しました

コース案内していただいたtokuさん おしゃれマスターなtassy やる気満々なSM隊長

皆さんありがとうございました

新春初滑り

  • 2013/01/03(木)

あけましておめでとうございます

2日はひぐまさんご一行と旧スキー場跡で初滑りを楽しんで来ました

タイム・・・登り1時間 下り15分
メンバー・・・北のひぐまさん・こぐま1号・なまらさん

お天気も良く遠くの山々を見渡す事が出来て 清々しい時間を過ごせました

動画撮影タイムもあり楽しかった



こんなに上手く滑ることが出来て自分でもびっくりです


