
  • --/--/--(--)


音江山再訪

  • 2013/02/27(水)

メンバー・・・Y御大&部長&北のひぐまさん
タイム・・・車止め出発8:30 頂上11:05~25 車止め到着12:20

何だか今シーズンはすっかりスキーモードになってます
17日に続き24日も音江山へGO
メンバーの皆さんは‘腰パウダー’で嬉しそうでしたが 私は先週の方が良かったかな
(深雪すぎて転ぶと居なくなります

Y御大




部長




ひぐまさん 








ひぐまさんは同年代ですが 部長は一回りY御大はふた回りもお兄さんなんですけど

登りも下りも付いて行くのがやっとでした 


早めの下山で‘まあぶの湯’でまったり 極楽

 ご一緒いただいた皆さんありがとうございました


音江山(795.4m)

  • 2013/02/22(金)

メンバー・・・match&tassy&SM隊長

タイム・・・7:50車止め出発 11:10頂上 11:20~13:20滑走and撮影タイム 14:20車止め到着

tassyからの「何処か行きましょ~」のお誘いで音江山をリクエスト
「マッチも行けるかも」って・・・マッチ?match?まっち?

懐かしのmatchさんでした

冬山をご一緒するのは20年前の羊蹄山以来
なんだかタイムスリップしちゃったみたいな楽しい時間

ありがとうございました








メンバーも良かったけれど 斜面も良かったので今週も行こうかな

ホームでTRY

  • 2013/02/22(金)

<13日>
相変わらず眠いですがクライミングモチベーションが上がっているので

ホームへGO

ちょっと遠いホールドも躊躇せずに取りに行けちゃいますよ いやぁホント洗脳されやすいな
キム・ジャインちゃんの動画を見るとやる気スイッチONになります
垂壁・ハング壁1本づつのリードTRYでしたが

満足

翌日のクラッチ開放はついに睡魔に負けて行けず
ロンリー&ロングドライブに自信が無かったの

<20日>
検査通院でお休みを取ったので早めに行けそう
しかし岩見沢に近づく頃から

大雪

風は強くないけれど異常な降りっぷりに不安になり

帰宅

翌朝 JRが何本も立ち往生していたのを知り 早めの帰宅で良かったのだと納得してみた
去年の‘南極大陸状態’到来か

スキーレッスン⑥

  • 2013/02/22(金)

TNFCも終わって

スキーに集中
<12日>
3日間雪の無い所に居たので寒さ倍増ですが

眠くて辛い

こんなに寒いのにリフトに乗るとアクビが出るなんて余程だわ
ゲレンデは朝からの降雪でいい感じ
先週ヘルメットデビューしてからスピードに慣れちゃって(洗脳されやすいので
コーチの後に付いてビュンビュン8本の滑り込み
楽しかった

<19日>
朝からかなりの降りっぷりで今晩もパウダーかとワクワクしていたのだけど
お仕事終了間際にコーチからメール

吹雪いてるよ
そんな訳でレッスン中止になりました







TNFC2013本戦

  • 2013/02/15(金)

8日(金)
低気圧の渦巻きにすっぽり入ってしまった北海道
お仕事終了後フライト情報をチェックしながら千歳空港へ
移動途中で出発確定が判り一安心
30分遅れで飛び立つ予定がどんどん遅れて

滑走路で2時間待ち
羽田到着が26時20分になりましたが LCCの成田行きは欠航便もあったので無事に着いて良かった
N嬢情報でTAKAちゃんず(夫婦+乳児)と合流
タクシーをシェア出来たのでANAから頂いたお詫びの金一封(5,000円)でまかなえて良かった
TAKAちゃんありがとね
やっぱり私ってluckyさんだな

9日(土)
お宿到着後 入浴→マッサージで5時半
結局寝る事が出来ないまま出発
気分はハイなのだけど思考能力が怪しい
それでも去年の教訓を生かして第1TRYは2番手スタートという好位置で8課題中7課題を触る事が出来ました
結果は2完登1Kで順位は去年と同じく
ビリから2番目
しかし去年と比べるとTRYの充実感がとってもあって(今年は80分)
燃焼できました
いつもに増してスローな登りですが公開です






 







む~あとひと頑張りで3完登2Kできたな

後に続くカテゴリーの応援の合間にY兵衛さんとランチ
お掃除ロボットの話題になり「うちにもル○バあるよ。ベッドとかソファの下にいいよね」ってやっぱり同じDNAですね
こんなへなちょこの応援に早朝からありがとうございました

予選会の応援ムービーはTNFC2013本戦①~⑪のタイトルでYouTubeにUPしました
(さっちゃん・N嫁さん・パパ・大学生ず・よねけん)

夕食はN嬢&よねけんと3人で
薬膳中華↓

薬膳中華  
睡眠不足乗り切りました

10日(日)
今年はセミファイナルからスポットライト




ファイナルはキム・ジャインに釘付けでした

kimu①

kimu②


小柄(153cm)ながらも体幹や筋肉のバネ力で登っちゃってます
ツーショット↓

kimu③
眼差しがとっても優しくて癒されました

男子ファイナルは今年もれい君VSダニエルで
れい君残念
リベンジならなかったけど いつも応援してるからね 

レイ&DW①

レイ&DW②

どんより気分で出掛けた本戦でしたが 全国レベル(ファイナルは世界レベル)のクライミングを見せて頂いて へなちょこなりに参加させて頂いて
やる気出ました
来年も運が良かったら行きたいな
11日(祭日)はもちろん‘IKEA’へ行って来ましたよ えへへ

ロボット掃除機

  • 2013/02/07(木)

我が家のすずさんはお掃除をサボると涙を流します
赤い涙なので床に落ちるとシミになったり そのまま固まると黒くなるので

美人が台無しです
今月&来月は三連泊でお出かけがあるので 前からあったらいいなと思っていた
お掃除ロボットGET




運転音が大きいのは 廉価品なので勘弁
すずさんの反応が心配だったけれど 興味津々で寄って来たのは初回だけ
2回目からは知らんぷりでした
ちょっかい出したり 乗ったりしたらアウトでしたけど
帰宅したらちゃんとお掃除するので
仲良くしてね

ホームでTRY

  • 2013/02/06(水)

今日はTNFCの最終調整
リード壁で仕上げるのもなんですが 登らないよりいいかな

さてさて週末のTNFC情報はこちらから

去年があまりにも盛り上がり過ぎたのと 今年は一人ぼっちモードでトーンダウン
でもでも お世話係りのN嬢が一緒だし(こんなへなちょこさんに国体監督がご一緒してくれて恐縮です) 従兄弟のY兵衛さんも「年に一度だから早起きして行くよ」って応援に来てくれるので

頑張ってみます

スキーレッスン⑤

  • 2013/02/05(火)

火曜ナイターはダイナミックコースで

滑り込み
久しぶりにどっさり降っていい感じの萩の山
前回デビューしたロッカー板は 調子に乗って体重移動したら 片足が浮いちゃって
あわわ

後半はスピードに慣れたのか?雪でスピードが出ないのか?

ダイナミックコース
TNFCが終わったら山に行こうっと

クラッチボルトレ

  • 2013/02/01(金)

今週は喪に服したい気分なのですが TNFCまで

あと一週間
クラッチに集う皆さんに会えたら気分も紛れるかと
滝川へ
常連さん&お久しぶりさん&新人さんと賑やかでしたね

絶好調だった去年の8月の状態にはまだまだだけど 指も腕も肩も
痛くありません
本番まで体調管理に気をつけます


