
  • --/--/--(--)


ホームでTRY

  • 2013/03/30(土)

27日(水)でホームの一般開放が終了となりました
14年前に再び美唄市民となり 市の広報で工業高校のクライミングウォール一般開放を発見
私の場合フリークライミング向きじゃないけど ロープの結び方忘れないように行ってみるかなと訪ねてみたら 集っている皆さんのレベルの高さに

驚いた

こりゃお呼びじゃないなぁ とか こんなへなちょこの為にビレーお願いするのも申し訳ないなぁ とか思いつつもしぶとく登り続けたら

ハング壁登れるようになりました

Myお宝動画↓


ビレーしてくれたtokuさん 撮影してくれたmasakoさま 沢山たくさんガンバコールして頂いた皆さん

ありがとうございました


本当にほんとに皆さんのお陰です

辛くなったり寂しくなったり落ち込んだ時にこの動画を見て

「あの時あんなに頑張れたじゃないか

って自分を奮い立たせてます

開放に集った皆さんは ストイックで優しくて面倒見が良くて謙虚で素直でマメで賢くてイケメン?でetc・・・
とにかく自分に足りない物を身に付けている皆さんに接する事で心も成長できました
小学生が大学生に 中学生が社会人に 高校生や大学生がパパやママになっちゃうくらい年月経ったんだね
まだもうちょっと登り続けたいので 何処かで逢えたら又宜しくね

みんなありがとう!

ありがとう!


偵察隊

  • 2013/03/28(木)

今朝玄関を開けたら

頭上に白鳥さん

出勤ドライブは
マガンのV字飛行と一緒

そろそろ餌場の田んぼの雪やねぐらの沼の雪が融けるのかな~
目覚まし前に起こされる日も近いのね

イルムケップ山(864.3m)

  • 2013/03/24(日)

メンバー・・・部長&北のひぐまさん
タイム・・・ゲート発8:45 頂上11:50 ゲート着14:10
コース・・・エルムダムピストン

春分の日(20日)は部長のプロジェクトお付き合いでイルムケップ山再訪
2月も市営牧場コースだったそうなので エルムダムからのルートをリクエスト
ダムまで除雪されてますがゲートがあるのでスキーを背負って歩きます

ゲート↓

ゲート ゲート②
20分程で管理棟到着  
ダムから見えたイルムケップ山↓
ダムから

管理棟から先は林道を使って西の尾根に取り付いたのだけど シュカブラ状態の密林で
下山が憂鬱

更に頂上標識が最後の最後まで現れなくて
飽きて来た

以前にダムから音江山~無名峰~イルムケップ山をぐるりっぷ縦走した事があり ダム上流の林道を使うとナイスだと思ってリクエストしたけれど 市営牧場の方が良いですね
申し訳ないと思いつつ頑張って
頂上↓

頂上

部長!今月もノルマ達成ですね

三段山(1748m)

  • 2013/03/23(土)

メンバー・・・部長&北のひぐまさん&こぐま1号
タイム・・・白銀荘出発9:20 三段山頂上12:20~45 白銀荘到着14:10
ルート・・・西の谷~崖尾根~頂上~夏道

日曜(17日)は滑りモードで三段山へ
車中の会話でこぐま1号がピークに行った事がないと言うので

ピークを狙え

西の谷を横切って崖尾根沿いのルートは遠回りだけどカリカリ急斜面が少ないのでクトー無しでもセーフでした
こぐま1号にキックターンを伝授してみたら
3回でマスター

覚えが良くてびっくりだわ
頂上では風が強かったけれど前十勝から富良野岳までぐるりっぷの景色を堪能
しかし滑走準備をしている間に
ホワイトアウト

廊下と呼ばれる付近まで カリカリ斜面と吹き溜まりを慎重に下ると
視界良好

早速撮影モード 

微妙なバランスの部長とひぐま親子のランデブーが撮れました

下山後は白銀荘で温泉と弁当宴会
豪華弁当↓
豪華弁当 

ひぐまさんの美人妻弁当は
二段重ね
帆立ご飯は絶品でした たまにはこんなスタイルも良いね

春の嵐

  • 2013/03/22(金)

昨日は久しぶりに

ホワイトアウトに遭遇
今シーズンも何回か危険な日があったけど出勤時と重なったのは1回だけ
もう厳冬期じゃないし~と油断していたので

ドキドキ
帰宅後 ニュースで近隣の国道や高速道路の事故を見て

怖ろしさ倍増

朝のワイドショーでは南極大陸並みの暴風雪の様子が

あれ?ご近所にレポーターさん来てたのね
昨シーズンは「こんな大雪と悪天候は特別」と思っていたけど 毎年こんなんじゃ寿命が縮まっちゃいますよ

老後は南国だな

スキーレッスン⑧

  • 2013/03/21(木)

常夏アイランドから帰国した翌日(12日)は

ナイターレッスン
萩の山は15日でクローズしてしまうので
最後のレッスン

寒さも和らぎザラメ状態のゲレンデで
滑り放題

ビューンと先に行ったコーチが下からチェックしてくれます
まだまだフォールラインを向いてないしストックのタイミングも悪くて
課題一杯
むーあと1回くらいホワイトパークでレッスンしたいな

常夏アイランド②

  • 2013/03/20(水)

遊びすぎて疲労困憊で帰国したのですが お休みになると又々遊んでしまいUPが遅くなってます 

<ビーチ編>

今回のホテルはバスタブからオーシャンビューが評判の

オンワードタワー

お部屋から見える小島↓

小島①

ズーム↓

小島②

早速 カヤック&シュノーケルセットをレンタル(なんと無料!)して

レッツゴー↓

出発

到着↓

到着


左に見えるホテルに宿泊しました
そうそう カメラは防水パックに入れて使いました

防水パック↓

カメラケース


静止画はレンズの枠が入ったり 水滴が付いたりでNGだったけれど 水中動画はバッチリでした

お魚天国↓


<お食事編>
定番のステーキ&シーフード&チャモロ料理の他にも挑戦しましたよ
日曜の朝はレンタカーを借りている若者チームのお誘いで朝市へ

デデト朝市↓

朝市① 朝市② 朝市③


魚・野菜・果物の他にも服や日用品等が沢山です

ご飯とスイーツ↓

屋台ご飯① 屋台ご飯②

餅団子 バナナ春巻き


お粥はチキン&ジンジャー味で美味しかったけど オレンジソース(海老味?)の方は茹で過ぎた春雨みたいでイマイチ
もち団子とバナナ春巻きは激甘で朝からはちょっと辛い

<お友達編>
カフェオーナーのふくちゃんには今回もお世話になりました
5Kはふくちゃん頼りなので感謝&感謝です

そして今回は9年前にGUAMに嫁入りしたK嬢と5年振りの再会
子供達も3歳と5歳になって可愛さ満点
又逢いに来るからね~

<お土産編>
K嬢の案内で地元のマーケットで自分ご褒美を購入

石鹸↓

お土産②


美白効果が期待できる‘パパイア' 若返り?を期待したい‘プラセンタ' 香りを楽しみたいフレグランス等も選んでみました

パンケーキMIX↓

お土産①

日本でもコストコに売ってそうですが・・・ さっそく焼いてみました

パンケーキ↓

パンケーキ

MIXと水だけで ホットケーキのように卵や牛乳は使いません
ホットケーキとの違いは 甘くなくてもっちり食感です

あっという間の3泊4日で 毎朝夜明け前から行動開始で 睡眠惜しんで遊んじゃいました
いつもの事ですが もう無理は出来ないと痛感しております

常夏アイランド

  • 2013/03/14(木)

またまた低気圧の渦巻きにすっぽりはまった週末でしたが 勤労のご褒美で2年ぶり4度目の

GUAM

に滞在中でした

今回もカフェ(キャットクレア)ふくちゃんに5Kに連れて行っていただきました
夜明け前の会場に着くと準備体操のZUMBAが始まってました

ZUMBA↓




ダンスミュージック♪はテンション上がります

ゴールする頃にはすっかり明るくなって参加賞のTシャツとドリンク&フルーツ&アイスを

GET↓

参加賞 

アイスはマンゴー この後抽選会の間にレモンとストロベリーも頂いちゃった

アイス① アイス②

今回は全く練習してなかったけれど完走できて良かった~
結果は30分かからなかったと思うけど女子で43位でした
来年のお誕生日が来たら1クラス上(年代別)のカテゴリーになるので 入賞目指して又走りたいな
ご褒美旅行のシステムは今回が最後なので次回は自腹ですよ

前回(2010年12月)の様子はこちら↓

GUAMの5K(ファイブケー)についてはこちら↓

で紹介されてます
なんと前回の私が・・・ ファミリーで行った訳でもなく お嬢さんと参加した訳でもなく(20代の同僚が娘に見えた?)なんですけど

ま いっか

シュノーケリングの動画もありますのでお楽しみに

クラッチボルトレ

  • 2013/03/02(土)

月末最終日は

残業モード

クラッチ開放日なのだけど吹雪模様なので 淡々とお仕事してから帰宅・・・が

晴れてきた

クラッチ到着22時でしたが

1時間登れます

ほぼ1ケ月振りにチャレンジした被り壁は記憶と違う斜度になっており 早速肘&手首

激痛

むー 油断してしまった 
しばらく痛く無かったのでテーピングもキネシオも忘れちゃった

そんな訳で「やったー」という達成感は得られませんでしたが
TNFCで応援メール頂いたNっちゃんに会えたし バリスタ修行を終えたオーナーの極上コーヒーもご馳走様だったし お久しぶりの皆さんにも会えて

満足

オーナーblogでは こんなへなちょこもTRYしている姿をいつもアップして下さり恐縮です

スキーレッスン⑦

  • 2013/03/01(金)

火曜(26日)ナイターは夕方から程よく積もりキリッと冷えて

ナイスゲレンデ


ストックを両脇に抱えたクロージングポーズでビュンビュン飛ばしたあとに


ダイナミックコースへ

スピードは慣れたたけどここの斜度は

まだ怖い

上級者の方が何組か練習していて

緊張

3日が最後の級別テストなんですね
萩の山でのレッスンはあと2回

雨が降りませんように


