
  • --/--/--(--)


浜益御殿(1038.7m)

  • 2013/04/21(日)

コース・・・神社林道ピストン
タイム・・・車止め発(標高50m付近)7:25 頂上11:45~12:20 車止め着14:05
メンバー・・・部長&ひぐまさん親子&なまらさん

またまたひぐまさんのお誘いで山スキー
今シーズンはすっかりお世話になってます
快晴無風の中 日焼け&雪焼け対策万全で出発

強盗か
準備万端
浜益御殿は過去に <雄冬→浜益御殿>の後<浜益御殿→群別岳>と縦走しているので
3回目
しかし昔過ぎて記憶が怪しい
これは無かったよ↓
モービル旗

この旗を撮影する為に立ち止まりやっと休憩
いやはや今日も休憩無しかと思いましたよ
あまりに暑いので上着を脱いで 帽子もバンダナに交換
部長の後を必死で追いかけながら頂上到着
御殿も標識も何もありませんが眺めは

雄冬山↓
雄冬山 

奥が暑寒岳 右が浜益岳↓
暑寒&浜益
浜益岳へ登ると更にgoodな展望だけど今日はここまで
下りは恒例の撮影モード
むむ 浜益岳狙いだったので山靴(プラブーツ)にしたけど兼用靴の方が楽しめたな

※後日ラリグラのH子さんが登っていた事が判りました 会いたかったです


今年も賑やか

  • 2013/04/18(木)

土曜(13日)の朝は冬の間に活躍してくれた簡易車庫の解体をしました

お向かいの田んぼに

白鳥さん↓

白鳥


マガンさん達は足音に気付いたようで 皆さん首を長くして同じ方向を向いた途端に
飛び立ちました↓

マガン
凄いチームワークだな

今朝は玄関を出ると裏の田んぼが
賑やか↓

白鳥②

ズームで動画撮影してみました
白鳥さん↓

再生してみたら小鳥(すずめ?)のさえずりの方が賑やかでしたね
雪解けもどんどん進んで
春が来ました

続きを読む

土曜NAC

  • 2013/04/07(日)

土曜日はご一緒してもらうのが申し訳ないくらいご無沙汰の金髪先生&ayaちゃん
金髪先生blogでは若いお姉さん達と楽しんでいる様子が毎日のようにUPされていて

ちょっとジェラシー

で 若いお姉さん登場
超美人


金髪先生が夢中になるのも充分納得
同性の私でも惹かれちゃいますわ
更に驚いたのは「へ社」ワッペン付きチョークバッグだった事
世の中狭いですね!

お久しぶりのクライミングなので ゆるくゆる~く登るつもりが 褒められるとだんだんモチベーションアップで
本気登り

翌日からは体中パキパキ  鎮痛剤飲んでも辞められない趣味ってどうなの
次回はロープ持参でリードに挑戦してみるかな

リード中の金髪先生↓

PAP_0084.jpg PAP_0085.jpg PAP_0086.jpg

忘れられないうちに又行きます

水曜ヨガ

  • 2013/04/03(水)

水曜のフィットネスは大好きなK田先生のyoga
必ず一人ひとりに声掛けされて リラックスモードにしてくれます
近頃の私は遊び疲れと年度末の忙しさもあって

メンタル不安定

K田先生から
「自分のペースでいいよ」
って声掛けされたら すぅーっと楽になりました

頑張り過ぎちゃったかな?
なんでも過ぎちゃうのはいけませんね
レッスンの後は
感謝の気持ちで一杯
今日一日頑張った自分に感謝
一緒にレッスンした仲間に感謝
レッスンしてくれたk田先生に感謝
この環境に身を置ける事に感謝

週に一度 心も身体もリセット出来たらいいな



夕暎山(846.3m)

  • 2013/04/03(水)

メンバー・・・部長&北のひぐまさん&こぐま1号&なまらさん
タイム・・・林道入口発8:00 夕暎山頂上12:20~45 林道入口着15:10
コース・・・近藤沢川林道ピストン

年度末最終日曜は ひぐまさんの‘焚き火焼肉ランチ'に惹かれて

夕暎山

初めてピークなので更にワクワク
林道詰めるのになんでスノーシュー?と思いつつもスルーしてしまいましたが

辛かった

やっと辿り着いたピークからの展望は

ピラミダルな丸山↓
丸山


記念撮影後は部長のおやつ(おかず?)をいただいて

下山も頑張った

しかし時間切れで‘焼肉ランチ'は中止となり デポしておいたノンアルビールも回収
でもでも初めてピークに登れたし 近くの近藤山や野花南岳にも登れそうなので
ま いっか


