
  • --/--/--(--)


腰痛対策

  • 2013/05/28(火)

ホットなスタジオでヨガやピラティスが気持ち良いフットネスですが

腰痛でお休みがち
いったいいつになったら元に戻るのだろう・・・と凹んでいたら 別のフィットネスクラブの1周年キャンペーンがフリーペーパーに載ってました
1年前に職場から徒歩3分の所にOPENしたのは知っていたけれど スタジオが無いのでヨガやダンスのレッスンも無いし フロアの半分がマッサージ機だったので
お年寄り向きだな
とスルーしてましたが
今の私にピッタリ
そんな訳で1週間コースの体験中です
トレーナーと一緒に筋トレと有酸素運動のサーキットを10分×3回
5種類のマッサージマシンから3~4種類をチョイスして終了
今までと比べると発汗量が大違いですが マッサージが気持ち良くてたまりません
こんなタイミングで(おちこち痛いので)キャンペーン情報をキャッチ出来たなんてやっぱり
luckyさんだな
もちろん入会ですよ
来月は2つのフィットネスが被ってしまうけど お世話になったインストラクターの先生やお友達にご挨拶したかったので良しとしましょ


山菜パワー

  • 2013/05/26(日)

先週は山の恵みでパワーチャージさせていただきましたが

「もっと元気出るよ
って事でお花見ランチ
今年はなかなか暖かくならなかったのと体調不良もあり お庭に咲いた福寿草やクロッカスの観察もせず 気付いたらスイセンやチューリップが咲いてました
でもでも山のお花は見逃さないわよ
エゾエンゴサク↓
エゾエンゴザク①
エゾエンゴサク②


ズームしたらフワフワドレスみたいでス・テ・キ
ナニワズ↓
ナニワズ
ヤチブキ↓
ヤチブキ
エンレイソウ↓
エンレイソウ① エンレイソウ②
シロバナエンレイソウの方が好き
フッキソウ↓
フッキソウ

ピンクニリンソウ↓
ピンクニリンソウ
ミドリニリンソウは見た事がありますがピンクは初めてカ・ワ・ユ・イ
パワー山菜↓
ネギ
もっと元気が出るよってこれだったんですね
パワーランチ↓
ランチ
激しい運動は少し控えようと思っていたけど結構ハードでした
パワースポット↓
滝

早く沢登り行きた~い
今年は冬が長すぎていきなり初夏な感じ
遠くの夫婦岩はまだ雪がたっぷりですね
芦別夫婦岩↓
夫婦岩
やっぱり外は良いね
あちこち痛いの早く治りますように

イルムケップ山(864.3m)

  • 2013/05/20(月)

コース・・・大谷沢林道ピストン(残雪利用で一部ショートカット有り)
メンバー・・・部長&お兄さん
タイム・・・車止め発(420m分岐)9:30 451m分岐9:45 627m分岐11:00 頂上12:15~13:05 627m分岐13:30 451m分岐14:00 車止め着14:15

部長のプロジェクトお付き合いで3回目のイルムケップ山
当初は別の山だったのだけど 腰痛再発で引きこもりの予定が

残雪散歩
クマゲラさんの工事跡↓
クマゲラ工事

お兄さん達は半袖
 半袖

最後の登り↓
最後の斜面

そうそうここは3月にガリガリシュカブラ状態&強風で大変な斜面でしたね
今回は快晴無風 後ろのピンネシリや右奥の暑寒別岳もはっきり見えます
5月ノルマ達成
頂上 


頂上では天塩山地&大雪&十勝&芦別&夕張も
ぐるっと大展望


青空の下のプチ宴会
引きこもらなくて良かった
連れ出して頂いてありがとうございました
下山後は林道で
春の収穫


お母さん風に変身したお兄さん達に こごみ=胡麻和え やちぶき=卵とじ よもぎ=天ぷら ふき=煮付けと ナイスなレシピを教えていただいて
晩ご飯↓
晩ご飯

(真ん中の人参は畑で越冬したんですけど)
旬な食べ物で元気になりました

美味しい物

  • 2013/05/18(土)

一週間前の土曜ですが 伯母さん(母のお姉さん)に会いに苫小牧へドライブ
母&のりPと早朝出発して向かったのは

マルトマ食堂
ホッキご飯と海鮮丼↓

PAP_0101.jpg PAP_0100.jpg PAP_0099.jpg

朝から丼ぶりご飯ですよ
ホッキカレーやホッキラーメンも気になるので又行こうっと

ロープクライミング

  • 2013/05/06(月)

GWですが家が快適すぎて引きこもってます
まだ寒いけどソファカバー等など 夏仕様に模様替えを始めたら

大掃除並み

昨日は夕方から<EZO JAPAN>の特別練習日との事でしたので登らせていただきました
大人3人子供3人と少ない人数でしたので大人も子供も新しい課題を作ったりして

和気藹々

私はオレンジ&ピンクと登らせていただいて ハング壁をなんでも有りで越えたかったけど越えれず残念
ムロさん課題のパパさん↓
20130506203424540.jpg 

このムーヴは背筋が鍛えられます

お外のあまりの寒さに <もうずっとインドアクライミングでいいや>なんて思ってしまうのでした

パンケーキパン

  • 2013/05/03(金)

パンケーキMIXを消費する為にレシピ検索していたら とっても可愛いフライパン発見

早速購入↓

パンケーキパン 

すずも気になるらしい↓

パンケーキパン② 

パンケーキMIXはホーットケーキMIXとは違い甘くないので
朝ごはん↓

朝ごはん
手抜きご飯ですが パンケーキのナイスな焼き上がりに
満足
<覚書き>
パンケーキMIX・・・1カップ 水・・・140cc パンケーキパンは充分に熱した後 濡れ布巾の上で3秒冷ます 油は引かなくてOK


ずーっと下書きでためていた記事を一気に公開しちゃいました
毎日訪問して下さった方
すみません
昨日&一昨日と「blog更新ないけど元気なの?」とメールをいただきまして(^_^;)

安否確認blog

にもなっているようなのでちゃんと更新しなくちゃ

続きを読む

クラッチボルトレ

  • 2013/05/02(木)

1ヶ月振りのクライミング・・・
2ヶ月振りのクラッチ・・・
心身共にリハビリのつもりでGO

なっちゃんもなおこさんも居なくて残念
でもでもオーナーの美味しいコーヒーを頂きながら イケメン’Sの皆さんとお喋り出来たので

リハビリ成功

あちこち痛くならないように初心者課題をゆるーく登って終了
明日からの4連休はお天気と相談しながらお出掛けします
なおこさんのホームに遊びにいっちゃおうかな

続きを読む


