
  • --/--/--(--)


金曜NAC

  • 2013/11/30(土)

金曜は健康診断でチェックの入った精密検査の為有給休暇でした
普段なかなかお休みが取れないので 他にも異常値が出ている臓器や経過観察で通院している病院も予約して

4軒のはしご

毎年健康診断を受ける事が出来るのはとても有難いけれど 最近は結果が出る度に落ち込んで まさに

病は気から状態

精密検査の結果は自覚症状も出ていたので原因が判り 投薬治療をする事になりました
ここ何年か異常値は出るものの原因が判らないままだったので
  
とりあえずひと安心

経過観察の方も良好だったので そろそろトンネルから抜け出せそうです

夜はホームの開放日でしたが せっかく札幌まで行ったので懐かしのクライミングメイトさんに声を掛けて

NACクライミング

最後にNACで登ったのは4月でしたので

とても新鮮

あ勧めルートをあれこれ登りながらもお喋りで盛り上がり あっという間に

21時過ぎ

又 こうやって楽しく登らせていただいて

感謝です

そうそうNEWシューズは
金髪先生とお揃い↓
PAP_0094.jpg
手足の長さが全く違うけれど 気持ち良く登れるルートが同じなのはなぜ
みんなが気持ちよく登る事が出来るルートを作ってくれたS君にも感謝です
たくさん「ガンバ」コールありがとう


続きを読む

ホームでTRY

  • 2013/11/26(火)

TNFCが終わってから‘むち打ち症'気味でしたが一週間ほどで治り ホームもサボることなく週2回行ってます
17日(日)はN先生の‘偲ぶ会'があったのですが お出掛け予定があったので

残念

体育館一杯に先生の写真が飾られ過去の海外登山のVTR鑑賞もあったらしく 皆さんで先生を偲んだ様子を聞きました
む~参加していたら号泣してしまったかも

最近のリードクライミングは

masakoさま課題①・・・ばっちりです RPを目指しているmasakoさまやN子ちゃん&seaちゃんにレクチャーしてます オホホ

キッズ決勝・・・上部のトラバースが ハートが弱くて進めません

黒テープ(NEW)・・・ハイステップから体重を掛けると

膝に違和感

どうやら膝もキネシオテープのお世話になる日が来たようです トホホ

でもでも めげずに登り続けてますよ~
1日のウィップスコンペ(36Whiskey's Round②)にもエントリーしたので

まだ頑張ります

冬山

  • 2013/11/24(日)

昨日は富山県で 今日は北海道のカミホロカメットク山で尊い命が奪われた事を報道で知りました
今シーズンの冬山予定はまだ何も計画しておりませんが 家族&友人&関係者の皆様に悲しく辛い想いをさせる事無く 出掛けたいと思います

ご冥福をお祈りします

家庭菜園まとめ

  • 2013/11/21(木)

9月の終わりから10月にかけてじゃが芋&かぼちゃ&葡萄&豆類の収穫をしました

じゃが芋↓
じゃが芋③
畑にコオロギが大発生していた為か虫食いが多かったけれどこんなに沢山収穫出来ました
右端の小箱は極小のちびっこじゃが芋  皮ごと丸ごとフライドポテトにすると
絶品の美味しさ

かぼちゃ↓
かぼちゃ②
既に食べてしまったりおすそ分けした分もあるので合計20玉ほど
5株で20玉はまぁまぁかな

葡萄↓
葡萄③

この日(10日9日)収穫したのは三分の一 例年通り
とっても甘い
今年はおすそ分けと自家消費で終了したので加工品は無しです
去年は達人に剪定してもらたのですが 今年も又お願い出来ると思っていたのでな~んにもメモって無いし覚えていません
ま 今までも何年も放置していたからいいかな

豆類↓
豆類③
春に達人から種豆や苗を頂いたので 5種類ものお豆さんが収穫出来ました 今年の冬は
お豆食べ放題
植え付けが遅く 雪が降るまで青いさやが少しあったので 来年は早めの種まきしましょ
プリプリ元気なお豆さんを選んで 来年の種用に保存します

TNFC2014北海道予選会

  • 2013/11/12(火)

日曜は4回目のTNFCでした
去年&一昨年は本戦に行く事が出来て 今年も行く気満々でしたが

まさかの0完
半年間お休みしていたクライミングですが エントリーに間に合ったと喜んでいたものの 力を取り戻すのには
間に合いませんでした
登れなかった理由はたっくさーんあるけれど全て言い訳
今まで以上にもっともっと頑張って
リベンジします
まずは家壁トレーニングしましょ
4畳半で頑張る
家壁

初雪♪

  • 2013/11/11(月)

今朝は屋根から落ちる雪で目が覚めました

‘ザァー’って??

結構積もりました↓
初雪 

冬が始まるよ~
初滑りはどこに行こうかなぁ

クラッチボルトレ

  • 2013/11/08(金)

火曜はとってもお疲れモードでしたが秀バーゲンでGETしたクライミングシューズで登りたくてクラッチへ
NEWシューズ↓






ふふふ 上級者の皆さんが履いているアレですよ
諸事情でクラッチ到着が22時近くになってしまいましたが 皆さんとセッション出来て楽しかった
昼間は外岩へ行っていたオーナーは私よりもお疲れモードでしたが 美味しいコーヒーを入れてくれたり セッション課題を作ってくれたりと

おもてなし上手

いつもワンコイン(500円)で登らせていただいて恐縮です
セッション課題は登れそうで登れなくて
「登れないと帰れません
と 我ままを言って23時過ぎまで登らせていただきました 遅くまですみません
スッキリ完登出来て帰りは深夜なのにルンルンドライブで帰宅しました

(オーナーblogはこちら→clutchクライミングウォールでの日々

毎回写真も載せてもらって 「ナイスなムーヴで完登」なんて褒めてもらって照れます
TNFC頑張ります



Wedding ceremony

  • 2013/11/07(木)

連休は従姉妹の次女の結婚式で函館に行って来ました
母も妹ののりPもお招きいただいたので‘プチ親子旅行’

チャペルウェデイング
チャペル① チャペル②
 
新婦のRちゃんはドレスが似合っていてとっても可愛い
ウェディングパーティではグリーン系のカクテルドレス
新郎はビア樽を背負って各テーブルを回ります
パーティ↓
パーティ 
 

従兄弟達と2次会&3次会と飲んで歌って楽しかった

翌日は親子3人で市内観光
紅葉の五稜郭↓
五稜郭
函館名物の美味しい物もしっかりテイクアウト
ハセガワストア:やきとり弁当↓
やきとり弁当

ラッキーピエロ:ハンバーガー↓
ハンバーガー
あ ハンバーガーはすぐに食べちゃったのでチラシだけです

Rちゃん本当におめでとう

私達親子はとても楽しみで楽しみで何日も前から興奮しておりました
お招き頂いてありがとうね

ホームでTRY

  • 2013/11/06(水)

毎日ワクワクを探していたら

ワクワクがてんこ盛り

あれもこれもと悪い癖が出て

オーバーワーク気味

又 体調を崩したら大変なのでセーブしながら過ごしてます

水曜(30日)・・・復活したAママ&お久しぶりのY子先生&いつものmasakoさまと

女子率が高い

3年前は一人ぼっちの日もあったけれど 私も復活出来て良かった
早い時間に登りに来ているママさんからの差し入れも美味しかったです

コストコクッキー↓
差し入れ

一度食べてみたかったけれど大容量なので買うのを躊躇っていたコストコクッキー
とっても甘くてお疲れモードがぶっ飛びました
ママさんありがとうございます!

金曜(1日)・・・ひっさびさにハング壁TRY ルーフ突入を試みて12枚目のヌンチャクにタッチ

届くね

これをクリップ出来たら

ハートが強くなる

次回は頑張りますよ

開放終了後は

ビハンミーティング↓
ミーティング資料

今年の3月に美唄工業高校が閉校になってからは 尚栄高校ODS部顧問のS先生にお世話になりながら 体育館の管理者と交渉をしております
交渉にあたってくれているSM隊長とmasaさんからの報告を聞き これからの事を話し合い
組織としては来年1月から再スタートすることになり それに伴い会則改定等など盛り沢山

基本スタンスとしては設立当時と同じく 他のジムやレジャー総合施設の壁とは異なり 個々のレバルアップを目指しトレーニングする場所として活動します

ビハンは道場 技量を磨け!!

って事ですよ カッコいい
日付が変わりそうな時間まで皆さん知恵を出し合いました
おばちゃんはお腹は空くし眠たいしで大変でしたが 24時間勤務が常で冴えさえのmasaさんの司会でテキパキと議事が進み無事終了
色々と面倒な事を殆どmasaさんが引き受けてくれたのだけど 早くソチに向けてトレーニングに専念させてあげたいです
皆で分担出来る事はないかな
そんな訳で 今日もホームで頑張ります


