
  • --/--/--(--)


ホームでTRY

  • 2013/12/21(土)

水曜(18日)はちょっと風邪気味だったのでお休みしましたが しっかり週2回(水&金)通ってます
最近は以前通っていたアクアエイトインストラクターのMっちゃんや 現在通っているコンビニフィットネスのMチーフをお誘いしております
二人ともアスリートなので成長が早いです
Mチーフはまだ1回しか来てないけれど

身長が183cm

「火の鳥NIPPON」ですから~
(ちなみにMっちゃんは「なでしこJAPAN」です
どんだけ上手くなるんだろう 楽しみです

ホームの体育館は日増しに寒さが厳しくなっており
こたつが欲しい

という要望があったので 母の家にあった骨董品(30年前?)を差し入れしたところ
嬉しそう↓
こたつ③ 

しかし快適過ぎたのか 誰も登らず
こたつでマッタリ↓
こたつ②

日本代表はモンベルとアトリエmasakoコラボのヘルメットをGETして
ご満悦↓
こたつ①

ソチでは桜吹雪のメットで登るそうです

で luckyさんのクライミングは・・・
ハング壁TRY始めました


ミュンヘンクリスマス市

  • 2013/12/20(金)

土曜(14日)は忘年会第2弾で

すすきの

朝から吹雪模様で心配でしたが 父の命日だったのでお参りに来てくれた妹の‘のりP夫妻'に乗せてもらって美唄脱出
のりP夫の運転は安心&安全
プロですから
そんな訳で無事に札幌に着き 宴の前に大通りのミュンヘンクリスマス市をチラ見
欲しかった物↓
キャンドルライト①

キャンドルを灯すと
雪の結晶とトナカイさん↓
キャンドルライト② 


うふふ 夜が長い季節のお楽しみです
待ち遠しかった宴は 若い頃大好きだった‘松山千春'さんがMyブームになっている事もあり 千春さんの曲をたっくさーん歌ってもらって

ご満悦

通勤ドライブは毎朝&毎晩 千春さんと一緒です

ニシン漬け&味噌

  • 2013/12/12(木)

ニシン漬けが

食べ頃です
ニシン漬け 

今年も樽漬けなので
食べ放題

達人のニシン漬けは
白菜たっぷり
自家栽培の白菜はとっても甘いので さっと茹でて鰹節を和えるだけで
ほっぺが落ちそうです
そんな訳で白菜たっぷりニシン漬けで晩酌が進んでおります

そうそう 1月に仕込んだ味噌も食べ頃です (仕込んだ様子はこちらこちら
味噌↓
自家製味噌
安心&安全で美味しい物を食べる事が出来る環境に感謝です
北海道バンザイ\(^^@)/
四季がはっきりしているので生活にメリハリがあるし 地元で採れた旬の食材で食事が出来るなんて
とっても贅沢
来年も家庭菜園頑張ろう\(*⌒0⌒)♪

36Whiskey’s Round②

  • 2013/12/03(火)

土曜の朝はとっても嬉しい事があって

ルンルン気分
夜は忘年会第1弾
ソフトドリンクなのに女子会トークで盛り上がって

午前様

たっぷりお喋りでストレス発散して お昼頃までたっぷり睡眠

ウィップスへ

お陰様で今回のコンペはメンタルがかなり調子良かったです

36Whiskey'sは1ポイントから3,000ポイント課題がそれぞれ6課題づつあって全部で36課題
黄色テープの1ポイント課題をコツコツ登って6ポイントGET
緑テープの5ポイント課題は登れそうで登れません
やっとやっと1つだけ登れて

合計11ポイント

完登出来たのは全て足自由課題だったのが残念
男子1位のトーマ君は3,000ポイントを3つも登って10,000ポイント以上でしたが
メンタルの良さか?登り続けているからか?TNFCの時よりも動きが良かったなぁ
ママさんや顔見知りのクライマーさん達ともお喋り出来て ワイワイと4時間のセッションでした

TNFC2015に向けて(気が早い?)ウィップスで個人レッスンも受けられる事になり

やる気満々です


