
  • --/--/--(--)


ホームでTRY

  • 2014/03/27(木)

昨年10月から復活したクライミングですが ホームの開放が水曜&金曜の22時までになっていたので いそいそと通っているうちに10bのRPが出来るまでに なりました
4年もブランクがあったAママはハング壁(11クラス)をRPしちゃってます
毎回 自己目標を達成していくAママと強々クライマー達の共通のトレーニングが

懸垂トレ

各々負荷の掛け方や回数や時間は違うけれど

内容が変態っぽい 

なので 目標達成の為に<変態懸垂トレ>を頑張る事にします(内容は
4月からのホームは市の管理となり20時45分までしか登れませんが ホームの仲間達に刺激をもらいながらステップアップしたいと思います


ボルダーレッスン③

  • 2014/03/25(火)

21日(祝)は

ウィップスでボルトレ
2月はエントリーしていたwhiskey's③を欠席してしまい レッスン③の予定も氷登りに変更していたので
ボルダリングはご無沙汰

週2回のホームではアップの5分間持久トレを6分以上かかる垂壁2往復にしたり 自宅でアックス懸垂したりと努力してみましたが・・・

2ケ月ぶりのウィップスでは前回同様2Fでストレッチと筋トレの復習後1Fで個人レッスン
ASKちゃん独り占めレッスンですよ
正対ムーブでの距離の出し方やヒールフック&トゥーフックのコツも教えてもらいました
ただ・・・筋力不足の為(加齢とは思いたくない!)あちこち攣ってしまってイテテ
そんな時はファン君にちょっかい出してみます
真っ黒クロスケ↓
ファン君① ファン君②

じゃなくてワンです
よく寝ます↓
ファン君③ 
ん~ 癒し犬ですね 一度撫で撫ですると 「もっともっと」と催促されます
 

来月はクラビティリサーチツアー2014にエントリーしたので その前にレッスン④お願いしましょ

スキーレッスン⑧終了

  • 2014/03/20(木)

今シーズンのスキーレッスンは3/18(火)までの予定でしたが

まさかの雨
結局3/11が最後でした

3/11・・・2週間ぶりのホワイトパークはまだまだ雪がたっぷり
週末の山スキー(3/16の三段山)での華麗な滑りをイメトレしてコーチの後をコーチのフォームを真似てみながら滑ります
我ながらスムーズなターンが出来るようになったもんだと
自画自賛

Kコーチ 今シーズンもお世話になりありがとうございました

自画自賛で終了したスキーレッスンでしたが これはロッカースキー&ブーツのお陰だったとは三段山を滑り降りる時に気が付くのでした

さてさて最後のスキーはロッカースキー(byキロロゲレンデ)で楽しみます
えへへ

三段山(1600mまで)

  • 2014/03/18(火)

メンバー・・・ひぐま親子&なまらさん

ひぐまさんのお誘いで温泉ランチ付き三段山へ行って来ました
前十勝の煙が真っ直ぐ上がっていて

無風状態↓
出発

10分もハイクすると汗ばんで来たのでアウターを脱ぎましたが シャツ+フリースでも充分
時々太陽が顔を出すと眩しい日差しに
春近し

2時間程で1600m付近まで登りましたが 先行者グループがなかなか進んで行かないのを見ると
カリカリなんだな

スキーアイゼン持って来てないし本日の目的は
温泉ランチ宴会

そんな訳で白銀荘へGO
ひぐまさん↓


こぐま1号↓


なまらさん↓


私↓

む~雪で足元がよく見えませんが
ボーゲンでしょ
やっぱりゲレンデも山スキーで練習しないとダメかな~
ブーツを山モードにした途端 太腿がブルブルして脛の倒し加減や加重位置が判らなくなってしまったし
今シーズンの山スキーはこれで終了なので来シーズン検討しましょ
ゲレンデスキーは4月も滑ります
恒例のランチ宴会↓
お弁当
ひぐま嫁のお弁当は豪華で美味しゅうございます
今回は美唄焼き鳥もあったよ

スキーレッスン⑥・⑦

  • 2014/03/11(火)

25日(火)のナイターレッスンは

萩の山

ホワイトパークの斜面に慣れたので

物足りない感じ

週末の遠征を控えて怪我などしないよう慎重に滑っておりましたが

リフトで打撲

一人乗りした時に‘フクラハギ’やられました
いつもはコーチが椅子を押さえてくれていたので

無防備でした

む~ 土曜(1日)早朝 赤岳鉱泉までのハイクが心配

4日(火)も萩の山
‘フクラハギ’の打撲痛は金曜がMAXで赤岳鉱泉のアプローチもICEコンペも大丈夫でした
一週間の間に降雪があったので地面が高くなり

打撲回避

ゲレンデのコンディションが良いのにスピードが出ないのは

お手入れ不足
ワックス塗るの忘れてました
萩の山は9日(日)でクローズしたので 今日はホワイトパークで

ビュンビュン滑ります

ICECANDYCUP 写真

  • 2014/03/10(月)

M兄が撮っててくれました  ありがと~

① 

② 

③

女子予選は氷課題が2つ ドライ課題が1つ
どれも制限時間3分でトライ回数は3回まで
この写真の課題は3トライ目で 時間切れで完登ならず
む~ サクサク登るのは永遠の課題

ICEもフリーもビギナークラスで予選突破するには リードで11 ボルダーで4級は登れないと
ダメダメ

そうそう イチオシのmikioジャーナルで雪像登りが放送されました

えへへ 雪像登りと体育館で後姿がちらっと映ってました
さてさて4月は懲りずにボルダーコンペに参戦予定なので
ウィップスに行かなくちゃ

ICE CANDY CUP 2014

  • 2014/03/08(土)

7年ぶりにICEコンペ&赤岳鉱泉に行って来ました
前回同様 金曜退社後出発で月曜は東京から出勤とハードスケジュール(関東遠征はいつも のパターン)でしたが テンション上がりまくり アドレナリン出まくりで

とっても楽しかったです

鉱泉までのアプローチはハイク予定だった林道をshimizuさんのランクルに乗せて頂いて楽チン
鉱泉のお部屋はVIPルーム レディファースト&年功序列でベットをGET
ドキドキのコンペは予選通過は出来なかったけれどアックストレもパラグートレもカムイトレもどれもが 為になり全力を出せる事が出来ました
セッターのodaさんにも7年ぶりにお会い出来て嬉しい
白い物が増えたような気もしましたがまだまだ現役ですね
選手のパフォーマンスを最大に引き出してくれた課題設定に感謝です

2日目の決勝は予選通過した北海道メンバーの応援に全力投球
動画をYouTubeにUPしましたので興味がある方はご覧下さいませ
(応援に夢中になってしまい 私の絶叫が入ってしまったので音量控えめがよろし いかと思います)
ビギナー男子SM隊長↓

声援送り過ぎちゃったかも 視線がバウンダリーを狙っていたので気付いて欲しくて絶 叫しちゃいました

女子T子ちゃん↓


完登ならずでしたが
優勝おめでとう

最後は太ももがバウンダリーに加重してしまってアウトでした


女子Sちゃん↓


なんとこの子は旭川出身です 接戦の予選4位からの追い上げで
見事2位

実家に帰省の際は
へどうぞ~
 

オープン男子mi2g様↓


コンペ結果は2位でしたが
ヒーロー度は1位かも

2300mの高地で黄色い声援を浴びてました


オープン男子masaさん↓


ダントツの1位

誰もが苦戦した遠いホールドをさっくりGET後は華麗なフィギアフォーを披露
ソチへ派遣されていたので超多忙にも関わらず 北海道メンバーのエントリ-や宿の手配から アプローチの根回し等など ツアコン?ガイドさん?引率者?
 
本当にありがとう そしてお疲れ様

とにかく北海道メンバーはもちろん コンペ関係者の皆様のお陰でとても楽しい遠征でした
ありがとうございました

そして今までのどのICEコンペよりも若いお姉さんが多かったのが嬉しい
選手12名の他にビレー&タイムキーパー&記録のお手伝いの方や 協賛メーカーのスタッフさんも
ギャルが一杯
ギャル効果でベテランのおじ様達もイキイキでしたよ

心残りは鉱泉からの下山後 箱根温泉まで足を延ばしましたがとっぷりと日が 暮れて
富士山に会えなかった
更に参加賞で頂いたICECANDYCUPの赤い帽子を
紛失してしまいました
あ M兄はアイゼンを忘れて来たそうなので
来年も行かなくちゃね


