
  • --/--/--(--)


祝日NAC

  • 2014/04/29(火)

ずーっとご無沙汰している金髪先生とayaちゃんにお願いして 午後からNAC
到着すると間もなくZENさんも来てくれました
藻岩山散歩をしてきたらしく ほんのり日焼け?雪焼け?した血色の良いお顔で登場
余市へお墓参りに行って来たと言う金髪先生も疲れ知らずでハイテンション

お達者クラブなお二人↓

PAP_0102.jpg 

夕方からはMっちゃんも合流 ZENさんがあれこれレクチャーしてくれて ありがた~い
しかしMっちゃん 腕力あり過ぎです

そろそろ終了モードになった頃に 以前所属していた山岳会のYちゃんとTさん登場
わーい 一緒に登れるなんて20年前にタイムスリップしたみたいだね~
Tさんの駐車券紛失騒動には 「やっぱり20年経ったんだ」と実感しましたけど・・・プププ



グラビティリサーチ2014

  • 2014/04/26(土)

サッポロファクトリーにOPENしたボルダージム(グラビティリサーチ)のコンペで楽しんできました

順位はいつもの定位置

リザルトが発表される度に恥ずかしい思いをしております

自尊心はないのか

と思うのだけど 精一杯頑張る事が出来る時間を過ごせたのが満足なのです
この体格でこの年齢で 3完登2Bも登れたなんて

自画自賛

ボルダーコンペに魅力を感じるのは

・遠慮なく若い人達と同じ課題をセッション出来る事
・あれこれ自分のムーヴを考え出して何回もTRY出来る事


そんな訳で予選で充分楽しいの  又コンペ出ちゃうだろうな

とりあえずどこも故障しなかったので  

よしよし

ホームでTRY

  • 2014/04/25(金)

4月からホームは「体育センター」と名称が変わり 市の管理になったので

20:45退館です

持久トレ(垂壁2往復)をすると回復しないまま終了
リードのクリップ感覚を忘れたくないので 持久トレはせずにリードTRY2本が目標
みんなもTRY回数が少なくなったはずなのに 私が着くと優先的にビレーしてくれたり ギリギリまで登らせてくれたりで

すまないね

明日はコンペだけど 気持ちがメラメラしているので

頑張りました

ウィップストレ

  • 2014/04/23(水)

ボルダーコンペにエントリーしたものの ちっともトレーニングに励んでおりません
言い訳すれば山ほど出てきますが
とりあえず気持ちだけでもやる気モードにしなければとASKちゃんレッスンを申し込み

「秀のセールが始まったので混みこみです!」
あらま タイミング悪かったのね

まぁ混みこみならば いろんな人の熱いトライを見学出来ると思い 就業後にウィップスへ

はい 混んでました しかも女子率高い 更に強々メンバー

クラッチで何回かお会いしたOさんが声を掛けてくれたので ちょっぴり心が和みましたが 皆さんに圧倒されて帰りのドライブ

ぐったり

帰宅は日付が変わりましたが 翌日からはコンペに向けてメラメラと闘志が沸いてきたのでした (遅いよ

キロロ→ノイシュロス

  • 2014/04/20(日)

滑り納めは

キロロゲレンデ

M姉をピックアップして朝里まで高速でGO

ゴンドラ終点から余市岳↓

余市岳

長峰から羊蹄山↓

羊蹄山

うわぁ~登りた~い 目の毒だわ~

ランチ後 ゲレンデに出ると山屋さんパーティ発見

N道師匠でした

「余市岳登ってアポロ滑って来た」ってイキイキしてました
カッコ良すぎー そのお達者パワーあやかりたいです

午後からのゲレンデはザラメ雪状態が進み 足も弱ってきたので板コントロールに難儀しましたが 滑り納めなのでしぶとく滑ります
最後の1本でようやく動画撮影

エレガントなM姉↓

今夜はM姉の計らいで小樽ノイシュロスお泊り女子会
小樽観光を楽しんでいるR姉とnonちゃんとはホテルで合流
水族館の上にあるホテルからの眺めは

なんと赤岩

お部屋からもお風呂からも窓岩が見えていて

目の毒だわ~

アルパインクライミングで‘あぶみデビュー’したのは・・・もう20年前か 女子二人で頑張ったなぁ~

夕食が終わる頃にはとっぷりと日が暮れたので クライミングを思い出しソワソワする気持ちが落ち着きましたけど

こちらのホテルの夕食は創作フレンチで デザートはレストランすぐ横のBARでもいただけます
お部屋の浴室もオーシャンビューで開放的

なんとも贅沢な時間を過ごさせていただきました
フィットネス繋がりで何年も前から顔見知りでしたが こんなに気が合うなんてね

又 宜しくね~


  • 2014/04/18(金)

三寒四温を繰り返してどんどん雪解けが進む我家です
今年はマガンや白鳥さん達をあまり見かけないので(気が付かないだけ)いつもより春を感じません
でもちゃんと春でした

北側の残雪はあと一息↓

4月18日 

福寿草&クロッカス↓

福寿草 クロッカス① クロッカス②

今年はちゃんと写してあげる事ができました 花の命は短いですからね

シャクナゲ↓

シャクナゲ

葉がぷっくりしてきました 今年も可憐なお花お願いします


ドライブ日和

  • 2014/04/13(日)

3ケ月待った相棒が納車されて2週間
なかなか納車日が決まらずCMを見るのが辛かったです
納車日にのりPの家までドライブしたけれど その後は通勤のみ(毎日ウキウキですけど
ガツンと遠乗りしたくて

新冠までドライブ
R235(浦河国道)から見える日高山脈に
心奪われました

期待していた以上の真っ白い山なみに ご無沙汰しているアウトドアモードのボルテージが上がっちゃいましたよ
なんたって相棒は

レコードの湯でほっこりした後は いずみ食堂のお蕎麦
4WD&ターボ&スタッドレスでも 燃費はまずまず(16km/L)なので
じゃんじゃん出掛けます

Happy Birthday♪

  • 2014/04/02(水)

日曜(30日)は母の誕生日
のりPの家で誕生会してきました

今年のケーキ
バースディケーキ

似顔絵ケーキですよ 可愛すぎてウケる~
お寿司&焼き鳥を持参しましたが のりPがお赤飯&茶碗蒸し&筑前煮を作っていてくれて
動けないくらい満腹 

カロリー消費の為に タイサ君と遊びました

雪山大好き↓
タイサ① 
雪玉カモーン↓
タイサ② 

実はジャンプが苦手↓
タイサ③ 

のりPに指導される↓
タイサ④ 

おうちで水分補給↓
タイサ⑤

おじいちゃんだけどカワイイ ↓
タイサ⑥


タイサ君は13回目のお誕生日を迎えたので人間年齢にすると90歳
どちら様も 元気で長生きしてね


