
  • --/--/--(--)


右腕負傷中

  • 2014/12/26(金)

今月の上旬・・・クライミング&雪かきで強めの筋肉痛
1週間後・・・「そろそろ大丈夫かな」と10kgほどの荷物運び
2日後・・・肘から手首まで内出血

内出血から10日も経ちましたが まだ腫れがひかず湿布と痛み止めが手放せません
全く治る気配がなくて

春まで冬眠

クライミングはもちろん スキーレッスンも目途が立たずに凹んでます

年末年始は何も予定を入れてないので 自宅でじっくり養生します 


岩盤浴ダイエット

  • 2014/12/14(日)

運動量よりもマッサージ重視で通い始めた ゆるゆるフィットネスが1年半経過しました
無理をしていないので体調も良く腰痛もほとんど無くなりましたが

体重が1割増し

今までの経験から気持ちよくお手軽に発汗出来るのは

岩盤浴

通勤途中にある入浴施設に岩盤浴があるのは知っていましたが なんと

90分コースは480円

うふふ 通常の4割引ですよ
23時までの営業なので クライミング後でもフィットネス後でもスキーレッスン後でも行けます
そんな訳で

1ケ月で13回↓
PAP_0105.jpg

効果は・・・体重が-1kg 体脂肪が-2%です
人目を忍びながら なんちゃってピラティスで体幹も鍛えてますよ


漬物

  • 2014/12/10(水)

大根&人参を沢山頂いたので‘漬物’漬けました

糠漬け&三五八漬け&ハスカップ漬けはどれもジップロックで作れます

今年で3回目になる本格的な漬物は


ニシン漬け↓
ニシン漬け 

樽から出したてのシャリシャリが美味しいです
下準備も大変だけど 漬けるタイミング(寒~くなってから)と塩加減が難しいです
重しを乗せて10日間ほど 出てきた水分(塩水)を捨ててから1週間ほどで食べ頃ですが ニシン漬けが大好きな母は待ちきれずに樽の蓋を開けちゃいましたよ

今年も美味しく出来上がり 手ほどきして頂いた達人に感謝です


