
  • --/--/--(--)


スキーレッスン③

  • 2015/01/27(火)

やる気満々でノリノリなスキーレッスンですが

朝から雨

夕方には雨も止み冷え込んだので
レッスン

リフトから見たゲレンデはポコポコ&テカテカだったけれど 板をコントロールする技を覚えたので


怖くありません

いつもより多めの5本滑って終了 スキーの後は

岩盤浴で極楽

ヨガの‘犬のポーズ’やフィットネスサーキットの‘腕立て伏せ’で 肘の痛みが再発してしまったけれど
週末は山に行きたいな


スキーレッスン②

  • 2015/01/20(火)

土曜&日曜と宴会続きでお疲れモードですが お仕事終了後に

ホワイトパークへ

最初のゲレンデトレ(かもい岳)で急斜面を経験したのが良かったようで レッスン2回目にしては積極的に滑れるわ
今週のお題は

ターン後腰を残す!

なんと コーチの一言にピピッと反応出来ました
今まで何度も何度もあれこれと 言葉や実技でレクチャーしてくれていた事ってこれだったんですね

腰が安定する→板のベストポジションに乗っていられる→後傾にならない→スピードコントロール出来る→ボーゲンにならない

これでボーゲンスタイル卒業か

良し良しとヤル気になったところで

蛍の光

むむ 来週のレッスンまで待ちきれませんよ

イルムケップ山(864.5m)

  • 2015/01/17(土)

メンバー・・・山スキー5人 スノーシュー3人
タイム・・・車止め発8:10 頂上11:35~50 車止め着13:30

以前ゲストとして参加させていただいた山岳会の新年会に今年は会員として参加させていただきました

新人です

朝から山へ登り 温泉でスッキリしてから 宴会ですよ
今回はアスリートなお兄さんが参加出来なかったので頂上GETが危ぶまれましたが 山スキー5人で

ラッセル頑張りました

頂上↓
頂上

ご褒美↓
ご褒美

下山してからも沢山のご褒美ですっかりカロリーオーバーですが

車止めすぐの斜面でお約束の撮影タイム

ひぐまさん↓

会長↓

部長↓

私↓

部長のトレース使わせていただきました 次回は自力で華麗なシュプールだよ

シュプール↓
シュプール

満足満足

スキーレッスン①

  • 2015/01/14(水)

2週間前は「スキーは無理」と凹んでおりましたが

病は気から

痛さを忘れる程の楽しい事をして 脳を騙す事にしました

今シーズンもKコーチにレッスンして頂ける事になり

火曜はナイターレッスン

初回は板のベストポジションに乗る事を意識して滑りました
基本からおさらいさせてもらって良かった~
週末も山で滑りますよ

御料山(621.9m)

  • 2015/01/11(日)

タイム・・・駐車場発9:10 小屋10:15~20 御料山10:50~11:10 小屋11:25~30 駐車場着12:00

昨日に引き続きひぐまさんチームと

山スキー

いつもは小屋で休憩してから旧ゲレンデを滑るのだけど 年初め登山なので

ピークを目指したい

賛同してくれた部長と一緒に御料山へGO

頂上↓

御料山

今年はいくつのピークを踏めるかな~
小屋に戻って ひぐまさん&なまらさんと合流し 滑走準備

新雪パラダイス↓

ダメよ~ダメダメ 後傾過ぎて足がもちません やっぱり山スキーは難しいなぁ

温泉の後は恒例の

弁当宴会↓

お弁当CIMG1384

ひぐま嫁と部長のいなり寿司はどちらも美味しかった
ノンアルコール(ビール&カクテル)でも充分酔った気分になれました

スキートレ

  • 2015/01/10(土)

極寒のナイターレッスンが始まる前に 腕の具合を確かめたかったので

ゲレンデスキー

ひぐまさんチームとタイミングが合い

かもい岳スキー場

腕の方はリフト乗車時に気を付ける程度で 滑りにはノープロブレム

滑るテクニックは問題有りですが


内股なのと体がフォールラインに向けられないのは

ボーゲンの名残り

四十数年 毎シーズンスキー履いてますが3分の2以上は

ボーゲン滑り

もう体が いつでもボーゲン出来るようになっております
さてさてシーズン終了までどの位 矯正できるかな~(毎年の課題ですけど


始動

  • 2015/01/08(木)

引きこもりのお正月休みが終わり

お仕事始まってます

腕の痛みも和らいできたので
ゆるゆるフィットネス&のんびり岩盤浴
「痛いの痛いの飛んでけ~

インドア生活

  • 2015/01/05(月)


年末年始は腕も痛いし 年明けの大雪で道路渋滞も凄いらしいので

インドア生活

アウトドアの方が活き活きしているイメージなのですが

インドアも結構楽しい

DVD見たり雑誌や本を読んだりお裁縫したり・・・

お気に入りのIKEAミシン↓
IKEAミシン


そして
すずと遊んだり

ずーっと自宅に籠りたくなってきたけど そろそろ腕のリハビリ始めます




