
  • --/--/--(--)


スキーレッスン⑤

  • 2015/02/25(水)

レッスンも山スキーもお休みしていたので

お久しぶり

極寒な日々は過ぎ まだ2月なのにどんどん雪解けが進んでます
今日は久しぶりに降雪があり

パウダーかも

いそいそとホワイトパークへGO

スキーが滑りません

ガタガタゲレンデに薄ら積もった雪は

ブレーキ雪

む~次回はスキーのお手入れしっかりして臨まなければ
ワックス塗ったら少しは良くなるかな~


お薬カレンダー

  • 2015/02/19(木)

今月に入ってからちょっと体調不良の母ですが 2週間限定でお薬りが増えました
今までのお薬りもあり 毎食後だけでなく「朝だけ」「夜だけ」となると飲み違いそうで心配
そんな訳で

お薬カレンダー↓
お薬カレンダー

飲み忘れも確認出来るので便利です
2週間限定のお薬りもあと4日で終了 ポケットの中もかなりスッキリになりました
お散歩時間を増やして 野菜も沢山食べて お薬り減らしましょう


St.valentine

  • 2015/02/14(土)

今年はデコ巻き寿司でアピールしてみました

みーやん教室↓

レシピ デコ巻教室

デコ巻きは前から興味があって数年前に購入した

ふとまきまっきー↓

ふとまきまっきー 

後片付けが面倒で使いこなしておりません 今回の道具は

これだけ↓

道具 

エンボス加工の手袋は衛生の為?と思っていたのですが ご飯が手に付かないので素手よりも

快適

10gのご飯を1cm幅で5cmの長さにしたりと

まるで工作

メモリ付きまな板のお世話になりました

初めての作品↓

作品 

自宅で復習↓

完成 

ポテトサラダはオニオンコンソメで煮ました↓

オニオンコンソメ 


とっても甘く仕上がりました お芋は秋に収穫した❛きたあかり❜です

<覚書>
ご飯の色・・・ピンク(ハスカップ) グリーン(青のり+マヨネーズ)


すず災難

  • 2015/02/11(水)

すっかりお婆さんになってしまったすずさん
爪とぎの頻度が少なくなってきたので 私が爪切りしております
大人しい日もあるのですが ご機嫌ナナメな日もありまして・・・
で うっかり忘れていた爪が1本あったようで(右前足)

肉球に刺さってました

ごめんよぉ~ 爪とぎをしない訳はこれか
4年ぶりの動物病院では右前足を触られた途端
怪獣になりました

顔がすっぽり入る先生お手製の覆面を被されて
あっという間に処置終了

ついでに全ての爪切りもしてもらいました
2日程 傷口に舐めても大丈夫な軟膏を付けてあげましたが
ほとんど舐めてました

3日目には自分で爪とぎをするようになったので
もう大丈夫

そうそうソファーで寝ていたところを拉致されたので 最近は自分のベッドで寝るようになりました
久しぶりのmyベッド↓
suzu① suzu②

良しよし

音江山(795.4m)

  • 2015/02/08(日)

メンバー・・・会長&部長&ひぐまさん&なまらさん
タイム・・・登り3時間 下り1時間半

一昨年に二週続けて滑ったお気に入りの山

しかし今日は 暫く降雪が無いので期待無し
下山後の弁当宴会だけを楽しみに

ピークを目指せ

強風のピークでは 会長の手袋が飛んで行きそうになり

ヒヤヒヤ

頂上直下の斜面にボードのトレース有り でもねークラスト&モナカ雪なので

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

雪質が変わる所までトラバースしていると ひと滑りしたお兄さんボーダーが上がって来て

「20m程流されました!まだクラック斜面があって危険です!」

と教えてくれました
ありがとね~ お兄さんも一人なんだから気をつけてね
そんな訳で 安全に安全に慎重に下って来ました

お楽しみの弁当宴会は

手作り+スーパー惣菜↓

お弁当  

今回はプルコギビーフのおにぎり作ってみました

アルコール組もノンアルコール組もご満悦で 次回の山の予定が次々と出てきましたが

雪が降ったらね

って事で決まらずに解散となりました

フカフカ雪で滑りたいわ~

スキーレッスン④

  • 2015/02/03(火)

ナイターレッスンは

極寒です

両手&両足にホッカイロ ウエアの下にダウンを来ても

寒くて辛い

でもでもコーチの熱心さに

ハートは熱い

本日も硬いゲレンデでしたが横滑りも出来るようになって収穫有り
さてさて岩盤浴で暖まったら

豆食べよ

来週のレッスンはお休みです


