
  • --/--/--(--)


お忍びNAC

  • 2015/12/10(木)



すっかりご無沙汰してましたが ワイワイクライミングの時間を過ごす事が出来ました

お喋りはたっぷり クライミングはちょっぴりな3時間 
楽しかった 

クライミングの後はayaちゃんとコストコへ
ayaちゃんはコストコデビュー
閉店間際だったので試食がなかったのが残念だったけれど 空いていて快適~

皆さんありがとうございました
又 お願いしま~す


クリスマス仕様

  • 2015/12/07(月)

ジングルベ~ルジングルベ~ル 玄関回りを飾ってみました

今年のNEWアイテム
クリスマス①  

年代物(20数年前の作品)
クリスマス②

 さて サンタさんは来るかな~

鰊漬け

  • 2015/12/06(日)

今年も仕込みました

材料を揃えます(ここまでが大変です)

材料は14kg お塩は3%の400g キャベツ・大根・人参・鰊・麹・塩を交互に重ねます(今回は4段になりました)
鰊漬け②  
完成

写真を撮ってから鷹の爪(赤唐辛子)を入れ忘れた事に気付いて慌てて投入

達人に手伝って頂きながらの作業でしたが いつになったら一人で作る事が出来るかな~


