スポンサーサイト

  • --/--/--(--)


冬準備②

  • 2012/11/17(土)

土日はとても良いお天気晴れでしたが 山にもクライミングにも行かず

畑仕事してましたパンチ



 

ミニトマト&ピーマン&食用ほおづき&カボチャ&落花生がまだ残ってましたあせあせ(飛び散る汗)
落花生の掘り頃が全く判らず残念な事(小さいまま腐ってました)になっていたのが反省ですバッド(下向き矢印)

苺も子苗の準備をしないままだったので
伸び放題↓



苺⑤.jpg




どこから手を付けたらよいのかうんざりふらふらでしたが 日没近くになって

なんとかなりそうひらめき


苺⑥.jpg





この土日を逃してしまったら雪雪の下になる可能性が大でしたので 真っ暗になるまで

頑張りましたパンチ



 

すっきりした苺畑↓



苺⑦.jpg


(火曜の朝撮影)



今年花が咲かなかった株は

子苗に植替え↓



苺⑧.jpg




すっきりした畑をゴミ拾いしながら歩いてみたら



 

子苗発見目



苺⑨.jpg



む~ 1ケ月前にO川君一家に譲り残した子苗があったのだどんっ(衝撃)
ま これは来年花芽が出なかった株の保険って事でこのまま越冬してもらいましょ決定 2日間の畑作業は終了後に今までにない疲労感で
死にそうでした爆弾



毎日少しづつしないとダメですねあせあせ(飛び散る汗)

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

