
  • --/--/--(--)


富良野岳(1912m)

  • 2011/07/28(木)

コース・・・凌雲閣からピストン
メンバー・・・美魔女A子さん
タイム・・・登り3時間 下り3時間

A子さん第4弾は

富良野岳手(チョキ)


私と行くのは4回目だけれどお友達と樽前山に登ったらしいひらめき
上富良野の街から山へ向うとだんだんガスって来て「今日は雨雨exclamation&question」と不安・・・ 

凌雲閣に着くと

晴れ晴れ


今回の登山口は1250mですのでね 雲の上に出ちゃったのだわーい(嬉しい顔) 7時ちょい過ぎに駐車場に着いたけれど土曜日なのですでに満杯あせあせ(飛び散る汗) 路駐になったのでした車(RV)

A子さん今回はサポートタイツを着用しており「足上げが楽だわ~グッド(上向き矢印)」と余裕の表情
タイツのおかげか?それともトレーニングの成果か?サクサク歩けるようになったA子さん 予定通り3時間で

頂上到着↓


頂上.jpg


気温も高くなく景色も最高目 少し風があったので雨具を羽織って

ランチタイムレストラン


雲海から頭を出している芦別岳や夕張岳がとても近く感じます 反対側を振り向くと三段山の崖尾根の向こうに十勝岳のトンガリも・・・冬も良いけど夏も良いです なんと言っても

お花いっぱいかわいい

(お花の写真にポインターを当てると名前が出ます クリックすると大きくなります)

コマクサ.jpg


アズマギク.jpg


ウズラハクサンチドリ.jpg


エゾウサギギク.jpg


エゾツツジと十勝岳.jpg


エゾノツガザクラと原始ケ原.jpg


エゾノハクサンイチゲ.jpg


エゾヒメクワガタ.jpg


エゾルリソウ.jpg


オオバタケシマラン.jpg


オオバミゾホオズキ.jpg


コイワカガミ.jpg


コケモモ.jpg


ゴゼンタチバナ.jpg


サクラソウ.jpg


シナノキンバイ.jpg


ジムカデ.jpg


チシマアザミ.jpg


チングルマ.jpg


トカチフウロ.jpg


ハクサンイチゲ.jpg


ハクセンナズナ.jpg


マイヅルソウ.jpg


マルバシモツケ.jpg


モミジカラマツ.jpg


ヨツバシオガマと下ホロ.jpg


イワヒゲ.jpg


下山はお花の写真撮り放題カメラ 去年の夕張岳に続き‘お花の山’を満喫させていただきましたるんるん

山の神様ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

まささん、北海道の沢満喫されているようで嬉しいです!

  • 投稿者: lucky
  • 2011/07/28(木) 22:05:34
  • [編集]

No title

伏美岳山頂からそちらがよく見えましたよ~。

  • 投稿者: まさ
  • 2011/07/28(木) 21:14:54
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

