
  • --/--/--(--)


赤岩①

  • 2011/07/05(火)

お手伝い登山も無事終了してやっとクライミングモードパンチ 今シーズン初赤岩は

レスキュー訓練


からスタートダッシュ(走り出すさま)

偶然遭遇したアクシデントに手持ちの装備でレスキュー
なんでもそうだけれど 自分に出来る事と出来ない事 安全な事と危険な事 頭の中でシュミレーションしながら慎重に行動決定

去年使ったチロリアンシステムのロープワーク 今年はガイドロープとして張ったり緩めたり 指示を出す人&動く人
皆さんのチームワークで負傷者救出を3回繰り返して無事に終了ー(長音記号1)

ロープワークも装備もどんどん新しくなり 20年前は‘半マスト’10年前は‘イタリアンヒッチ’今は‘ムンターヒッチ’10年後はどんな呼び方になっているのだろうなんて思いながら 去年も今年も訓練に誘ってくれた金髪先生に感謝です揺れるハート

訓練終了後はクライミングメイトさん達と

ファイヤーマンへダッシュ(走り出すさま)


いつもハング壁でガバホールド登りしているので

カチは難しいふらふら


でもでもやっぱり外岩は楽しいるんるん 褒め上手な皆さんのお陰で嬉しい気持ちハートたち(複数ハート)
皆さんお疲れなのにお付き合い頂いてありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
今年は何回行けるかなぁひらめき
関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

