スポンサーサイト

  • --/--/--(--)


樺戸山(890m)

  • 2011/05/18(水)

コース・・・浦臼山からピストン
メンバー・・・SM隊長&A子さん
タイム・・・車止め出発8:15 樺戸山着11:30 藪漕ぎ11:50~12:30 樺戸山発13:20 車止め到着16:00

日曜は美魔女キスマークA子さんの山デビューNEW

靴&ザック&雨具その他モロモロ揃えてやる気満々決定 登る山もネットで下調べしている優等生グッド(上向き矢印) 体力強化の為にフットネスクラブにも通っている頑張り屋さんですパンチ

今回は雪雪が残っているのは十分承知しておりましたが 行程の半分が雪道でしたふらふら

ガスがなかなか上がらなくて 足元しか見えない雪道をモクモク歩いて

浦臼山到着手(チョキ)


稜線上は雪が消えているので 樺戸山までの‘カタクリロードかわいい’を期待しましたが

まだ蕾バッド(下向き矢印)


ガスが上がって景色を堪能出来る事を祈りながらモクモク歩いて

樺戸山到着手(チョキ)


景色は・・・なーんにも見えませんたらーっ(汗) これじゃ物足りないだろうと思い隈根尻山を目指して藪を下りちゃったのは反省ちっ(怒った顔) かすかな踏み後とトラロープがあったのでコル付近まで下ってみたけれど

まるっきりの藪山がく〜(落胆した顔)


なので引き返して来ました A子さん デビュー登山なのに強烈な藪漕ぎさせてしまってごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

戻って来た樺戸山でランチタイムレストラン

晴れて来た晴れ


南側には私達が育った街並みが 北側には隈根尻・待根尻・ピンネシリが見えてきました目
子供の頃 里から見えるこの樺戸山塊を‘ピンネシリ’と教えられたけど ピンネシリ山は見えてなかったよねー(長音記号1)

真っ白な暑寒別方面↓


暑寒別.jpg


むむ プリンスoginoさんは山スキースキー楽しんでるんだろうなひらめき

カタクリロード↓


カタクリ.jpg


朝は蕾だったカタクリのお花も日が射してくるとちょっぴり開いてきましたかわいい

さてさて 次はどこの山にいこうかなぁわーい(嬉しい顔)
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

oginoさんどうも~。
ガスが晴れていくのは久しぶりに幻想的でした。
ヤブを前にして躊躇しなくなった自分にびっくり!
いつものメンバーじゃないのであっさり引き返しました。えへへ。

  • 投稿者: lucky
  • 2011/05/27(金) 09:30:33
  • [編集]

No title

こんにちは。
むむ、その通り、スキーを楽しんでました。
山頂から見る樺戸方面は、はじめガスっぽそうでしたがそのうち雲が取れてたので安心しました。
それにしてもデビュー登山でいきなりヤブ漕ぎさせてしまうとは、さすがラッキーさん。

  • 投稿者: ogino
  • 2011/05/22(日) 20:53:02
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

