スポンサーサイト

  • --/--/--(--)


空沼岳(1250.8m)

  • 2011/02/10(木)

メンバー・・・老若男女20名
タイム・・・5日 9:00採石場出発 11:35万計山荘到着 6日 8:00万計山荘出発 10:10空沼岳頂上 11:50万計山荘到着 12:45万計山荘出発 13:50採石場到着

週末は‘万計山荘友の会’の雪降ろしに参加させて頂きましたわーい(嬉しい顔)

万計山荘(裏側から)↓


万計山荘1.jpg


今年は雪が少ないそうでいつもは屋根の雪が下まで繋がっているらしいがく〜(落胆した顔)

雪降ろし作業は男性陣にお任せして お姉さん達と食事の準備レストラン 口も動くけど手も動くダッシュ(走り出すさま) 相変わらず手早い決定

作業は江別高校ワンダーフォーゲルの部員君2名と引率者4名の若者パワーもあり2時間で終了ー(長音記号1)

宴会の部ビールでは15年前にタイムスリップしたような懐かしい顔ぶれにアルコールも弾みあっという間に就寝時間となりました
眠い(睡眠)

楽しくってるんるん可笑しくってるんるんシェラフに入ってからも笑いを堪えるのが大変なのでした

翌日の登山はワンダーフォーゲルグループはスノシュー 部員君は1年生なのだけれど毎週先生と山に登っていて「もう40回くらい登りました」だってー(長音記号1)

尻滑り用のソリも持参していて冬山を満喫されてました手(チョキ)

万計沼を歩くルートは冬限定雪 ドキドキ揺れるハート

途中の斜面でピットチェック↓


テスト.jpg


ササッと道具を出してチャチャッと出来るのは日頃の行いですね 素晴らしいです!

空沼岳頂上↓


頂上.jpg


登りの途中で振り返って見た増毛山塊が真っ白で綺麗だったなぁ目

下りのスキーはスキーこれまた15年前にタイムスリプしたような

初心者モード爆弾


山荘からはお泊り装備も追加になったので更に慎重に慎重に下りて来たのでしたスキー

バリバリになった背中と腰は3日連続のフィットネス(ピラティス&ヨガ)で楽になったけれど 鍛え方が足りないんだなひらめき

今回はお姉さん達に沢山エネルギーをいただいたので

もうちょっと頑張るわパンチ
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

