スポンサーサイト

  • --/--/--(--)


函館山南壁

  • 2010/11/08(月)

まさか又登りに行けるとは思ってみなかった南壁へ

15年振りexclamation&question


に 行ってまいりました車(RV)

15年前札幌に居た頃 JR高架下に‘ULL壁’という人工壁がありまして 週に一度所属山岳会の仲間達とクライミング練習しておりましたパンチ

で その仲間達で南壁に登りに行った訳ですが 私はメンバーの中で一番へなちょこで代表ルートの‘フルマラソン’のハング越えは手も足も出なかった記憶がありますもうやだ〜(悲しい顔)

やがて‘ULL壁’も無くなり「私ってクライミング向きじゃないなひらめき」と思うようになり山ノボラーな日々を送っていたのですが 美唄に引っ越してからクライミング環境がぐーんと良くなりグッド(上向き矢印)

やっぱりクライミング大好きハートたち(複数ハート)


ホームに通うようになってから5年も6年も経ち すっかり

ハング好きるんるん


に なったので又‘フルマラソン’に挑戦するチャンスに恵まれ

感無量でしたわーい(嬉しい顔)


土曜はayaちゃんをピックアップして金髪先生の待つ道の駅へロングドライブ車(RV)

そして念願の

車中泊デビューNEW


5月に購入したマイカー車(RV)で車中泊するの楽しみにしていたのー(長音記号1)

車中泊ベテランの金髪先生にノウハウを教えて頂きました手(チョキ)

快適&安全な睡眠の為に必要なもの揃えなくっちゃひらめき そして

車中宴会グッズ


は 重要ですイベント

金髪先生の‘バモスさん’の車中宴会はとっても快適で

盛り上がりましたレストランバービール



ワインバーもお喋りも絶好調グッド(上向き矢印)


そしてなんと 15年前の同じ日に金髪先生も南壁に登りに来ていた事が判明がく〜(落胆した顔) もしかして

赤い糸exclamation&question


そんな訳でエンドレスに続いてしまいそうな宴会でしたが 金髪先生のお開き号令が出て就寝眠い(睡眠)

翌日の南壁は

快晴無風晴れ


TシャツでもOKなくらい暖かいわー(長音記号2)

先に到着していたY川さんが‘パンシロン’にTRを掛けて下さいましたわーい(嬉しい顔)

「生岩ってこんなに痛かったあせあせ(飛び散る汗)」と 久しぶりの外岩登りで手がイテテな感じでしたがその分

フリクションばっちり決定


ちゃんと終了点まで登れて

満足るんるん


そうそうY川婦人はクラック用グローブを装着しておりました目

Made In Korea↓


グローブ.jpg


韓国に登りに行った時に購入されたそう テーピングの手間が省けるしハンドジャミングの効きも良さそうひらめき

お次はN道師匠が念願の‘フルマラソン’にTRを掛けて下さいましたわーい(嬉しい顔)

ハング越えは美しく登れなかったけれど

登りきりましたパンチ


30mのロングルートで終了点から眺める景色は最高グッド(上向き矢印)

まだまだへなちょこさんですが ここまで登れるようになって今までお世話になったあの方やこの方 そしていつも遊んでくれるクライミングメイトさんに

感謝揺れるハート&感謝揺れるハート


ちょっとウルったらーっ(汗)となるくらい

大満足でございました手(チョキ)


ハング越えの金髪先生↓


ハング超え1.jpgハング超え2.jpg


ハング越えてもルートはまだまだ続きます えぇ30mですから爆弾

枯れ葉の隙間から金髪先生↓


反則.jpg


手足の長さが反則ですむかっ(怒り)

帰りは350kmのロンリードライブ車(RV)でしたが とにかく自分の成長が嬉しくて嬉しくて

うふふハートたち(複数ハート)&えへへるんるん


と 疲れ知らずで帰宅となりました家

あ 筋肉痛と疲労感はこれからか・・・

お誘いしてくれた金髪先生&ayaちゃん お世話になったN道師匠&Y川ご夫妻

本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

突然、取り付きに、えぞ山岳会の「わるちえ」こと、T内ちえちゃんが現れ、「労山のおじさんたちときているんだよと」なんて言っていた。お兄さん、お姉さん達だったんですね。

  • 投稿者: massy
  • 2010/11/12(金) 22:37:06
  • [編集]

No title

そうそう、こちらは10人以上の大所帯でしたわ(^^ゞ
人数多すぎてメンバーが思い出せません(>_<)

  • 投稿者: lucky
  • 2010/11/12(金) 22:23:14
  • [編集]

No title

赤い糸の君です。15年前ねー。おいら達は売店前の屋根つきフロアーにテントを張りました。あなた達のテントは駐車場のトイレ側端にはっていましたね。

  • 投稿者: massy
  • 2010/11/11(木) 23:20:42
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

