• --/--/--(--)

無意根山(1460.5m)

• 2010/09/25(土)

コース・・・元山コース

メンバー・・・私を含めて女性8人&男性1人

タイム・・・白井二股発8:10 元山グランド9:20~30 無意根山頂上13:20~55 元山グランド16:45~50 白井二股着17:50

秋分の日は山歩きを始めた山岳会でとってもお世話になった‘M様’の呼び掛けでお参りに行ってまいりました

元山コースは登山口の豊羽鉱山までのアプローチや登山道の廃道化を耳にしますが

とりあえず行ってみようダッシュ(走り出すさま)

道道95号は情報通り白井二股で通行止めふらふら

登山口まで1時間強のハイキングくつ

プールの跡もリフトの支柱も山荘もなーんにも無くなったグランドだけど まだ登山道の入り口の見当は付きますわ決定

登りはモクモク歩くくつ なかなか休憩しないサブリーダーは「13時までに頂上へ・・・」と 目標があったらしいひらめき

13時を少し過ぎちゃったけれど

頂上到着↓

羊蹄山のてっぺんは雲が掛っているけれど 360度の展望目

無事にお参りを済ませる事が出来て良かったグッド(上向き矢印)

どなたかが 数日前にお参りにいらした跡がありました なんとも山仲間の優しさを感じた一日でしたハートたち(複数ハート)

登山道は

こんな所や↓

こーんな所も

ありましたが

刈り払われている場所↓

もありました

リスさんのお食事処↓

白井二股からのハイキングを頑張る事が出来たらまだまだ行けます手(チョキ)