
  • --/--/--(--)


三段山(1748m)

  • 2013/03/23(土)

メンバー・・・部長&北のひぐまさん&こぐま1号
タイム・・・白銀荘出発9:20 三段山頂上12:20~45 白銀荘到着14:10
ルート・・・西の谷~崖尾根~頂上~夏道

日曜(17日)は滑りモードで三段山へ
車中の会話でこぐま1号がピークに行った事がないと言うので

ピークを狙え

西の谷を横切って崖尾根沿いのルートは遠回りだけどカリカリ急斜面が少ないのでクトー無しでもセーフでした
こぐま1号にキックターンを伝授してみたら
3回でマスター

覚えが良くてびっくりだわ
頂上では風が強かったけれど前十勝から富良野岳までぐるりっぷの景色を堪能
しかし滑走準備をしている間に
ホワイトアウト

廊下と呼ばれる付近まで カリカリ斜面と吹き溜まりを慎重に下ると
視界良好

早速撮影モード 

微妙なバランスの部長とひぐま親子のランデブーが撮れました

下山後は白銀荘で温泉と弁当宴会
豪華弁当↓
豪華弁当 

ひぐまさんの美人妻弁当は
二段重ね
帆立ご飯は絶品でした たまにはこんなスタイルも良いね
関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

