スポンサーサイト

  • --/--/--(--)


なんとか開始!

  • 2013/06/03(月)

母の健康管理の為に始めた家庭菜園ですが 今年は私の腰の調子がなかなか良くならないのでお休みしようかな~と思っていましたが 苺のお花が咲いたので重い腰(痛い腰)を上げました

苺畑↓
苺畑
根元に肥料とお水と愛情をたっぷり
 
月曜(5/27)に叔父さんが畑を耕してくれたので(今年は早い!)ようやく家庭菜園モードになりました

<覚書き>
5/29・・・出勤前にじゃが芋植え ルバーブ収穫
5/30・・・帰宅後ルバーブジャム作り
5/31・・・野菜苗購入(茄子・きゅうり・ピーマン・ゴーヤ)
6/1・・・当番出勤前に野菜畝作り
6/2
野菜畝マルチング↓
マルチング

 
種まき(豆類)↓
豆類 枝豆
種まき(かぼちゃ・オクラ)↓
かぼちゃ&オクラ
作業後 野菜苗購入(黒トマト・ブロッコリー・食用ほおづき)
ちょっと出遅れた感があったので頑張りました
で 今年の初めてシリーズは<ゴーヤ>と
黒トマト↓
黒トマト
一度行って見たかった
で購入  畑作業が早く終わったのでドライブがてら訪ねて来ました
seaちゃんは居なかったけれどseaちゃん似のお父さん(いやいやseaちゃんがお父さん似でした)に会えました
いろんな種類の野菜苗が
1株50円ですよ
お花の苗も沢山あったので 又訪ねる機会を作らねば・・・
来シーズンはちゃんと計画を立ててseaちゃん農園で揃えたいと思ったのでした
あれこれ苗選びするのが楽しみな農園でした(いつも行くホームセンターの20倍くらいあります)
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

Re: ありがとうございます

seaちゃん、週末雨で山が中止になったら行くかも?です。


  • 投稿者: lucky
  • 2013/06/11(火) 09:02:17
  • [編集]

ありがとうございます

こんにちはseaです。
せっかく来ていただいたのに会えなくて残念です。
また来ていただけるのを心待ちにしています。

  • 投稿者: sea
  • 2013/06/10(月) 01:05:18
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

