スポンサーサイト

  • --/--/--(--)


ニペソツ山(2012.8m)

  • 2013/06/16(日)

タイム・・・登り6時間30分 下り3時間50分
メンバー・・・A子さん

日曜は標高年の山

ニペソツ山へ

お花好きのA子さんと「ツクモグサを見に行こう!」って事であの山この山いろいろ計画
お休みとお天気と体調と三拍子揃ってやっと逢えました

ニペとツクモさん↓
山頂とツクモグサ

標高年&ツクモグサと欲張っちゃったせいか 登りは全くピッチが上がらず

天狗平で終了か

と 危ぶまれましたが続々と目にするお花達に癒されて なんとか頂上まで行けました

頂上↓
頂上

ちょうどガスってしまい 更に虫が凄くてゆっくり出来なかったのが残念
元気をくれたお花達は

コミヤカタバミ↓
コミヤカタバミ

ショウジョウバカマ↓
ショウジョウバカマ

ミネズオウ↓
ミネズオウ

イワウメ↓
イワウメ① イワウメ②

コメバツガザクラ↓
コメバツガザクラ

キバナシャクナゲ↓
キバナシャクナゲ

ミヤマキンバイ↓
ミヤマキンバイ

コマクサ↓
コマクサ

エゾノツガザクラ↓
エゾノツガザクラ

エゾノハクサンイチゲ↓
エゾノハクサンイチゲ①

ウラシマツツジ↓
ウラシマツツジ

エゾコザクラ↓
エゾコザクラ

エゾイチゲ↓
エゾイチゲ

ヒメイソツツジ↓
ヒメイソツツジ

そして

ツクモグサ↓
ツクモグサ① ツクモグサ②

そうそう ノゴマさんも励ましてくれました

ノゴマ(オス)↓
ノゴマ

登山道は起き上がったばかりの笹が鬱陶しかったり 残雪で隠れちゃったりで快適ではなかったけれど 下山に残雪を使ってグリセードで楽チン出来たのでです
ご一緒してくれたA子さん&山の神様 

ありがとうございました


関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし

> ひぐま&こぐま1号は、秋に狙います。

頑張って~。眺めても登っても良い山でした♪

> 登頂証明書ももらえるのですね。

そうそう。記念になるよね。

  • 投稿者: lucky
  • 2013/07/04(木) 08:56:19
  • [編集]

ニペ、登ったのですね。
ひぐま&こぐま1号は、秋に狙います。
登頂証明書ももらえるのですね。
昨日、高原温泉から、緑ー小泉ー白雲とうろついてきたのですが、実働8時間弱でした。
もう少し鍛えないといけませんな。
4kg絞れたけど、帰りに旭川カルビ1番で燃料補給。
生ビール6杯ほど補給しました。

あーあ、旨かったー!

  • 投稿者: 北のひぐま
  • 2013/07/01(月) 11:33:18
  • [編集]

なっちゃんどうも~e-320
ニペソツ山は4回目!
お花の季節は初めてだったので新鮮だったよe-326
ほんと、かっこいいよね!眺めても登っても良い山と思います。
糠平のひがし大雪自然館に行ったら登頂証明書がもらえたらしい・・・。
判っていたら行ったのになぁ。残念e-263

  • 投稿者: lucky
  • 2013/06/29(土) 23:17:05
  • [編集]

ニペソツ行ったんですね!お疲れ様でした〜去年登ったけど、もう一度登りたいと思うかっこいい山です(^o^)

  • 投稿者: なつえ
  • 2013/06/29(土) 22:14:11
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

