スポンサーサイト

  • --/--/--(--)


羊蹄山(1898m)

  • 2013/07/08(月)

ルート・・・真狩コース
タイム・・・登り5時間45分 下り2時間半
メンバー・・・9人

土曜(6日)は以前からお誘いのあった羊蹄山へ
なんとメンバーの中にクラッチクライミングでご一緒してた‘なおちゃん’が居ました
先月は100キロウォークというイベントにも参加していて

健脚者

何日も前から気になっていたお天気は

曇り予報

雨だけは降らないで~と願いを込めて作ったのは

テルテル坊主おにぎり↓
おにぎり

歩き始めはパッとしなかった空模様も外輪に出る頃には

晴れ
外輪

とても蒸し暑いので小まめに休憩しながら水分補給しつつお花を観察しながら登っていたら

タイムリミット間近

外輪まで5時間もかかりました 外輪1番のりは

健脚なおちゃん↓
なおちゃん

外輪を半周して

頂上↓
山頂

他のメンバーを待ちながら休憩していると懐かしいお顔が
喜茂別コースから登って来たバビシェご一行様でした
歩荷訓練との事で美味しいそうな物が次々と出て来て 仲良しオーラが漂っていました

下りは諸事情でトレランモード
下山後はセレモニー&温泉&BBQ宴会と続き ハードだったけれど充実した週末になりました
ご一緒いただいた皆さん ありがとうございました

まだまだ遊べますね

羊蹄山で会えたお花はこちら↓

ギンリョウソウ
ギンリョウソウ

エゾノヨツバムグラ↓
エゾノヨツバムグラ 

マイヅルソウ↓
マイヅルソウ

ゴゼンタチバナ↓
ゴゼンタチバナ

イソツツジ↓
イソツツジ

ウコンウツギ↓
ウコンウツギ

イワブクロ↓
イワブクロ

チシマフウロ↓
チシマフウロ 

マルバシモツケ↓
マルバシモツケ

ハクサンチドリ↓
ハクサンチドリ

クルマユリ↓
クルマユリ

エゾノイワハタザオ↓
エゾノイワハタザオ

エゾノツガザクラ↓
エゾノツガザクラ

イワベンケイ↓
イワベンケイ

メアカキンバイ↓
メアカキンバイ

キバナシャクナゲ↓
キバナシャクナゲ

イワギキョウ↓
イワギキョウ

リンネソウ↓
リンネソウ

ミヤマスミレ↓
ミヤマスミレ

ノウゴウイチゴ↓
ノウゴウイチゴ① ノウゴウイチゴ②

小屋分岐から上の9合目付近のお花畑は

最高でした


関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

Re: ちっきしょう、行きたかったぜ!

ほんと残念でしたe-263(夜の部がe-401
久しぶりにひぐまさん&まこちゃんとご一緒出来ると思っていたので・・・。

山岳部はやる気満々で装備を揃えたお姉さんと、高校山岳部出身の若いお兄さんが入部されたんですね!
年に一度の登山会に参加できないのはお気の毒ですが、若者たちと登るチャンスがありますよ~。
あ、こぐま達の方が若いかe-330 

  • 投稿者: lucky
  • 2013/07/27(土) 08:31:58
  • [編集]

ちっきしょう、行きたかったぜ!

この登山会、以前は6月の最終土日だったのに、この数年は7月第1土日。
この日程だと、絶対に参加できない。
7月第1土曜日は、午後5時から芦別健夏山笠の飾り山笠御神入れと本部詰所開きの日なのです。
ずっとこの日程だと山岳部に所属している意味もないなー。

天候不順は、小生の恨み妬みの怨念でござる。

祭りも終わったし、天塩岳を狙っています。
お盆休みは、常呂の実家に行くので、斜里岳&羅臼岳だ!

  • 投稿者: 北のひぐま
  • 2013/07/25(木) 14:42:01
  • [編集]

Re: ありがとうございました。

なおちゃんどうも~。
何もお世話してないので照れますe-446
山のおやつ大事だよねe-284
大好きな物&元気になれる物持って行くようにしてますe-279

  • 投稿者: lucky
  • 2013/07/22(月) 09:21:09
  • [編集]

ありがとうございました。

吉田さん、こんにちは。
羊蹄山の時は大変お世話になりました。
山でいただいた自家栽培いちごや冷凍ぶどう、とても身体に染み渡り、元気になれました。

ありがとうございました。

  • 投稿者: なお
  • 2013/07/17(水) 08:38:26
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

