スポンサーサイト

  • --/--/--(--)


イルムケップ山(864.3m)

  • 2013/07/30(火)

コース・・・大谷沢旧道
メンバー・・・部長&お兄さん&マスター
タイム・・・登山口発9:20 頂上9:50~10:20 登山口着10:50

日曜はボランティア作業で現地に

7時集合

が 昨夜ゲリラ豪雨があったらしく

作業は中止

中止になるのは想定してなく予定もなかったので 部長のお誘いでイルムケップ山へ
今月のノルマも既に終了した部長は今年8回目のイルムケップ山
最近整備された登山道を案内していただきました

登山道① 登山道②

なんとこの登山口 今は亡きO係長と4年間竹の子採りに通った場所じゃないか
係長知ってたのかな~
笹刈りされた登山道は綺麗に整備されて看板が7枚もありました

登山道③ 登山道④ 登山道⑤ 登山道⑥

登山道⑦ 登山道⑧ 登山道⑨

登り始めて30分で

頂上到着↓
イルムケップ山頂上

頂上看板も立派になってました
高曇りな空だったので 芦別岳・美唄山・樺戸山塊・暑寒別等の山座同定を楽しみまったり大休止
下りはエルムダムが正面に見えました

下り↓
下山

登りで気になったペットボトル&空缶類
部長が「下りはゴミ拾いだな」って事で清掃下山開始

清掃中↓
部長

お兄さんが携帯電話を拾い 山で落とすなんて気の毒だわ~って思っていたら

部長のでした

落とした事さえ気付いていない部長でしたが ゴミ拾いして良かったですね
いくつかのアンラッキーがラッキーになった休日でした

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

