スポンサーサイト

  • --/--/--(--)


初物&終了サイン

  • 2013/08/02(金)

まずは初物その1

ブロッコリー↓
ブロッコリー②

そろそろ?もういいかい?と待ちわびているうちに
青虫天国
ちょっと小さめでしたが虫に耐えられず収穫
更に一昼夜濃い目の塩水に漬けて虫退治(結局見当たりませんでしたが
農薬や殺虫剤は一切使ってないので 最後まで白布を被せておかないとダメですね
ブロッコリーはもう作らないかも・・・

初物その2
ささげ↓
ささげ

ちょうど1回分
厚揚げとめんつゆで軽く煮ました 柔らかくて美味しい

初物その3
みょうが↓
茗荷

かなり小ぶりですが 去年は‘もっと大きくなってから’と育てているうちにお花が咲いてしまってので見つけたら早々に収穫する事にしました

そしてそして終了サインが出たのは
サニーレタス↓
サニーレタス③
不結球のレタスはこんなに伸びるんですよ~
もうお花が咲き始めたので収穫終了です
お花↓
サニーレタス④
キク科なのが判りました
毎日食べたい分だけ収穫出来た便利野菜だったので来年もリピ決定です
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

