
  • --/--/--(--)


雪像登り

  • 2014/02/13(木)

アイスクライミングのデモンストレーションでソチ派遣中のmasaさんですが 目立つのが苦手らしくこっそり行ってこっそり帰って来るつもりが 出発直前でマスコミ取材があり


そして取材お礼で 札幌雪祭りの
雪像1つ貰いました
わ~い 雪祭り中登れるの???と尋ねたところ

登れる時間:雪祭り終了後から翌日解体するまでの時間
登れる人:過去にワールドカップに参戦した人
その他:フィギァフォー等のパフォーマンスをして決してダサイ登りはしない事

誰よりも雪像を登りたいはずのmasaさんはソチに滞在中 せめて動画を撮っておいてあげようと思い 撮影係りで夜明け前の大通り西8丁目へ行ってきました
まだ暗い中 WCメンバーの皆さんとTV局のお兄さん達が揃っていて 本当に登るんだと思うと ワクワク&ドキドキで寒さも吹っ飛びです

まずは mi2g君がTRセットの為に

リードクライミング↓



そして試登↓ 

 

イチオシモーニングでの生中継の他に 阿部幹雄さんがまたまた特集を組んでくれているそうで 皆さん華麗な登りを披露
tuccyさん↓

WCメンバーの皆さん↓
みんなかっこいい 素敵
いい登りを見せてもらって刺激になります 早くアイスキャンディカップに行きたくなっちゃうわ
10年くらい前に層雲峡の氷爆祭り会場の中でアイスクライミングのコンペがあったけれど 札幌雪祭りの雪像で登れる日が来たなんて凄いね~
中継インタビューの為に3~4人現場を離れると ルートが3本もあるのにビレーヤーが足りなそうなので「ビレーしますか?」と声を掛けてみたら なんと
「登ってみたら?」
え・え・え・え・えっ~  いんですか  そんな訳でちゃっかり登らせていただきました
雪像登り↓


金髪先生がYouTubeにUPしてくれました

感激!感動!感謝!
 
しかし・・・ ダサイ登りでごめんちゃい・・・ masaさん・・・
関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

