スポンサーサイト

  • --/--/--(--)


黄金山(739.5m)

  • 2014/07/07(月)

メンバー・・・Y子ちゃん
タイム・・・登山口発9:30 頂上10:55~11:15 登山口着12:30
コース・・・旧道~新道

木曜ヨガのインスタラクターY子ちゃんが

「山に登ってみたい

と おっしゃるので老後の楽しみに残しておいた黄金山へ行って来ました

登山口に着くと

「森林浴すてき

小さな沢を横切ると

「マイナスイオンすてき

と 感動してらっしゃいます

お喋りしながら 写真を撮りながら 初心者とは思えない余裕
山登り=楽しいとインプットされているようで 旧道の岩場も難無くクリア

頂上到着↓

黄金山

期待していた展望は

ガスで真っ白

まぁ ガスのお陰でナイフリッジもちっとも怖く無かったよね

ピーク手前の岩峰↓

前ピーク

下りは沢山の人とすれ違い

人気の山なのね

「下りの方がシンドイです」と言いながらも無事に登山口到着
短い時間だったけれど 充分登り応えのある山でした
たっぷり汗を掻いたので 浜益温泉へGO
「温泉気持ち良いね」と露天風呂で長湯をしたら 湯上りは汗が引かなくて大変
塩分補給は

浜ラーメン

Y子ちゃんも感激してくれて 私もリフレッシュ出来て

良かった

いつでも登れると思っていた黄金山ですが 岩場が多く腕力やバランス感覚が必要なので

老後は無理

早く気が付いて良かったわ


関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

Re: 山登り=楽しいをインプット

ひぐまさんのとこは「M軍団」ですからね~。
事故もなく山に登り続けている事が立派ですよ。
各々が自立しているからなんだろうな。

最近は雑誌&TV&ネットなどのメディアで山ガールが山情報を提供してるので、
山登り=楽しいをインプットされている女子が多いような気がします。

黄金山も女子率高かったですよ~。

  • 投稿者: lucky
  • 2014/07/09(水) 00:09:49
  • [編集]

山登り=楽しいをインプット

登山初心者には、こういった体験をしていただくことが大切ですよね。
「また今度一緒に登りたい。」と思ってもらえる配慮が素晴らしいです。
さすがluckyさん。

うちの山岳会は駄目だなー。
この前の6人パーティーも前半は5+1、後半4+2.
うち、初登山者が1名。

とほほですわ。

  • 投稿者: 北のひぐま
  • 2014/07/08(火) 17:16:14
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

