スポンサーサイト

  • --/--/--(--)


緑岳(2019.9m)

  • 2014/07/13(日)

コース・・・高原温泉ピストン
メンバー・・・部長&お兄さん 
タイム・・・登山口発7:35 第一花園8:15  緑岳頂上9:45  2099ポコ引き返し10:35 緑岳頂上10:55 第一花園12:15  登山口着12:45

週末は山中泊で夏山を満喫する予定でしたが雨予報(大気不安定)でしたので

日帰りお花見山行

今時期のお花でまだ会ったことのない‘チョウノスケソウ’と‘レブンサイコ’を求めて緑岳に決定
高原温泉は初めてなので温泉も楽しみ
圏外になる前に雨雲の動きをチェックすると11時には降り出しそうなので「急げ!」コールが掛かるけど

お花撮したい

でもほとんどコレクションしているお花さん達なので‘チョウノスケソウ’と‘レブンサイコ’に会うまで我慢&我慢

緑岳はガスの中↓

緑岳①

頂上もガス&風↓

緑岳②

目的を達成させる為に小泉岳方面へGO
小屋分岐を過ぎた辺りから風も弱くなって来たのでお花探しをじっくり

チョウノスケソウ咲いてました

チョウノスケソウ

ほんの少しだけ咲き残ってくれてました

ありがとう

「おにぎり休憩!」のコールが掛かりましたが 腰を下ろす時間がもったいなくておにぎりをパクつきながら‘サイコ’探し
なんと部長の足元に

あったー

レブンサイコ

「今日はサイコー!」と予想通りのおやじギャグを聞かせて頂いて下山開始
そろそろ雨雲が・・・と急いだけれど

晴れて来ました

緑岳③

そんな訳で下りは部長&お兄さんをお待たせしつつ たっぷりお花を堪能出来ました
登りでは気が付かなかった熊さんの落し物を発見した後は 1頭分だとしたらかなりの大型だなぁと想像してしまい 二人に追いつくまで小走りになりましたけど

雨にも当たらず 温泉も綺麗で気持ち良く

ラッキーな一日でした  

標高年に又来たいな

<本日のお気に入り>

ホソバウルップソウ↓

ホソバウルップソウ

クモマユキノシタ↓

クモマユキノシタ

エゾタカネスミレ↓

エゾタカネスミレ

イワブクロ↓

イワブクロ

コマクサ↓

コマクサ 

水滴が宝石みたいホント女王様だわ~

<コラボシリーズ>

エゾタカネスミレ&コマクサ↓

エゾタケネスミレ・コマクサ

キバナシオガマ&エゾツツジ↓

キバナシオガマ・エゾツツジ

チョウノスケソウ&レブンサイコ↓

チョウノスケソウ・レブンサイコ

エゾノツガザクラ&緑岳↓

エゾノツガザクラ・緑岳


関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

