
  • --/--/--(--)


ニセイカウシュッペ山(1878.9m)

  • 2014/08/26(火)

夏休みを満喫?しているうちに8月が終わりそう
写真が揃ったのでblog更新開始です

<8月9日>
コース・・・古川林道ピストン
メンバー・・・A子さん
タイム・・・登り2時間40分 下り2時間 (休憩含む)

新調した登山靴の靴ならし&お参り登山
出発が遅くなったのでサクッと登るはずでしたが

コモチミミコウモリ・ウメバチソウ・ハイオトギリ・リンドウ・キキョウ・フウロ等など馴染みのお花を見ているうちは我慢出来ましたがシオガマギクで

禁断の撮影モード
シオガマギク↓
シオガマギク
ピンク色がとってもカワイイ

タカネシオガマ↓
タカネシオガマ 
上から見るとカワイイ

ミヤマアキノキリンソウ↓
ミヤマアキノキリンソウ 
ウサギギク↓ 
 ウサギギク
ウメバチソウ↓
ウメバチソウ 

ハイオトギリ↓
ハイオトギリ
ミヤマホツツジ↓
ミヤマホツツジ 

ガスががだんだん上がって来たけれど小槍がブロックしてくれるので

アンギラスもクッキリ↓
アンギラス

なーんてゆっくりしていたら
頂上は真っ白↓
頂上 

お参りを済ませてコルまで降りたらガスが晴れました
そうそう登山口から歩き始めて間もなく
熊さんの落し物↓
落し物 

こんなのが2ヶ所もありまして  雨にも熊にも会わなくて良かったね

今年の夏休みは
北アルプス
更新お楽しみに~
関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

