スポンサーサイト

  • --/--/--(--)


王ヶ頭(2032m)&松本城

  • 2014/09/01(月)

<8月16日>
タイム・・・駐車場発12:00 山頂12:35~43 駐車場着13:05

前日 宿泊先が決まらないまま松本駅に到着したご一行ですが 徒歩圏内のビジネスホテルに空きがあり 大浴場&朝食バイキング&コインランドリーで

ラッキー

チェックイン後 街へ繰り出し

登頂祝い

海賊焼き+馬刺し+日本酒とグルメな夜を堪能
翌朝は大浴場で朝風呂と朝食バイキングの間にお洗濯が終わっているという(乾燥もOK)

快適生活

本日は百名山1座だけでは納得出来ず レンタカーを借りて美ヶ原までドライブ くねくね山道はだんだんガスが濃くなり

ホワイトアウト

美ヶ原自然保護センターに到着し出発準備をしていると

歩き出すと大粒の雨になり 遊歩道は


登山道②

黙々歩いてガスの中にぼんやり目えたのは

王ケ頭ホテル

雲上のリゾートです いきなり大きな建物でビックリ ガスガスの中 案内標識に導かれて

王ケ頭到着↓
王ヶ頭

ここは山?丘?草原?良く判らないけど

百名山22座目GET

往復1時間 後ろめたさを感じる百名山でした

下山後は信州蕎麦と

松本城↓
松本城②

松本城

晴れていたら左奥に北アルプスが見えるらしい
天守最上階は6階でした とっても急な階段でしたが 槍ケ岳に比べたらチョロイです

天守の窓から↓
天守展望

晴れていたらこんな感じ↓
案内写真

内堀の鯉↓
鯉

北アルプスの山並みは見る事が出来ませんでしたが 行って良かった信州の旅でした
早くリベンジしたいな


関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

