
  • --/--/--(--)


西別岳(799.5m)

  • 2014/10/22(水)

コース・・・西別コースピストン
タイム・・・登山口(1h10)リスケ山(20)西別岳(55)登山口 ※休憩含まず

真夜中にまさかのアクシデントで体調不良になってしまったA子さん
「山は諦めて明日帰りましょ」という結論になり再び就寝
のんびり起きて摩周温泉道の駅に立ち寄り

足湯
雲一つ無い青空を眺めていると調子が良くなってきたA子さん

「やっぱり登ろうか

無理しなくていいんだよ~と思いつつも
 
「じゃ 西別岳だけでも」

って事で西別小屋へ移動
立派なログハススに広い駐車場 登山道もとても丁寧に整備されていて歩き易い
がまん坂をゆっくりゆっくり登って
リスケ山到着↓
頂上標識③ 

眼下に見えるのは摩周湖ですよ~ 霧は掛かってません
昨日に引き続き心が和む景色でA子さんもご満悦
さぁさぁ西別岳まで
あと一息↓
登山道② 

西別岳到着↓
山頂標識④ 

摩周岳と摩周湖↓
西別岳から 
摩周岳も登りたいけど今日はお預け
登山口の素敵なログハウスに泊まりたいから又来ようね!
下山後はログハウス見学
外から↓
西別岳(外) 

中もお邪魔しました↓
西別岳(中)
小屋も山も地元の方達の愛情を感じました

帰り道に道道885号から
西別岳↓
道々から

北海道万歳 \(^o^)/ な景色でした~
関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

