
  • --/--/--(--)


藻琴山(999.9m)

  • 2014/10/23(木)

コース・・・スカイライン遊歩道ピストン
タイム・・・登山口(50)頂上(40)登山口 ※休憩含まず

すっかり元気になったA子さん 大事に至らず良かったわ
帰りはどこを経由しましょうか?と道路地図を眺めていたA子さん

「藻琴山どお?」

えへへ 私ももう1つ登りたかったんだー
早速今夜の宿泊を確保
藻琴山は車で行ける展望台(720m)からは1時間半でピストンできる北海道百名山ですよ

ハイマツ帯を黙々登って稜線へ 屏風岩付近は高度感抜群
突然ペリポートの様な広場に到着 休憩したくなったけれど頂上はすぐそこなのでまずは

ピークGET

バックに斜里岳↓
斜里岳

バックに雄阿寒岳↓
雄阿寒岳 

今度の湖は屈斜路湖ですよ
ずーっと眺めていたくなる絶景です
日暮れも迫り寒くなって来たので名残惜しく下山

翌日はおんねゆ温泉道の駅の‘カラクリ時計’で童心に戻り‘山の水族館’見学
ランチに美味しいお蕎麦を堪能して盛り沢山な3日間でした

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

